* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*しらたん成長記録89日目
【10月28日(木)】 
朝:◎
  昼:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、細ジャーキー。
ウンチ○、オシッコ○。
昨日も書いたけど、台所でご飯の用意をしてたら静かに寝てて助かったん
  やけど、今日はあまりに静か過ぎて逆に気になってかなんかったわ。^^;
  いつも通り、サークル外遊び中の、ハウス→トイレでオシッコが出来て、
  サッタも長く遊べるから喜んでた。
  1回は、「ハウス」の声掛けなしに、自分からハウスしてトイレに行ってオシッコ
  したし、それ見ると嬉しくて涙が浮かぶ(笑)。
  夜、乾いた毛布をあげたら、今日はベッドから出さずに温かそうに寝てた♪^^
  今晩から、カーテンも2重に閉める事に(最近、明るくても鳴かないから、レースは
  閉めたままで、もう1枚はずっと開けっぱ状態やった^^;)。
お昼寝の時、なんでか急に左の顔をベッドに押しつけてこすってる時があって
  ビックリした。目に傷いったらあかんし気をつけな!
  でも、その後も顔面をタオルにつけて寝てたし、「寒い!寒い!」って感じ
  やったのかな?^^;
今日は、ほどけロープと、ブタさんと、ボールと、どれもこれもで遊びたい感じ
  やったけど、でもでもやっぱりほどけロープが一番のお気に入り!サッタと遊ぶ
  時も、ピョンコピョンコ可愛く飛び跳ねてた。ロープ状態の時よりもよく遊んでる♪
  最近は、オシッコのコントロールが出来るようになったし、サークル外に出して貰う
  時間が多くなって、近くに誰もいいひんとすぐ諦めてお昼寝したりするんやけど、
  近くにいると出して貰えるかも!っていう期待が高まるみたい。^^
  で、最近のサッタに対する技(私にはしない)がすごくって、出して欲しくてキュン
  キュン鳴くでもなく、ジャンプしてサークルから飛び出ようとするでもなく、名付けて
  ”無言の圧力攻撃”(笑)!
  今日も夜ご飯前に長く遊んだのに、しらたんがご飯食べた後に珍しくサッタが
  リビングに座って(普段はすぐベッドに行ってゲームする率高し、)私と一緒に
  テレビを見てたもんやから、これはチャンスとばかりに無言の圧力攻撃開始!

  20101028s1.jpg
  サークルの柵に顔面もたれかかって(笑)、最初は「柵に顔くっついてるって!」程度
  やねんけど、だんだんなだれてきて顔のブルブルも口も鼻も歪むわ、アゴはしゃくれて
  くるわ、ベロは出てくるわ…もうこっちは大爆笑になる!たまに、目だけ動く(笑)。
  笑ってもこうやって写真撮っても、この顔のままじーっと見てる(笑)。
  サッタが笑い過ぎて涙浮かべながら、「はいはい、出たいんでしょ!」って言って
  サークルを開けようとするとパッと顔を離す。
  しらたん、この攻撃はほんま反則やわぁ~!無言なんがまた、威力あり(笑)。
昨日の抜けかけ犬歯やけど、お昼に私が見た時も、サッタが20時頃に見てくれた
  時にもまだブラン~とあってんけど、22時前のご飯食べる前に遊んでたらサッタが
  「あれ?犬歯がない気が…」って言って見てくれるとない!キョロキョロ周りを見た
  けどないし「飲んじゃったんやな!」って。まぁ、変にぶら下がってたのが取れて
  良かった♪一安心。

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
556. ピョニー   URL  2010/10/30 11:31 [ 編集 ]
なんやこの顔~~~!
ぎゃはははーーーーー。
ブサカワ~♪♪♪
この顔でじっと見られたらたまらんわなぁ(笑)
生で見てみたいわ。
私らがおってもしてくれるかな?
いやーほんま朝から(昼やけど今起きたとこ)笑わせてもろたわ!
557. チイ   URL  2010/10/31 15:05 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 ウチの子、ええ味出してるやろう~(笑)。(* ´艸`)
 これ、キュンキュン言いながらとかじゃなく、無言なんがまた
 たまらんねん!
 多分、ピョニーさん達がいたら、キュンキュン跳んで出たいって
 いうやろうし、これは無理かもしれんなぁ~。。。
 でも、きっと彼女なら、何か面白い事はしてくれるはずやし
 期待しといて~(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




