* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ戦
今日は、今年最後の試合横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ戦
いい天気で良かったぁ~
そういえば、今年はニッパツで1回雨にあっただけで、スタジアムの試合では雨に
合う事なかったし、上の見にくい席で見る事がなく終わって良かったぁ
でも、今日はそんなお天気を喜んでる場合じゃない…。
解雇(来季契約非更新)になった選手達を見るのが最後になっちゃう…
試合前は、mecoちゃん達とNEXTプレーヤーズに並んだりして、ずっとゆっくり
話してみたいなぁ~と思ってた、mecoちゃん夫婦ともお喋り出来たし楽しかった
今日は、絶対しっかりと試合を見届けて、泣くのは最後しかあかんよって思ってた
のに…、もう選手アップの時のコールで涙がボロボロ出て来てしまった
私達が横浜に住み始めたのが、2006年1月。確か、最初にマリノス戦に行った
きっかけは、サッタの会社の人に指定席のチケットを貰ったん
前のブログで一番最初に行った日の事書いてあるかな?と思ったけど、それは
書いてなくて…5月に行った日の事が一番最初に書いてあったから…多分
初めて行ったのは5月より前の春やったのかなぁ~?
正直、その日はスタジアムの広さと、有名な選手を見るだけでテンション上がって
試合内容までは覚えてないけど(笑)とにかく私はボンバーと
マツを見るだけでキャーキャー言うてて、もう1人印象的やったのがジローさん。
ジローさんが目の前でアップしてて、髪が長いから「あの人、女の人みたい。^^;」
って失礼な事を言ったのを覚えてて、「名前何て言うんやろう?清水か!覚えたで!」
って話をしてたのをすごい覚えてて、今日もジローさんコールですごい涙が込み
上げて来た
私達が横浜に住んでから、いつの間にかマリノスは当たり前に生活の一部になってて、
私達の夫婦の歴史と一緒に歩んで来たんやんね色んな出来事とかぶるん。
最初は数人の名前しか知らんかったのに、今では全員の名前言えるし、それぞれの
性格も知ってる(つもり)。
元々好きやったサッカーをもっと好きにしてくれて、もっと楽しいって教えてくれたのが
今回解雇されたメンバー達で…
20101204mari.jpg
誰なら良くて、誰ならあかんかったって話ではないけど、この首切りはあまりに
ショックが大き過ぎて。。。
最後の試合勝って終りたかったけど、0-2で負けちゃって余計に悲しく寂しい。。。
最後に、もっかいマツ、功治、サカティ、河合さんが戻ってスピーチしてくれたのが
また心に響いて涙が止まらんかった…
ジローさんはコールしてもコールしても(最初、コールしたらサカティが出てきた(笑))
出てこおへんし、最後にもっかいコールしたら…なんともう家に帰っちゃってるって
先週のみんなでお疲れ会とかなんかそういうのないのぉ~?!ってか、家そんなに
近いの(笑)?!笑わせてもらった
本当に、この人達と一緒にタイトル獲りたかった


↑この後また出て来て、ユニやスパイク投げたのもマツらしいなぁ~って思った。
ほんま、サポをすごく大事にしてくれる人。だから、サポも大事にしたいと思うん
やんね。


こーじのblog


坂田大輔ブログ



この挨拶についても、コールリーダーさん達の案でお願いしてくれて叶ったらしい
あのまま、引っ込んで終わりじゃすごい寂しかったし、最後に全員ではなかった
けど(笑)声が聞けて良かったです
そして試合とセレモニーなどなどが終ってから、23時頃までずっとスタジアム残った。
20101204mari2.jpg
今回の事について、Sさん以上の人(社長さん)が試合前に話をするって約束を
してたらしいんやけど、それが試合後=セレモニーの中でって事になっちゃった
みたいで。。。私達も、今回の事(今までの事も含めて^^;)納得いかん事も多いし
直接話を聞きたいと思って、しかも約束は守らなあかんでしょ!とも思って最後
まで出て来てくれるのを待ってた。寒かったぁ~!
数時間待つ事…やっとK社長さん出てきたと思ったら、マツの再契約に対する嘆願書
(この時点で20,632人分)をコールリーダーのH君とWさんが渡して、それから社長の
声がやっと聞ける!と思ったら、何やらゴソゴソ…胸から紙を取り出して…読んで…、
いやいやその後一言でもあるやろう!…と思ったら、そのままスタスタと帰っちゃった…。
でも、今まで1回もやった事のない、サポカン(カンファレス)を1週間以内に決めて
開催するって約束してくれた事は大きな事らしいし、ちゃんとした話し合いは
それまでお預けなのかなぁ~?!
とにかく、13時前に家出て、帰ったのが23時15分頃。約10時間スタジアムにいた
なんて初めての事!!もっと長くいた人もいるよなぁ?!お疲れさまでした。


