* 白玉ぜんざい *
*北海道フェア
今日はだいぶ前に予約してた、 ホテルグランヴィアのル・タン
北海道フェア(バイキング)に、サッタとお母さんと3人で行って来たもぐもぐ
お肉類が一切食べれへんお母さんにもってこいのバイキングGOOD
私らも、お肉なくても海鮮も好きやし、もってこいGOOD
20090110hokkaido.jpg
17時半前について、土日祝限定でついてるスパークリングワインを
もらってお喋りしながら待った。

17時半になると、準備が出来たし取りに行っていいって言いに
来はったし、2人に行って貰って私は席で待つ事に(笑)jumee☆faceA167
20090110hokkaido2.jpg
・生ハムと自家製ピクルス添え ・蟹とイクラのちらし寿司
・サーモン、ゴボウサラダ、じゃが芋
・蟹とマグロのタルタル 柚子ドレッシング (ディナータイム限定)


↑サッタが一番最初に撮って来てくれたのがこれ。
これ見て「色々迷ったけど、ここのバイキングにして正解~!」と
思ったわルンルンどれもメッチャ美味しいねんけど、ゴボウがビックリ
するくらい柔らかくて感動~GOOD
1人ずつコレって決めんと、サッタとお母さんが取ってきた料理を、
みんな好き好きに手を伸ばして分け合って食べた(笑)jumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R

20090110hokkaido4.jpg 20090110hokkaido3.jpg
・パン3種・サーモン チャンチャン焼・ボイル帆立のカレーオイルソース
・蟹クリームコロッケ・タラバ蟹のボイル(ディナータイム限定) 
・蟹のパエリア・帆立貝のバター焼・じゃがバター


パエリアにも蟹がゴロンと入ってたルンルン
お母さん楽しみにしてたけど、鶏肉が入ってたし断念jumee☆faceA46

20090110hokkaido5.jpg
で、暫くして持って来てくれはったんが、土日祝限定のサービスの、
ワンディッシュの紅ズワイ蟹料理(1月)。
これがまた激うまぁ~GOOD
2人が料理を取りに行ってる間(並ぶし結構時間がかかる)、食べる物が
なくなった時にこの蟹が来て、1人でモクモクと食べてた私もぐもぐ
まぁ~食べるのが遅いし丁度いいねんけど。ミソが最高やったGOOD
料金が平日より600円高いけど、スパークリングワインとこの蟹が
ついてたら全然お得。普通、値段高いだけで何もつかへんのにね(笑)。
20090110hokkaido6.jpg 20090110hokkaido7.jpg
・牛スジの煮込み・気まぐれパスタ(ガーリック)

↑お母さんが見向きもせえへん(食べれへん)2品、サッタと分け分け。
パスタは他にもソースがあったみたいで、結構人気あったって。
このガーリックも激うまで、何回もおかわりしたいぐらい。また食べたくなるjumee☆faceA144

20090110hokkaido8.jpg
・シーフードグラタン
写真はないけど、・紅ズワイ蟹のしゃぶしゃぶ(ディナータイム限定)
・蟹と海老のシーザーサラダ・石狩鍋風


一番の目的やった、ディナー限定のタラバ蟹のボイルも、写真
以上に食べて大満足jumee☆faceA112 
時間制限は90分で、いつもなら余裕やけど、取りに行ってくれて
並ぶ時間が結構かかるし、食べるのも蟹は時間かかるしアッと
言う間に1時間が過ぎちゃった感じ(笑)jumee☆surprise7
残り30分は、デザートタイムにした(笑)。
20090110hokkaido10.jpg 20090110hokkaido9.jpg
・フルーツ(みかん、ぶどう)・プリン・抹茶シフォンケーキ・抹茶ロールケーキ
・シュークリーム  写真ないけど・ホットコーヒー


