* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*フレンチブルドッグティーパーティー(後編)
フレンチブルドッグティーパーティー(前編)のつづき

みんなの自己紹介が終わった後は、飲み物が運ばれて(何種類から選択♪)、
しらたんにも氷水が運ばれてきた
やっぱBUHIは暑がりやしかそこら中でガーガーガーガー言うてたし、ウチのしらも
テンション上がり過ぎてベロンチョ状態で、始まってすぐ店長さんが「今、冷房入れ
ましたから♪」って(笑)だから、お水も少し冷ためのんが出て来た
冷たいお水が美味しかったんか、しらたん…普段お水貰ってない子みたいに
目をキラキラさせてガブガブ飲んでドボドボになってた(笑)
そんな間もサッタやお隣さんとペチャクチャお喋りしたりして、暫くしたらまずは
私達のデザートが先に出て来た
紅芋のケーキにスイートポテトにフルーツと秋らしい~
すごく美味しくて、ゆっくり食べたいところやったけど、しらたんを含めみんな
目線がテーブルの上に釘付で「何それ?何それ?頂戴!頂戴!」ってお預け
状態でかわいそうやし、大急ぎで食べた(笑)
20101113s2.jpg
その後で、ワンちゃん用のデザートが出て来たんやけど、なんとケーキにフレブル
のイラストが描いてあって(1人1人表情が違う!)、しかも名前入りのクッキー(固さ
からしてお煎餅かな?)
もぉ~、しらたんもパニックパニック1口貰ったら、美味しかったらしく「もっともっと!
早く早く!」って乗り出しまくってた
「そんなに美味しいの?!」って少しペロンと舐めてみたけど、味はほどんどない
やっぱこれでこんだけ美味しいって思ってるんやから、人間の食べ物はいかに
ワンコにとっては味が濃くて良くないかって事やねぇ~
お煎餅は固くてすぐにペッて出しちゃうし、紙に包んで持って帰って夜にゆっくり
頂く事にした

そんな楽しく美味しい時間を過ごして、それだけでも満足やったのに、なんとビンゴ
ゲームがあるってカードが配られたしかも、ビンゴになった順で先着5名まで
ジュースやおやつの入った景品がもらえるとの事
これは、おかぁ~たん頑張るでぇ~
で、ゲームが始まって暫くしたら、おかぁ~たんなんとなんと!1番乗りでリーチ
「これひょっとしていけるんちゃぁ~ん♪」と思ってたけど、そこからがなかなかで
その内トリプルリーチになるもビンゴにはならず…
お隣の武蔵ママさんは「全然リーチにもならへん~」ってガッカリしてはって、やっと
リーチになった時には張り切って大声で「リーチ!」って言わはって(いや、なんとも
可愛い人なん♪)、「ビンゴにでもなったような言い方やなぁ~!」って笑ってたら、
次の数字でなんとなんと武蔵ママさんビンゴー
いやぁ~、ビンゴってこういう事があるから、面白いのかぁ~
それで笑ってたら、なんと虎太郎ママさんまでビンゴー同時にもう1名ビンゴーで
先着5名終わり~おかぁ~たん、1番にリーチなってトリプルリーチもなって
張り切って、結局ビンゴ出来ず…一番恥ずかしいパターンやぁ~ん(笑)
いや、でもでもしらたんに景品GET出来ひんだんは残念やったけど(ちなみに、サッタ
カードは全然やった(笑))、、、ビンゴの盛り上がり超楽しかったし良かった良かった
って思ってたら、な、、、、、なんと
虎太郎ママさんがビンゴの景品を受け取って、そのまま「どうぞ♪」ってその景品を
しらたんにくれはったぁ~自分達はもう1つGETしてるしって…、でも本当なら
虎太郎ちゃんと武蔵ちゃんに1つずつやのにぃ~
めちゃくちゃ嬉しかったです~~~ほんまにほんまにありがとうございましたぁ~
しらたん、超ラッキーガールやんかぁ~
その後、じゃんけん大会もあって、クッションとおやつ(?)の景品もあって、私達は
負けちゃったけど楽しかったわぁ~
20101113s4.jpg
※↑無断で写真使わせてもらっちゃったみなさんごめんなさい。^^;
  もしNGな場合、削除しますんで遠慮なくおっしゃってください。

そんなんで、楽しく嬉しい時間が過ぎ、みんなでカフェのドックランで集合写真撮って
その後は17時まで自由にどうぞって事で、中ではお喋り出来ひんだBUHIちゃん達と
お喋りしたり触らせて貰ったりでも、しらたんはやっぱり、人の方が好きで。。。
ほんま、楽しかったわぁ~また機会があったら、絶対参加したいです
ジョーカーズダイニングの店長さん&スタッフのみなさん、ご一緒に参加させて頂いた
みなさん、ありがとうございました
またどこかで見かけた時には、声掛けてやってください~
しらたんも、もうちょっとワンちゃんと仲良くなる練習しないとねぇ~

お・し・ま・い
虎太郎ちゃん&武蔵ちゃんママさんも、しらたんの写真をUPしてくれはりました
  しらたんがすごく可愛く写ってて、超感動
  ※こちら⇒フレンチブル 虎太郎・武蔵の成長記【ティーパーティー】

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
579. meconosuke   URL  2010/11/16 23:50 [ 編集 ]
このワンコケーキのプレートみて

あ!しらたんは白玉だった(;´Д`)って気づいた!
こないだやっちゃんに「しらたきだよ」って教えたら、
「斬新だね~」って言ってたんだよね☆

さっきちゃんと訂正しておきました!
ごめんね(>_<)
582. こたむー   URL  2010/11/17 22:20 [ 編集 ]
楽しかった一日でしたね(o^^o)
白玉ままほんまにおもろいねんもん♡

あとキン肉マンのかぶりもんもかなりいけてるし~(^人^)

絶対また時間があったら遊んでやってくださいね☆

次会うときにはむーちゃんも、もーすこし
大きくなってるはずっす☆
583. チイ   URL  2010/11/18 14:34 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 ワンコケーキの前に、ブログタイトルで気付いてぇ~(爆)!!
 メッチャ笑ったわぁ~!しらたき、、、嫌いじゃないわ♪
 でも、しらたんは滝のイメージより、やっぱり玉かな(笑)。^^;
 
584. チイ   URL  2010/11/18 14:35 [ 編集 ]
●こたむーさんへ
 楽しくてアッと言う間に時間が過ぎましたね♪
 いやいや、何をおっしゃいます~!武蔵ママさんのおもろさには
 負けますぅ~。^^すごい楽しかった♪
 キン肉マン…いらん事言うたぁ~と思ったんやけど、案外似合ってて
 まぁ~いっか♪って感じです。^^;
 でも、ウチも虎太郎ちゃん&武蔵ちゃんみたいに、オサレなBUHI服も
 買ってあげたいなぁ~♪ヾ(≧∇≦)〃
 是非是非、また会える事を願って楽しみにしています。
 お互いの、成長ぶりも楽しみやね♪
 また、ブログも遊びに行かせて貰います~~~☆

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




