* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*しらたん成長記録88日目
【10月27日(水)】 
朝:◎
  昼:◎
  夜:◎ ※そうそう、昨日の夜から、夜ご飯のカリカリ量を心持ち多めにしてる!
  間:ボーロ、細ジャーキー、チーズ。
ウンチ○、オシッコ○。
今日は、サッタが鍵かけたらすぐに出してあげたら、ダッシュで玄関に行ってた。
  お昼に宅配が来て、チャイムで起きてベッドから出てトイレにいたけど、吠えたり
  跳んだりせず。ただ、最後の方で我慢できずにキュンキュン鳴いてた。
  お昼ご飯あげていつも通り、お座り&待てさせて「よしっ!」って言って、私はしゃがみ
  歩きで数歩進んで、しらたんのトイレを替えようと振り返ったら真剣に座ったままの
  しらたんが!!^^;一瞬、私も理解できなくて、何かあったんかと思ってビックリ!
  あまりに集中し過ぎて、私の「よしっ!」が聞こえへんだみたい。
  その後、「よしっ!」って言うたら、ガツガツと食べてた。
  前まで、廊下より向こう(トイレ、洗面所、お風呂、玄関など)に行くと、すぐにキュン
  キュン鳴いて、その後キャンって鳴いたりアホ吠え(アホォ~ンって遠吠えみたい
  なん)してて、出来るだけそれがないように寝てる時に動くようにしたりしてたけど、
  最近それがなくなって来たし、鳴いてもキュンキュンですぐ諦めてベッドに入って
  くれるし助かる。
  後、遊びが足りひん時とかに、台所入ったりしても同じ状態やったんが、それも
  なくなって私のペースでご飯の用意とかできるようになった。
今日もお昼ベッドで丸くなってたし、今晩から毛布を出してあげる事に!
  20101027s2.jpg
  生まれて初めてのフワフワ毛布を喜んでくれたみたいで、良かった良かった♪と
  思って、私は寝る前のおトイレに入ってた(サッタはベッドでゲーム)。で、最近は
  電気を常夜灯にするとみんな寝るって分かってて、しらたんもすぐに静かに寝るん
  やけど、今日はトイレから聞いてるとガサゴソガサゴソ…ダンッダンッ(跳)…
  キュゥ~ンキュゥ~ン…。うーん、鳴いてる時点でおかしい!と思って、おトイレ
  出て電気つけて見てみたら、トイレに毛布が!^^;「もぉ~、おトイレに持って
  行ったらあかんってぇ~!」って言いながら進んで行くと、毛布の手前に黒い物が!
  サッタも来てくれたら、数㎜の差でウンチはセーフ!でも、ウンチのかけらが軽く
  乗ってたし取ろうとしたら、思いの外柔らかくて毛布に埋もれたぁ~!(ノ0;)
  っていうか、オシッコで濡れてるとこもあって、結局アウト~!
  もう1晩、毛布なしね。。。冬は、やっぱ洗い替えにもう1枚、フリースのやつか
  なんか買ってあげよぉ~!ベランダの窓にくっつけてるし、冷えると思うわ。。。
  

今日も、ほどけロープがメインで遊んでた。
  夜に、しらたんのサイズを測ってみたら、やけに大きいしサッタに測り直して
  貰ったら、やっぱり間違いじゃなくそのサイズ!
  …って事は、、、、って、前に買った大きめの洋服を着せてみると…ピッタリじゃ
  ないですか(笑)!2人で大笑い!
  20101027s1.jpg
  そりゃ、体重も増えてるけどさぁ~、毎日見てるからそんな大きな変化に見えへん
  けど…、実際はすごい成長してるんやなぁ~!買った時は、Mサイズがこんな感じ
  やったんやから。^^;Mサイズでも形がなんか大きくって、色も似合わへんだ
  ワンピースは、相変わらず似合わへんけど…(笑)でもサイズ的にはいい感じ?!
  これから寒くなるし、家で着るアッパッパー代わりでいいんちゃう?^^
  20101027s0.jpg
  ↑前回と今回の違い分かるかなぁ~?写真の大きさが同じやし分かりにくいな。。。
  確かに、身長も伸びてるもんなぁ~!そら、お尻も出るし、脇もピチピチやわ(笑)。
  11月半ばに楽しみなイベントがあるし、1着ちゃんと試着して合った洋服を買って
  あげたいんやけど、、、買うのはもうちょっと直前にしよぉ~っと(笑)。^^;
サッタが歯磨きの後に見付けたんやけど、右の犬歯が取れかかってた!
  サッタが持つし私が取ろうかとも言うてたけど、やっぱ神経とかあったら怖いし
  自然の流れに任せる事に。他の歯も、抜けて飲んでるやろうし、大丈夫やろうな?

 本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




