* 白玉ぜんざい *
*生後6ヶ月のしらたんメモ
しらたんが生後6ヶ月になったし、恒例(?)の成長記録をメモを
20101202s2.jpg

・歯の生え変わりは終わったみたいで、綺麗な歯が生えそろってるっぽい。

・最近、ガムを噛んでるからか、手の甘噛みと、サークルの木の所をガジガジ
 噛むのは減って来た気がする。

・「お座り」「待て」に続いて、「ターン」が出来るようになった
 「ターン」はすぐ覚えたのに、相変わらず未だに「お手」が出来ない。
  前までは、「お手」って言うとベロ出して後ろにジャンプしてたけど、最近は
  ターンするようになってしまった…。_ノフ○

・最近、外に出ていたい気持ちの方が強くて、「ハウス」を嫌がるようになった。

・オシッコの失敗はほとんどなくなったのに、最近外に出る時間が長くなって戻るのが
 面倒なのか、間に合わへんのかは分からんけど、その辺でオシッコとウンチをして
 しまうようになった…。トレーニングやり直しやね。。。

・おやつに固い牛皮ガムも食べるようになった。色々と食べれるおやつが増えてる。
 好き嫌いがなく、なんでも喜んで食べる。逆に何が好物か、よく分からない。^^;

・最近、ソファは楽に上がれるようになった。下りるのも楽に出来るはずなんやけど、
 少しためらってなかなか下りれない。オシッコ失敗した事もあるし、危ないし出来る
 だけ上がって欲しくない!

・11月19日から、ご飯の量と回数が変更に。
 【前】⇒朝8時・昼15時半・夜22時の1日3回。
     1回量が、ふやかしカリカリ20+カルシウム1+ミンチ2。
 【今】⇒朝8時・夜20時の1日2回。
     1回量が、カリカリ90+カルシウム1~1.5+ミンチ2。
     ※ただし、ミンチも冷凍在庫がなくなったらやめる。

・先週から、急に私に向かって吠える事が増えた。
 特にハウス内にいる時に、吠えると止まらず怒っても何してもダメで、無視作戦で
 離れようとすると余計に大きな声で吠える。
 前は無視作戦は効果あって、すぐ諦めたのに…。
 でも、もうハウス内にずっといて、決まった時間だけ外に出るのでは物足りひん
 お年頃。元々、家の中は自由にさせて飼うつもりでいたんやから、私達が慣れて
 いくしかない。特に、日中は私1人で、家の中をしゃがんで歩いたら、そこにじゃれて
 来て、進めへんわ後ろにひっくり返るわ、立って歩いたら歩いたで足にまとわり
 ついて来てこけそうになるし、常に集中して壁持って歩かなあかんし…、ちょっと
 用事するのに目離したらオシッコとかウンチ失敗してて、また座って(立ったり座ったり
 の動作がすごくしんどい)片付けなあかんし、もうすごい疲れるし、用事は進まへんし、
 イライラがたまりまくり。疲れも全然取れず。やっぱり1人で世話するって大変。
 7ヶ月メモの時には、もうちょっと楽になってるといいなぁ~。。。

※また思い出したら追加するかも。^^;

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