【追記】本当に、約束を守ってサポ感が開かれる事になった。
    しかも、ちゃんとオフィシャルにも発表されてる!…でも、平日か。。。
       ↓
    ファン・サポーターの皆様へ
    「横浜F・マリノスサポーターズカンファレンス開催のお知らせ


本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
599. meconosuke   URL  2010/12/07 17:27 [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でしたm(__)m

私もちーちゃんとまた少し仲良くなれてうれしかったです♪

土曜日の事は、まだ3日前のことなのに、もう何週間もたったような気がするー・・・

カンファレンスさぁ・・人がたくさん集まりすぎないように平日なのかな??てかなんで録音とか録画がだめなのかね??

辞める覚悟までして決めた改革なら、社長はどんとして対応すればいいのに、サポだけじゃなくて、社員からも信頼を失いそうな社長・・

社長も和司も超KYだし、こないだはサポの怒りを買うために出てきたのかと思っちゃったよ☆

はぁ~~

どうなるのかね☆

長々とごめんちゃい・・・
601. チイ   URL  2010/12/07 17:59 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 土曜日はお疲れ様でした!
 いっつも挨拶程度やったし(笑)、1回もっとお喋り出来たらいいのになぁ~って 
 思ってたん!
 バッテリーの調子が良かったら、平日MTに一緒に行ったりしたいなとか。^^

 最初、なんでか土曜と勘違いしてて行く気でいたら、夜になって木曜って気付いた!
 木曜であの時間で、関内はちょっと無理かなぁ~。。。
 録音とかダメな方が、本音が聞けたりするかも(笑)?!
 でも、カンファレンスの内容は、議事録として公式HPに載せるって書いてるし…
 ちゃんと全部載せてくれる事を願うね。^^;
 この間の最後があれやっただけに、サポカンではちゃんと紙を見ないで
 向き合って話してくれるといいんやけどねぇ~。。。^^;
 
603. meconosuke   URL  2010/12/07 19:17 [ 編集 ]
はっはーん!なるほどね!録音がないと本音が、ね~!全然その発想がなかった(●´Å`)ノ

ちーちゃんの日記にコメした内容とほぼ同じ内容でブログ書いちゃった(*>ω<*)テヘ

議事録として載せるとかでも、ほんとにぃぃ?とか疑っちゃうよね!
ひろあきくんのブログにアップされるから大丈夫だよね~とか話してた(笑)

しばらくは専業主婦だから、ほんとMTとか一緒いこ~♪

そんで寒いうちに鍋しよ~♪ウシシ

ボーナスまで超ビンボーだから24日以降か来年ね~ショボーン。。。(笑)
607. チイ   URL  2010/12/08 18:53 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 いやいや、ほんとのとこは知らんけどね(笑)。
 まぁ~、色々と問題があるんでしょ(都合がいい悪いだけじゃなく)。^^
 ブログ昨日見に行ったけど、今まらもっかいゆっくり行くね♪
 議事録もちゃんと全部書いてくれる人がたくさんいるやろうし(笑)、
 そっちに期待やね。^^;
 
 今、バッテリーの調子がメチャクチャ悪くて、スタジアムの往復でも
 冷や冷や状態で、、、、それで今、新しいバッテリーを注文中やし
 練習が始まる頃(年明けまで専業主婦かい?^^;)にはMTくらい
 までは行けるやろうし、是非是非一緒に行こう~♪
 そうそう、私もお鍋いいなぁ~って思っててん!ヾ(≧∇≦)〃
 今年はちょっとこれからバタバタしそうなんで、新年会なんてどうかな?
 
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




