* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*ワンワンフェスタ2010
今日は少し前にネットで見つけた、ハウスクエア横浜で開催されるワンワン
フェスタ2010
というイベントに行って来た
イベント内容を見ると何やら惹かれるのがたくさんあるし、電車1本で行けるし
何の予定もなかったからプラッと出掛けようって言うてたん
まぁ~、今日は秋晴れでお出掛けにもってこい
中川駅降りてすぐやのに、地図で見たらややこしかった気がして大通りに沿って
行ったら、パーキングの入口しかなくて(笑)結局1周遠回りして到着
中からは、もうワンワンキャンキャンと鳴き声が
中に入ってすぐにアンケート書いて来場者プレゼントとやらと、スタンプラリーの
用紙(スタンプ集めると最後の抽選会に参加)を頂いてから、入ってすぐの所で、
「うちの子一番!ワンコのアルバムを作ろう!」ってコーナーがあってチェキで
写真を撮って貰って、その写真をテーブルに置いてあるテープやシールを好きに
使ってデコるっていうのがあったしやらせて貰った
20101103s1.jpg
それ並んでる時に、フレブル君やコーギーさんとご挨拶させて貰って、ママさんに
なでて貰ってご機嫌のしらたん
カートに乗ってる時は、キョロキョロしたりワンちゃんをジーッと見たり楽しそう

それが終わってから、ホールとやらに入ってみると…そこに色々なブースがあって
想像してたよりちょっと規模が小さかった(笑)
事前にネットで見てて、2人とも1番惹かれたのが「あの「Deco’s Dog Café」がやって
くる」っていうので、てっきりカフェメニューが食べれると思ってお昼もそこで食べようと
思って、混んだらあかんしって事でかなり早めに行ったんやけど…おやつとかの
販売だけで私達がお昼を食べれるような物はなくて…勝手に勘違いしてたけど残念
似顔絵も気になったけど、だいぶ予約が入ってて2時間後くらいやったし諦めて
プラプラゆっくり見て回る事に
20101103s2.jpg
dog visionsさんで看板犬の黒い大きなワンちゃん(犬種名聞いたのに即忘れた(笑)!)
ともご挨拶したり、試食に生まれて初めての小魚を頂いたりご機嫌さんやった
20101103s3.jpg
そして、Deco’s Dog Caféさんで、これまた初プリンの試食を頂いて、住宅展示場(?)
敷地内にあるベンチ&灰皿の所で休憩して、16時半~の抽選会に参加したかったけど
それまで時間つぶせそうにもないし(その時でまだお昼前やったような…)、抽選会は
諦めて移動して…買い物してKAHALAでお昼でも食べて帰ろうって事にして、ハウス
クエア横浜を後にした想像してたより規模は小さかったけど、でもアットホームな
感じで、楽しく過ごす事が出来た
で、中川駅へ向かう横断歩道で事件がここの横断歩道の渡りきった所の斜面が
すんごい急で1人で上がれるかなぁ(サッタはカート押してるし)とか話してて、まぁ
勢いつけていけばなんとかなるかな?と思って、信号が変わってから私がちょっと
先に出て、スピード出して助走つけてなんとか横断歩道は渡り切れたん。
で、振り返ると、サッタがしゃがんだ状態から立ち上がったみたいな感じやって、
どうしたのか聞くと、しらたんがカートから跳び下りた(落ちた?)とのこと
慌ててすぐに全身チェックしたけど、大丈夫そう。。。ヨカッタ
カートに飛び出し防止の紐はついてるねんけど短すぎるし、館内はリードをつけて
引っ張ってて、そのままで帰ったんやけど、私が先に離れて行ったししらは追い
かけようとしたのかも…、サッタも私が歩道に登り切れるかどうかに気とられて
しまった…って言うてたし、リードを緩ませて持ってしまってたのかも。。。
何にしても、絶対あってはいけない事。私達の責任。しらたんごめんなぁ~。。。
でも、しらたんが骨太でカートも低めやしほんま良かったぁ~。
骨もやけど、落ち方が悪かったら顔とか目がどうにかなってたかもしれんもん。。。
今度からは、移動時は絶対カートの紐つけなあかん
みんなで反省しつつ、気を取り直してセン北に行ったらイベント真っただ中で
すごい人やったスリードッグベーカリーに行ったけど、これといって欲しい物も
見付からず、常連のヨネヤマに行った入ってすぐ、ブリンドルちゃんを連れた
家族がいはって、しらたんにすごい好反応してくれはって(笑)、「可愛い~!
可愛い~!」って言いながらめっちゃ触ってくれはって、しらたんも大喜びで
(ブリンドルちゃんはすごい大人しかった^^)その場が以上にテンション高くて
笑えた(笑)やっぱ同じ犬種連れてる人とは、初対面でも合う物があるよなぁ
それから買い物して、KAHALAに行ったら中も外も満席
仕方ないし、帰ってサッタのおごりで(笑)ピザをとろうって事に
帰りの駅に向かう途中、しらたんを見るとカートの角にアゴ置いてたし居眠ってる
のかなぁ~?と思って、サッタに「見て、可愛い~♪」って言うと、「あ!ウンコ
してる!」って(笑)角にアゴ置いて、踏ん張ってたんかい
しかも、下り坂の途中で。。。とりあえず止めて、しらたんを出して私が持って
サッタが取ってくれてセーフ
あんまり外でウンチする事ないけど、今日はよく動いて(テンションあがって)
試食とか貰ったもんなぁ~(笑)電車乗る前で良かった
帰ったら14時でカートとか片付けたりして、ピザ注文して届いたらもう15時
夜は何も用意しなくていいって、お腹空いたらコンビニで何か買おうって言うて
くれたし、夜はゆっくり出来たし良かった
今日は予定が狂ったけど(特にお昼ご飯の予定)、ああいうイベントは初めてやったし、
朝から出掛けたお陰で充実した1日になって楽しかった
また見付けたら、参加してみよう~

 本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




