* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*しらたん成長記録84日目《病院Day》
【10月23日(土)】 
朝:◎
  昼:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、細ジャーキー、サプリメントボーロ1つ(病院で)。
ウンチ○、オシッコ○。
今日は、夕方から病院と、帰りにしらたんのお肉を買いにスーパーに寄って
  2時間程お出掛けしたけど、いい子にできた。
  病院では、目のチェックに光を当てられる前後は、緊張で顔はこわばってたけど
  鳴いたり暴れたりせずいい子。先生と看護婦さんにも、愛想振りまきまくり。
  今日は、マザーカートの上段だけで(カゴを持つ感覚で)行ったけど、やっぱり前と
  上が見えるのは、しらたんにとっても安心みたいでいつもはガサガサ動いてハア
  ハア言うて、たまにキュンって鳴く電車内でも静かにいい子やった!
  20101023s1.jpg
  【上段だけ使った感想】
  ・さっきも書いたけど前と上がメッシュやし、私達もしらたんもお互いが見えるし安心
   やし、しらたんも周りがよく見えて気が紛れる
  ・↑同じくメッシュのお陰で風邪通りが良くて、しらたんが暑くなりにくい
  ・カゴと同じく、底がしっかりしてるから安心して入ってる
  ・上の持ち手の所が少し開いてるから、そこからおやつをあげれる(笑)
  ・持つと、しらたんの体に触れたり、しらたんが臭いだり舐めたり出来るから安心する
  ・こういう形ってあんまりないし、大そうに見えるかなぁ~?と思ったけど、案外そうは
   見えずいい感じ
  ・上段のみだけでもそれなりに重いから、5kg超えのしらたんが入るとかなりの重量
   になっちゃう(笑)
今日はサッタもいるからか、お昼はサークルに入ってる時に2人がリビングに
  いいひんとやたらとキュンキュン鳴いたりしてた。でも、私がリビングに戻って
  落ち着いて座ると爆睡モード突入(笑)。^^;
今朝、もどしてた。内容物は、どうも昨日の夜に切ってあげたトリーツっぽい!
  やっぱアレ消化に悪いのかなぁ?前はどうもなかったのに。。。
  とりあえず調子が良くても、トリーツはしばらく禁止!
  でも、本人さんはしんどそうでもなく、いつも通り元気いっぱいな様子!

【病院メモ】
  ・体重測定は5.5kg!(1日で200g増か)
  ・歯は、今は乳歯と永久歯が混在してる感じらしく、まだ奥にぐらついてる乳歯が
   残ってるとのこと。抜ける時に血が出るのも心配ないって。
   抜けた歯が「歯ってこんなんやっけ?」って言うてたし、一応見て貰ったら
   そんなんですとのこと(笑)。ほとんど見付けられへんから、ラッキーでしたねって♪
  ・たまに右目が充血する時があるし(翌日には治ってるけど)、診て貰ったけど何の
   問題もないって。
  ・ついでに耳も診てくれはったけど、汚れやすい傾向にはあるけど大丈夫ですって。
  ・皮膚も診てくれはったら、左脇にちょっとタダレみたいなんがあるし注意するように
   との事。多分、蒸れとかでタダレてるっぽい。ひどくなったら、塗り薬を出すって。
  ・11月に飲ませるフィラリアの飲み薬(お肉みたいなん)だけ貰った。
   前まで(9月10月分)のが、~5.6kg用で、今日が5.5kgやし11月中旬に飲む頃には
   確実に5.6kgは超えるから、もうワンランク上のお薬になった。600円UP(笑)!
  ・前回、狂犬病の予防注射をして、病院に代理登録を頼んでたし、鑑札と狂犬病
   予防注射済票を受け取った。
  ・次は体調がどうもなければ、11月終わりか12月入ってから12月分のフィラリアの
   お薬を貰いに行く予定。

 本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




