* 白玉ぜんざい *
*しらたん成長記録111日目
【11月19日(金)】 
今日から、しらたんのご飯は1日3食から、1日2食に!
  時間は8時前後と20時前後にして、休日はずらしたりするようにする。
  また1回のカリカリ(ふやかさず、そのままで!)量を、20から90に!!
  カリカリ90+カルシウム1(1歳半くらいまで与える)+ミンチ2(在庫なくなったらやめる)

  朝:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、細ジャーキー、ビスケット、リンゴ。
ウンチ○、オシッコ○。
  食べる量が多くなったからか、ウンチの量が多い。そして、黒め。
今日からご飯が1日2回になったし、お昼にお腹空かせるかと思ったけど1回の
  量も大幅にUPしてるからか、逆にいつもより大人しくよく寝てた。
  量が増えても余裕で完食したのにはビックリ!
  いつもお昼過ぎにガサガサしたりたまにキュンキュン鳴いてたのは、ひょっとして
  お腹が空き過ぎてた?!ちょっと量が少なかったかも、ごめんね…しらたん。。。
  ふやかしてない分、お水もたっぷり飲むようになった。
  今日も、外遊び中にミニトイレでオシッコ出来た。最近、ハウスに戻るより、ミニ
  トイレの方が楽って分かったのか、よくミニトイレでオシッコするようになった。
  20101119s1.jpg
  15時前から、私1人で出掛けたんやけど、久し振りに(歯の生え変わり時期は開け
  られへんだ)コングにボーロとビスケットを入れてあげた。
  前は、コングあげて、私が玄関に到着する頃には開けて食べてるって感じやったん
  やけど、「待て」が出来るようになったから玄関に近付いてから「よしっ」って言って
  出る時には丁度まだ食べてるって感じで助かった♪廊下のドアも閉めて行ったしか、
  私の音があんまり聞こえへんだみたいで、行きも帰りも鳴かずいい子やった。
  帰ったら、ウンチ山盛りしてたけど(笑)、踏まずに待ってていい子。
今日はお風呂はお休みにして、体重測定のついでに顔も体もタオルで拭いて
  貰って綺麗サッパリ☆
我が家に来て17回目の体重測定。6.4kg
  ※前回は12日(金)で5.9kgやったし500g増。6kg超えた!

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




