* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*しらたん成長記録90日目
【10月29日(金)】 
朝:◎
  昼:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、細ジャーキー、ロープガム1本、ドッグフード7粒。
 ※明日の朝は普段より少し起きるの遅いかもしれんし、しらたんがお腹すき過ぎてもどしたら
  あかんしって、サッタがピョニーさんのマネして(笑)そのままのカリカリ(ご飯の時はふやかしてる)
  7粒あげてた。

ウンチ○、オシッコ○。
  サークル外遊びの時に途中でいつものように声掛けてオシッコさせようとハウス
  させた時、私がボーッとしてて「ハウス~」って言った時に喜んでジャンプして
  ベッドに入っちゃったのに、そのまま「はよシーしいやぁ~」って言っちゃった
  もんやから、そのままベッドのクッションの上でしちゃった。(;0;)
  せっかく、失敗なしが続いてたのに…。でも、まあこれは私のせいやね。
  後、夜にお風呂入るのに、サッタに先に入って貰ってる間、お風呂の前で
  オシッコ失敗。これも、一旦ハウスさせれば良かった…。お風呂に入りたい
  気持ちでいっぱいのソワソワしてる時に、お風呂前から自分でハウスに戻って
  オシッコするのは難しいわな。今日は、しらたんが失敗というより、私が失敗。
今日は、なんか細々と家事が多くて体も思うように動かず、洗面所や台所に
  長時間こもってたけど、しらたんはその間大人しく寝ててくれて助かった。
夜は毛布はベッドに入れたままで、そこに寝てるんやけど、お昼になると
  毛布をくわえてトイレの方に持って行って遊ぼうとするし、今日はまだ
  温かかったしお昼は毛布は取っておいた!最近、ベッドのクッションもすぐに
  おトイレに持って行くから困る。どうも、くわえて運ぶのが楽しいみたい(笑)。^^;
あんまりお風呂に入れすぎるのも良くないって(ウチの実家ワンコも月2,3回)
  いうけど、1週間経つとなんかほこり臭いしお腹もジケジケしてるし赤いポツポツも
  増えるみたいやし、また体重測定の後にお風呂入れる事に!
  しらたんはお風呂大好きやし、多分毎日でも入りたいと思うわ(笑)。
  サッタが先に入る時も、必死に一緒に入ろうとするし押さえるのが大変!
  ドアのギリギリの所で待機して、「いいよぉ~」って声がかかると喜んですぐに
  入っていく。今日もサッタが洗ってくれたし、綺麗サッパリ洗えた♪
  20101029s1.jpg
  サッタが湯船に入ると、同じように足上げて(上がってないけど)入ろうとしてるし(笑)。
  しらたんが喜んで入るのはいいけど、私は後の掃除が大変。^^;
  サッタが先に出ようとしたら、サッタ大好きしらたんは一緒に出るって濡れたまま
  リビングの方へ脱走!サッタが捕獲して、またお風呂の中で待機(笑)。
  それから、ドライヤーして貰ってたけど、またサッタは「痛っ!」って言いながら
  やってた。ドライヤーも怖がらず、突進していく。^^;
やっぱりお風呂に入って大正解。全身、サラサラでメチャクチャ気持ちいい肌触り♪
  お腹のジケジケ感もサラサラに♪最近、寒くなって来て上向いて寝るのも減って
  来たし、余計に蒸れやすいのかもな。
  お風呂上がりって事もあって、全身コロコロしたら毛がいっぱい抜けた!サッパリ☆
今日も、サークル外遊びでは、ほどけロープとブタさんをくわえて走りまくってた!
  夜も、お風呂に入ってご機嫌で、その後も長い事、外に出して貰ってご機嫌さんやった♪
今朝、洗濯機の奥にしらたんの歯を発見!多分、タオルにひっかかってたんやろうなぁ。
  で、午後は、しらたんが急にくっちゃくっちゃ何かを噛んでるような音がして、また
  タオルのほつれを噛んでるのかなと思ったけど、そう言うのはなくて…?と思ってたら
  カチッてサークル床に何かが落ちる音がしたし見たら歯やった!
  それ取りに行った時に、そのままサークル外に出して遊ばせてあげたんやけど、ふと
  ベッドを見ると濡れてるように見えたし(実際は濡れてなかった)タオルどけると、犬歯
  らしき歯を発見!多分、この前、ぶら下がっててやっと抜けたやつや!飲んだと
  思ってたのに。朝、クッション濡れて、取った時にはなかったのになぁ~。。。
  病院の先生は、乳歯はほとんど飲んじゃうし見付けられたらラッキーみたいに言うて
  はったけど、これで合計5個!これは、めちゃくちゃラッキーなん?^^;
我が家に来て14回目の体重測定。5.4kg
  ※前回は22日(金)5.3kgやったし100g増。
   でも、翌日の病院では5.5kgやったし、それと比べたら100g減やな(笑)。

 本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




