* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*しらたん成長記録102日目
【11月10日(水)】 
朝:◎
  昼:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、細ジャーキー、この前貰ったビスケットワンコ用チーズ
ウンチ○、オシッコ○。
  今日は、昼間は全くウンチしなかった。珍しい~!けど、そんな日もあるわな。^^;
夕方1時間半程、私達が夜ご飯を食べに行って帰りに買い物して帰る間、
  いい子でお留守番出来たと思う。最近、コングをあげて行っても、開けれへんから
  今日はビスケットをあげて行った。
  夜、買って来たチーズをおやつにあげるのに、なかなか出来ひん「お手」を練習
  してたら(いつもと違う美味しい物の方が覚えやすいかなと思って^^;)、
  最初は、相変わらず「お手っ」って言うと、なぜかベロ出したまま後ろに跳んでたん
  やけど、その内クルッと回るようになって…(笑)。ウチの実家ワンコが、「ターン」
  って言うとクルッと回るし、それ見て「ターンやん!ターン出来たやん!でも、お手
  ちゃうし…^^;」ってサッタと大笑いで突っ込んでて、もう1回「お手っ」って
  言うと、また「そうかぁ~!お手はこれかぁ~!」って感じですごい自慢げに
  ピョンピョンとクルッと回る!^^;
  で、じゃあそうくるなら!と思って、「ターン」って言って見ると、「???」
  って感じで分からなくて、「お座り」って言うとクルッと回る。。。
  一応、回ってる時に「ターン」って言うようにしたけど。。。
  ヤバイ…「お手=ターン」って間違えて覚えてしまった(笑)!でも、1日でターン
  出来るようになったのは(まだ覚えたかどうかは?やけど)褒めるべき(笑)?!
  もぉ~、面白いわ、嬉しいわで、おとぉ~たん涙ボロボロ流してるで(笑)。^^; 
  これから、「お手、ターン=ターン」⇒「ターン=ターン」に修正していくか。
最近、すぐに寝室に置いてあるカートの所に行ってガサゴソしてるなぁ~って
  思ったら、タイヤを噛んでた!やめてくれぃ!
今日は、昼間久し振りに、ハウス内で大暴れ(1人で遊んでる)してた!
  猛ダッシュに、ベッドの中でグルングルン回ったり、ロープくまを振り回したり。
  20101110s1.jpg
  夜は、早速買って来たいないいないぱーぺっとをサッタが手につけて遊ぶと、
  フゴフゴ言いながらずーっと遊んでた。飽きることなく遊んでたし、多分楽しい
  のやろうなぁ~?!^^;

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




