* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*しらたん成長記録107日目
【11月15日(月)】 
朝:◎
  昼:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、細ジャーキー、デンタルビスケット。
ウンチ○、オシッコ○。
来客中、私達がご飯食べてる間は、ベッドで上向いて寝たり、ウダウダと
  寝ころんで大人しかった。
朝から出して欲しい…遊んで欲しい…で、キュンキュン鳴きっぱなし。
  今日は、お昼からお友達が遊びに来てくれるし掃除もしたいけど…、とりあえず
  しらたんと遊んで満足させようと思って、いつも通りおもちゃやダッシュで遊んでた。
  ここ数日のブームが、サッタの大きなビーズクッションにダイブする事みたいで
  今朝もそれで遊んでたしソファカバーも当たったりしてずれてたし、遊びタイムが
  終ったしらたんをハウスさせてから、ソファ周辺を片付けてると…ん?ビーズ
  クッション濡れてる~!初のビーズクッションでオシッコ失敗。。。こんな日に限って!
  やっぱここ数日、かまってあげる時間が少なかったせいやと思う。。。
  で、おトイレ行って出たら、しらたんもウンチしてて、それがまた緩め大量の強烈な
  やつで…こんな日に限って…。^^;取って流しに行って、洗濯回そうとしたらまた
  同じパターンの少なめウンチ。。。
  そして、ユイコさん達が来てくれた時、まず下のピンポンでキュンキュン鳴き出して…、
  それは最近ネットスーパーが来る時もそうやし怒ってほっておいたんやけど、今度は
  玄関開けて入って来て貰った時に、めちゃくちゃ犬らしく(笑)吠えまくって跳んで!
  私も予想してなかった程の吠えようやったし、慌ててしらたんの方へ行ったわ(笑)。^^;
  その後は、嬉しくて早く来て欲しくて…出して欲しくて…の、吠え&ジャンプに変わった。
  しらたんを外に出して触ってもらうと、2人もいはるもんやからもうテンション上がって
  いつもに増してガサガサガサガサ。。。噛んだり吠えたりせえへんのはいいけど、
  もうちょっと落ち着かないとねぇ~。^^; 
  サークル中で暇になると、ワッショイ(ベッド中身を出したり、トイレに運んだり)して
  トイレにワッショイしたクッションの上にオシッコ。
  目が合うと(ってか目を合わせようとじっと見てるし^^;)キュンキュン要求鳴き。
  おトイレ行かはっても鳴くし、帰らはる時も鳴いてた。  
  夜は、「ハウス」って言うとダッシュして逃げて、ソファの上に勢いで上がって
  降りれなくて(大きなビーズクッションも置いてなかったし)、ソファの上でパニックに
  なって暴れてワンッって吠えてて、下に小さいクッションと私の膝をくっつけると
  そこに飛び込んで降りれた。私は抱っこ出来ひんねんし、頼むわぁ~。^^;
  今日は一日よく鳴き、よく吠え、ハウスもなかなかせず悪玉やった。
夜は、サッタに遊んで貰ったけど、しらたんがしつこくアウアウして来たり吠えたり
  するからすぐにハウスさせられてた。
  夜ご飯の後は、サッタが先に寝たし寝室閉めて遊ぼうとしてるのに、しらたんは
  サッタが気になって、おもちゃで遊んでててもすぐにやめて寝室の前ばっかり
  行ってた…。
デンタルビスケットを3つに割ってあげたけど、それを上手に更に細かく
  砕いて食べてたしだいぶ歯は生えそろって来てるのかも♪

 ※金曜からちょっと忙しくて充分に遊んであげたり触ってあげたり出来ひんだ。
  外に出す時間も短かったし。「今日はよく鳴いて吠えて最近ちょっとワガママ
  やなぁ~」って言うてたけど、そういう行動を取るには理由があるんやもんね。
  私も最近、しらたんが言う事を聞くようになったからって、自分の時間を優先
  させてしまったり、外出してても言う事聞かないとすぐにハウスさせたりと…
  こちらの方が勝手やったかもしれん。金曜から忙しいからって、その勝手な
  部分が強かったかもしれん。しらたんもストレス溜まっちゃったね。ごめんね。
  反省して、明日からまたたくさん遊んであげなあかん!

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
587. ピョニー   URL  2010/11/18 15:58 [ 編集 ]
わかるわぁ~。
忙しい時とか、バタバタしてるときに限って何かが起こるの。笑
うちはさすがに失敗はもうないし、気を引こうとして何かをするってことも無いけど
そのぶん構ってほしい時はすごいストレートにアピールするようになったわ。
だんだん、要領よくなっていくんやろな・・・^^

しらたんまだチッコイのに、おトイレも基本をちゃんと覚えてるし
マテもターンもできるし、おりこうさんやな!
お散歩も上手にできるし。

しらたん~今度かえちゃんにターン教えたってなあ!
589. チイ   URL  2010/11/19 17:58 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 なんでやろなぁ~?!^^;思わずため息ばっかり出るで(笑)。
 かえちゃんはもうお姉さんやもんなぁ~♪
 しらたん、マテとターンはすぐ覚えたのに、なんで簡単なお手が出来ひんのやろ(笑)。
 サッタ曰く、鳩胸(?)みたいな感じで、お座りした時の手がすごい手前に引いた
 状態やし、手が出にくいのちゃうかな?って。^^;
 お散歩は、フレブル独特なんやろか?ほんまグイグイよぉ~歩くわぁ~!
 しらたんは重いし、歩いてくれて大助かりやけどな(笑)。
 かえちゃん、今度お手教えたってやぁ~!!(*´∇`*)

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




