* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*しらたん成長記録87日目
【10月26日(火)】 
朝:◎
  昼:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、細ジャーキー1本、チーズ。
ウンチ○、オシッコ○。
いつも通り、日中のサークル外遊びタイムは、ハウス→オシッコ出来ていい子♪
  夜も、サッタが帰ってから何回も、サークル外遊びした。遊んでる途中で、ミニ
  トイレの上に乗ったし、サッタが「シーは?シー!」って言うたら、トコトコトコと
  ハウスに入ってハウスのトイレでオシッコしたし、2人でビックリ&大喜び!
  ちょっとひかえてた、細ジャーキーGET!オシッコ出来た後は、いつも延長タイムで
  その後もずっと遊んでて、暫くしたらソファ前をクンクンし出したし、今度は私が
  「オシッコやったらハウス行ってしてやぁ~!」って言うと、またトコトコトコと
  ハウス入ってオシッコしたし、おかぁ~たん涙がちょちょ切れそうになった!
  私達が喜んでるのが、しらたんも嬉しいのかなぁ?^^
  最近のしらたんは、「お座り」と「待て」と「よし」のセットが完璧!
  で、今日も夜寝る前にトイレシートを交換したかったのに、なかなかどいてくれ
  へんだし、ボーロで移動させようと思って玄関の方にポイと入れたんやけど…
  ジーッと見て動かへんしおかしいなぁ~?と思いつつ、いつもの待ての時の
  体勢(ちょっと前かがみ(笑))に似てるなぁ~と思って、「よし!」って言うてみたら
  立って嬉しそうにボーロ食べに行った(笑)。「待て」言うてない時は、待たなくて
  いいのに。^^そんなんで、今日はしらたんの成長をたくさん感じる夜でした。
↑にも書いたけど、「お座り」と「待て」と「よし」のセットは完璧に出来て、しかも
  「待て」は結構長い時間でも待てるのに、「お手」が出来ない。
  「お手」って言うと、なぜか相変わらず後ろにジャンプする(笑)。
  20101026s2.jpg
  まぁ、これが出来ないからダメとは思ってないし、×項目に書くのも違う気が
  するけど、一応練習中やしいつか出来るようになって、◎項目にお手が出来たぁ~
  って書ける日を目標に(笑)!
今日は、大人しく涙焼けケア出来た!ブラッシングは相変わらずまともに出来ひん
  ねんけど、今日はご機嫌に寝転んでほどけロープで遊んでたし、その間にコロコロ
  したったらかなり毛がついたし、コロコロでもやり終わった後サラサラになった♪
今日も、ほどけロープがお気に入りで、サークル外遊びタイムはずっとそれか
  ブタさんのぬいぐるみで遊んでた。今日は、トイレットペーパーの芯はあんまり
  興味がないみたいで、それよりロープがいいらしい。
  くわえて走るとほどけた所が、ワッサワッサなるのが楽しいみたい♪
  夕方、遊びタイムとは別に、外に出しておいてみて(普段、私1人の時はほとんど
  しない)私はPCしながら、チラチラ監視。ある程度時間が立ったら、「ハウス~」→
  ハウス入ってオシッコさせた。
  案の定、1人でおもちゃで遊んだり、急に何かのスイッチが入ってダッシュしまくったり。
  でも、やっぱり一緒に遊んで欲しいみたいで、最後は飽きて(?)私の手を噛みに
  きだしたしハウスさせた。そしたら、すぐに寝てた。外でもお昼寝とかしたらいいのに
  なぁ~て思ってるんやけど、今のとこハウスの中が一番落ち着くのかな?^^
今日はもどさず、一安心。
  20101026s1.jpg
  そろそろ、毛布をあげようかどうか悩み中。

 本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