お母さんはもうお腹いっぱいやしケーキは無理って言うて、好物の
みかんを食べてた(笑)。
で、ケーキとかを雑に持って来てくれたんで、サッタとつっついて
食べた。

20090110hokkaido11.jpg 20090110hokkaido12.jpg
・瓶デザート(レアチーズ、抹茶、マンゴー、ヨーグルト)・アイス(牛乳、ラベンダー)

コーヒー(紅茶などもあり)も、セルフでサッタが淹れに行ってくれたけど
すごい美味しかったコーヒー
瓶に入ったデザートは、いっぱい並んで綺麗で可愛くて、一目見た時から
写真が撮りたくて、お腹いっぱいやったけど取って来て貰って私が責任
持って(笑)食べたjumee☆faceA146
これほんま小さいのん、スプーンで2,3口くらいの(だから量的にはこれだけ
食べても普通のムース1個分にもならんかも)。
ほんで、アイスはサッタが取って来てて、私は「もう1口だけ貰ったらいいや」
って気で貰ったら、牛乳アイスが激うまぁ~~~~~~~っjumee☆faceA154
もう返さないオーラが出てたんか、サッタはまた自分の分を取りに行った(笑)。
食べ終わってたお母さんにも「これ、メッチャ美味しいし、サッパリするし
絶対食べた方がいいで!」って言うて、結局3人で2個ずつ食べた(笑)GOOD

そんな訳で、3人で大満足、メチャ満腹で帰った電車
お母さん、ごちそうさまぁ~絵文字名を入力してください
色々なホテルとかのバイキングも候補にあったけど、やっぱグランヴィア
にして大正解♪1品1品どれを取ってもハズレなしGOOD

この記事へのコメント
107. ペコリン   URL  2009/01/17 22:35 [ 編集 ]
前日、大人しくしてたお陰で置いて行かれんと良かったな!(笑)

特に冬場は蟹とか魚貝類が美味しいし、北海道バイキングって、エエなぁ♪\(^o^)/
ホンマどれも美味しそうやな!
私もバイキングは苦手やけど、チイちゃんはお母さんとサッタ君なら
チイちゃんの好みを分かったはるし、任しといたらエエもんな。
グラスに入ったデザートも食べるのがもったいない程、可愛いな♪
ランチもあって、すごくお得やね!
109. ピョニー   URL  2009/01/19 18:44 [ 編集 ]
いやーー。
美味しそう!どれもこれも、たまらん~。
私はバイキングに行くとなぜかいつもの食欲がどっか行ってしまうから
いつも全部制覇できなくて悲しい思いをしてるよ(笑)
もっとバイキングに慣れてデザートとかいっぱい食べてみたいわぁ~。
112. チイ   URL  2009/01/22 15:03 [ 編集 ]
●ペコリンさんへ
 ペコリンさん、いつもコメントありがとう!
 またお返事遅くなってゴメンね。m(_ _;)m
 北海道バイキングいいやろ~(笑)。
 そうそう、私もバイキングは嫌で、なかなか行く事がないけど
 2人は私の好きな物を取って来てくれるし、お任せって感じやった(笑)。
 グラスのデザートは、写真がもひとつ上手く撮れへんだんやけど
 ほんま綺麗で可愛かったでぇ~!並んでるとこも撮れば良かった(笑)。
 ランチもあるねんけど、ランチはタラバガニがないしディナーの
 方が断然おススメやで!^^

●ピョニーさんへ
 お返事遅くなってごめんなさい~!m( _ _ ; )m
 実はこの日、カニを見てピョニーさんを思い出しててん。
 ピョニーさんカニ大好きやねんね♪でも、カイカイなっちゃうねんな…。(^0^;)
 
 バイキングってどれもこれも食べたいよなぁ~!
 ピョニーさんは、いざとなると食欲なくなっちゃうんや…それは残念!
 確かにバイキングって、コツや慣れがないとお得に食べれへんかも(笑)!
 ピョニーさんも、バイキングに慣れて(デブの国へのお誘い(笑))
 デザート山盛制覇やぁ~!!!!(* ̄0 ̄*)ノ
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




