* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*しらたんとツーショット♪
今日も、夜もしらたんに振り回されて、ネットとか出来ず。。。
なんで、外にいる時は、落ち着いて座ったり、ウトウト
したりせえへんのやろ?
ちょっと他のフレブルと違う気がする(笑)。^^;
そんな、しらたんが私の膝の上でウトウトしたりする
はずもなく、でも私はそれをして欲しい訳で、膝の上で
ウトウト…が近い目標でもある!
で、さっき、ガム(人間用ね)を食べようとカラカラと
音をさせたら膝の上に乗って来たし、何回もカラカラ
しちゃった(笑)♪

写真もパチパチ♪ツーショット(かぁ?)も♪



し「ボーロ?」

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
この記事へのコメント
608. さぼてん   URL  2010/12/08 20:55 [ 編集 ]
こんばんは!
ホント、しらたん可愛いですね~♪
ぺロッと出した舌がなんとも言えないです(´~`*)

うちは原則サークルの外に居ます。
入るのは
夜寝る時とお留守番の時
あとはたまに自分から入って寝ている時もあります。

うちの目下の悩みは
家族が出かける時に大騒ぎすることでしょうか・・・
吠えて飛びつき裾に噛み付くことも・・・(x _ x)
寂しいのかなぁ~とは思いますが
かなり激しい鳴き方をします。

家に誰も居なくなるお留守番の時は
大人しくできることが多いのですけれど・・・

あと、遊んで欲しい時も飛びついてきたり
吠えてくることもあります。
お散歩はグイグイ引っ張るタイプだし
服従性がないのかなぁ~とも思います。
う~ん・・・( ̄-  ̄ )  しつけ教室に行くと少しは変化があるのかなぁ~と考え中です。

膝の上でウトウトは
私がホットカーペットの上に座っていたりすると
必ずやって来てくっついて寝ていますよ。

あとウンチはしらたんくらいの月齢の時は一日4回くらいしていたので
外出から帰ると踏んでいる(”ロ”;)なんていうことがたまにありましたが
今では平均2回、朝食後、夕食後のことが多いので
お世話がラクになりましたよ。

しらたん8キロ台突入とのこと
あっという間にうちのふぅと一緒ですねぇ(*’▽’*)♪


609. こたむー   URL  2010/12/08 22:43 [ 編集 ]
こったんを思い出してしかたないっす( ´ ▽ ` )ノ
こったん6ヶ月すぎるまで一切ケージ以外で寝なくて
寝た時は大騒ぎ笑

多分神経質なんやと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
気長に接していけば、自然に寝るようになるから
焦らず焦らず♡
むーちゃんはうち来て速攻で外で寝てたから
人間といっしょで
ワン達も個体差があるってことで(*^o^*)ぶひっ☆
むーちゃんもこったんも
カフェいっても、おしっこしちゃう時もあるし
気にせず出かけませんか?
かわゆいパピコしらたんをみんなにみせびらかしたい笑(^з^)-☆
そして会いたい♡

610. チイ   URL  2010/12/09 16:26 [ 編集 ]
●さぼてんさんへ
 こんにちわ!いつも色々とありがとうございます。
 やっぱり先輩のお話は参考になります♪^^
 先日まで、ウチは吠えないのが助かってるって書いてたのに…吠えるように
 なっちゃいました。。。(T0T)ここ数日マシですが。。。
 フレブルは頑固な性格というのが出てるのかどうなんか、鳴き出すとかなり
 しつこいですよねぇ~?!^^;自分の意見を通すぞ!と言わんばかりに
 ムキになって吠えてきます。
 ウチも、かまって欲しい時に目が合うと、顔を見て吠えたりアウアウ噛み
 ついてくるので困っています。_ノフ○
 ふぅちゃんは、外でもくっついてきて居眠りするんですねぇ~!かわゆい♪
 なんやかんやで、すぐくっついてくるし、強そうに見えても甘えん坊なんですよね。
 ウンチ踏むのもマシやったんですけどねぇ~、数日前は続けて振り向きざまに
 踏む…って事があって、しかもその時に限って柔らかいやつで…最悪でした(笑)。
 この前から、ご飯の量を増やして回数も1日2回になったんですけど、それから
 急にウンチの量と回数も比例して増えて…う~んどれくらいやろ?今では1日
 6回前後(?!)してるんですけど(笑)、またその内落ち着きますかねぇ~。^^;
 そうそう、8kgなんてまだまだと思ってたのに、あっという間に追いついちゃい
 ましたぁ~。このまま、安定するんでしょうか?!^^;
 
611. チイ   URL  2010/12/09 16:26 [ 編集 ]
●こたむーさんへ
 こんにちわ!しらたんも、よその子が通って来た道を通過中なんやって思うと
 ちょっとホッとします。^^
 そういえば、こったんも最初はゲージで…ってお話聞きましたね♪
 しかも、6ヶ月過ぎるまでって事は、まさにウチのしらと同じ♪
 だいたい、意識して外に出せる時は出すというふうにしてから、今日で約10日が
 過ぎたんですけど、さっき台所で用事して静かになったなぁ~って思って見て
 みるとボケーッと座ってました!!^^ほんま、座る事すらせえへんから、だいぶ
 外にいる事に慣れてきたんやなぁ~って嬉しくなりました♪ヾ(≧∇≦)〃
 焦らずほっといたら、その内、その辺で寝てくれたりするかも。
 焦らず焦らず、やね。( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )
 こったんでも、むーちゃんでも、カフェでオシッコ失敗しちゃう事あるのん?!
 実は、先週の日曜にジョーカーズに行こうって話してたんやけど、土曜の夜に
 色々とあって遅くなったし、日曜は疲れて行けませんでした。。。
 近々、ジョーカーズ、またはどこかのカフェに出没される予定はありますか?^^
 あ、今、車椅子のバッテリーの調子が悪くて、あんまり遠くまでは行けないん
 ですけど…行ける範囲なら行きます。^^;

613. こたむさ一家   URL  2010/12/09 18:28 [ 編集 ]
カフェでは、おしっこシートひかせてもらったりしますよ笑!!
だって、おしっこしたかったら可哀想やし笑(・U・)!

カフェの人も、別に失敗しても気にしてない人がほとんどだと思います☆

全然きにせーへん!!
ってゆうたらあかんけど、あんまし気にしてないです笑
どーにかなるわ!!って☆

ジョーカー行きたい!!!
行きはる予定ありますか??
615. チイ   URL  2010/12/09 22:46 [ 編集 ]
●こたむさ一家さんへ
 そうかぁ~♪(* ^ ^)人(^ ^ *)
 うちも、シート+タオル敷いてます。カートでも普通にシーッて
 やってくれてます…(笑)。^^;
 私も、どーにかなるわ!精神で、あんまり気にしないでおこっと(笑)。
 ジョーカーについて、メッセージ送らせて貰いましたんで見て下さい。^^

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




