* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*しらたん成長記録118日目
【11月26日(金)】 
朝:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、ビスケット、野菜ジャーキー、犬用フランスパン、牛皮ガム。
ウンチ○、オシッコ○。
  お風呂の後、部屋をダッシュしたりして、ウンチをもよおして台所でしてしまった
  ようで…、後で見つけてビックリした(笑)。
今日は、夕方帰るメールがあったけど、しらたんは外でガム噛んでてあんまり
  動かへんだしご飯の準備の最初の方が終わるまで出したままにしておいた。
  その間はいい子やった、とにかくガムに夢中な時は動いたり、走ったりしいひんし
  安心安全。丁度、油使う時で、サッタもそろそろ帰るかなって前にハウスさせて
  大人しかったんやけど、帰りが遅くなるってメールあったし一旦中断して座ると
  また私を見て吠えだした…。(あ、これは×項目やな^^;)
今日も(っていうか毎日)、サッタに朝のしら世話をしてもらって、そのまま寝てたん
  やけど、サッタが出社したであろう後から鳴き出して。。。でも、鳴いてる時に
  起きたら思うつぼになると思って寝直して(笑)、起きるタイミングを見計らってたら
  10時半にピンポンが鳴ってまた鳴き出した。最近、ピンポン=誰か来るって事が
  分かってしまったみたいで、時には吠えるようになってしまった。。。
  ウチは大丈夫って言うてたのに、ピンポンの役割を分かってなかっただけなんやね…。
  で、私が起きて姿を見るとアホ鳴きが始まって、トイレにクッションをワッショイ
  してた。先に、私はトイレを済ませて出ると…、ワッショイクッションの上にウンチと
  オシッコが。
  外遊びの時間では、おもちゃでは遊ばずにずーっと何かを探してるみたいで、
  ガムかな?と思ってあげても食べないで、ずっと落ち着きなく動いてた。
  ソファの上にも何回も上がって、上でクルクル回ったり暴れたり…。
  宅配から電話があって15分くらいで行くって言うんで、インターフォン下で待機
  してたら、ずっと吠えてきてたまらんかった。
  その後も、ハウスにいる時は急に私に向かって吠えだしたり。
  もう原因は分かってる。完璧、欲求不満やんな。
  だいぶ大きくなって、ハウスの中はつまらんし外に出たいのは分かってるんやけど、
  外に出てると用事が出来ひんし困る。。。
  外に出せる時は出してあげて、遊ぼうとしてるのに、全然遊ばないのが最近の
  困ったところ…。おもちゃで遊んだり走ったりせえへんから、疲れへんしハウスに
  入っても寝ないで暇で仕方ない様子。 
  20101126s2.jpg
  今日は、久し振りにオサルでダッシュしてたけど、すぐに飽きるみたい。。。
先週ほ風呂入ってないし、2週間ぶりのお風呂で嬉しそう!
  今日もいつも通り、綺麗に洗って貰って、湯船もつかって、ドライヤーにじゃれて
  ご機嫌やった。
最近、外遊びの時、ガムをかじってなくてもあんまり遊ばなくて、ウロウロクンクン
  歩き回ったりして困りもの。。。
我が家に来て18回目の体重測定。7.0kg
  ※前回は19日(金)で6.4kgやったし600g増。7kg超え!
   丁度、ご飯の量が増えて1週間。それに、いつもは夕食前に測定するけど、今日は
   夕食後になっちゃったし、こんなもんやろう。
   ブリーダーさん曰く、しらたんの家系は小ぶりでしらたんは女の子やし、成犬で
   8kgくらいとの事やったけど、、、、しらたん後1kgで止まるかぁ~(笑)?!^^;
   ま、家系とか遺伝とかあっても、個体差はあるやろうからもっと大きくなっても
   元気でさえいてくれたら全然OKやけどね!

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




