* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*生後5ヶ月のしらたんメモ
しらたんが生後5ヶ月になったし、成長記録をメモ

・現在、歯の生え変わり真っただ中。

・↑のせいか、甘噛みというより強く噛んでくる事があるのが困りもの。
 今のところ、私とサッタ以外には噛まない。

・家の物を、ガジガジ噛んだりしないのは偉いと思う。

・サークル外でも、触ってはいけない物をクンクンと臭い嗅いだりしてる時に
 「コラ!」とか「ダメ!」っていうと、大抵すぐやめるようになった。

・「お手」と、たまに「フセ」は練習中やけど、まだ出来ない。
 相変わらず「お手!」って言うと、座ってベロ出したまま後ろに跳んで下がる。
 やっぱり、ウチのお手はそれでもいいかなぁ(笑)?

・これまた変わらず、サークル外で遊んでる時は「ハウス」は喜んでして、ハウス
 した後はおトイレでオシッコしてくれるけど、名前を呼んでもなかなか来ない。
 名前は分かってるから、聞こえないふりしてるはず(笑)。^^;

・オシッコは、ほとんど失敗がなくなった。
 たまに失敗しても、それはしゃーないわな…っていう状況の時のみ。

・ウンチしたらよけてじーっと見て待つか、ベッドに入ってベッドから見てて、
 取ったらクンクンとチェックしに行く。

・おやつは、ボーロと細ジャーキー(遊んでる時にオシッコをハウスで出来た時の 
 ご褒美)と最近ビスケットを食べ始めた。

・お出掛けの時はカート(まだ使ってないけど^^;)。病院の時はカート上部。
 
・サークル外遊びの時、おもちゃでよく遊ぶようになった。
 特にロープ系が好き。

・相変わらず、何かのスイッチが入るとすごいスピードでダッシュしまくって、
 たまに勢い余ってソファに上がれるようになった。まだ数回しか上がってないけど、
 危ないし出来るだけ上がらせたくないなぁ~と思う。

・最近、サークルの中で1人遊びをそんなにしないで、サークルの中ではじっと
 こっちの様子をうかがってるか、寝てるかが多い。

・サークル中では、前みたいにロープで遊ぶよりベッドやベッドのクッション、毛布
 とかを出したり持ちあげたりして遊んだり、おトイレにワッショイワッショイ持って
 行くのがブーム。

・平日、私が台所やおトイレ、洗面所やお風呂に行くと、寝ててもすぐ起きて
 キュンキュンしつこく鳴いてたけど、最近はほとんど鳴かず、鳴いてもすぐに
 鳴きやんで諦めてベッドに入る。

・寒くなって来たからか、おトイレではほとんど寝ずにベッドで寝てる。

※また思い出したら追加するかも。^^;

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




