* 白玉ぜんざい *
*やっぱ野菜やなぁ!
今日の、帰りにHちゃんから、ニンジンジュースを頂いてしまった
これ、こたむさちゃんに買ってたやつやんなぁ~絶対?!
すんません~…、でもどうもありがとうございましたぁ  ~~~
この前、頂いちゃったパイナップルジュースも、勿体なくて(笑)まだ飲んで
へんねんけど、もったいぶらずあげなあかん(笑)
20101212s7.jpg
そして、今日色々と教えて貰った中の1つに、お腹ピーピーになった時は人参か
リンゴをすりおろしたのをご飯に混ぜてあげるといいよって
やっぱ野菜も、いいよって言うてはったよね
ウチのしらたんは、今のとこ病気知らずやし♪と思って過ごしてたけど、野菜は
免疫力UPになるとの事きな粉も言うてはったね
普段から免疫力つけるのが大事なんやなぁ~、人間もワンコも
やっぱりやっぱり、先輩の話は参考になるし勉強になります
しらたんも、これから積極的にお野菜をご飯に混ぜような

【おまけ】
サッタが携帯の魚眼レンズ風アプリで撮った写真を、UPして欲しそうにしてたし
20101212s8.jpg
こったん、のほほんな感じ「むーちゃん、ほとんど頭やんか!」って言うたら
「むーちゃん動くし撮りにくかったんやもん~^^;」とのこと、すんません
そう言えば、しらたんもメッチャ動くし撮るのにすごい苦労してたなぁ~
20101212s9.jpg
そんな数日前に撮った、しらたんの魚眼風がこれ↑
なんか、めちゃくちゃブサイク過ぎるぅ~ん(笑)
そう言えば、ウチのデジカメの魚眼レンズ…全然使ってないやん(笑)

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
620. h   URL  2010/12/15 17:51 [ 編集 ]
すっごいたのしい時間でした( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ勉強になることばっかしで♡

しらたん他のワンコたちとも遊んでましたね♬
そうゆー機会にいっしょにおれてまじ感動~っす☆

そしてこったんは何故かゲリラが続いておりまして笑
先日ゲリラをぶちゅっと踏み逃げしました( T_T)\(^-^ )
624. チイ   URL  2010/12/16 16:49 [ 編集 ]
●こたむーHちゃんへ
 ほんと、楽しい時間で、ティーパーティーの時より仲良くなれた気がして
 (なれたよね(笑)?)すごい嬉しかったです♪
 やっぱり、先輩&同い年のBUHIがいるお友達がいると思うと心強い!!
 実際の行動を見たり話を聞いて、同じやと(特に悪さ面とか(笑))なんか
 安心出来たり(笑)♪
 しらたん、あんなに人に寄っていかへんだんは、初めてかも!
 よっぽど楽しかったんやろうなぁ~♪ガハガハ笑ってたもん。
 
 え?こったん、ゲリラ中?!
 なんでかなぁ~?冷えたんかなぁ~?でも、いつももっと寒い中を駆け
 回ってるんやんねぇ~?!
 そんな時は、リンゴか人参のすりおろしたのですよ、奥さん(笑)!
 ウチのしらたんは、今のとこ今までゲリラはないんやけど、今度もしウンチが
 ゆるくなったら絶対すりおろしあげようって思ってます。φ(.. )
 こったん、早く治りますように。。。。

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




