* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*いつも違うしゃぶしゃぶで2人忘年会。。。
去年末からの、我が家の大ブームのしゃぶしゃぶ(笑)
早い時で2週間に1回ペース、サッタなんて1週間に1回でも行きたいくらいらしい
今年は、記念日も誕生日も、ご褒美も、何もない時も、しゃぶしゃぶ(笑)
もう、顔も覚えられちゃって、恥ずかしいくらい(笑)
で、いつもは肉屋山本商店に行ってるんやけど、数ヶ月前からすぐ近所で同じような
しゃぶしゃぶ食べ放題で値段も同じようなお店が気になってて、今日はそこに初めて
行くのを楽しみにしてた
それで、今日はいつもはせえへん(笑)年末大掃除第1段を頑張った
サッタは、カーテンはずしにカーテンつけ、自分の部屋で使ってる空気清浄機の
大掃除、しらたんのハウス大掃除私は、カーテン洗濯に(と言っても洗濯機が
洗ってくれるけど^^;)、しらたんベッド洗濯(と言っても洗濯機が洗ってくれるけど^^;)、
窓の桟の大掃除寒かったけど、みんなで頑張った
しらたんは邪魔ばっかりしてたけど、ハウスの掃除するのに自由にしてたのも初めて
やし、なんか同じように忙しそうに、嬉しそうにしてた
そんなんで、目標の大掃除が出来てお腹もペコペコで、外は寒いし、一段と初めての
しゃぶしゃぶを楽しみに頂く事に
20101218.jpg
ここもお肉と豚はオーダーで、ご飯とか野菜とかはセルフで取りに行くんやけど、
サッタが取りに行ってくれて「すごいいっぱいある♪」って喜んでたし、野菜も綺麗で
運ばれてお肉類も綺麗で、ご飯はファンケルの発芽玄米入りやし、お鍋もいつもより
大きめで深くて、お皿類も大きくて食べやすそうで、すごい楽しみに食べ始めた

いつもと同じ感じで、サッタはキムチダシで豚肉を、私は昆布ダシがなかったし
しゃぶしゃぶダシ(テールスープ?)で牛肉を頂く事に
で、一口食べて…「なんかパサパサじゃない?」って同感想
お肉1枚の量は大きいけど薄くて脂身が少ないせいか、食感がイマイチ…。
で、後なんなんやろう?ダシ?つけダレ?何かが物足りひん。。。
私がいつもつける胡麻ダレも、薄くてなんかしゃぶしゃぶで…。
サッタの方は、キムチダシに大好きな辛味噌が入ってるのかと思ったら、キムチ
ダシで辛味噌をつけて食べるやつやって、それも辛さが足りないとかで、めちゃ
くちゃガッカリしてた(笑)
そもそも、サッタはいつものお店の、辛味噌ダシを食べてから、しゃぶしゃぶが
大好きになっちゃったしね(笑)
野菜はいつものとこより新鮮で綺麗で、種類も豊富で向こうにはないエリンギに
椎茸、安納芋、ほうれん草なんぞを喜んで取って来て貰って、きのこ類とほうれん草
は美味しかったんやけど、他の野菜が薄かったり小さかったり
せっかくの安納芋もスライサーで切ったようなんで、ホクホクさもなかったし、一番
ガッカリやったんが大根がマロニーみたいに細く切ってあるん
お肉と一緒に絡み取って食べやすいって事なんかもしれんけど、お鍋に入れる
大根がああいうのっていうのは見た事がない…、人参もすごく美味しいのに細い
スティック状…向こうにはない麺もあって(少しだけお椀に入ってる)、それに期待
して食べたら、サッタが食べたラーメンは乾燥の麺でイマイチやったらしく、私が
食べたおうどんもボソッとしててガッカリ感極りなしで、いつもの量をお肉おかわり
しちゃったら最後はかなりキツくて嫌々食べてしまった
それにお店が少し広いからか、造りのせいか、店内がめちゃくちゃガヤガヤワイワイと
うるさくて、すごい耳についてなんか落ち着けへんだ
決してマズイ訳ではないのに、なんでこんなにガッカリで食が進まへんだんやろう…
って話してたんやけど、多分いつものお店を超えられへんだんやろうって事で
「浮気はするもんじゃないね」って結論になったよって、リピはなし
結局、私は「発芽米入りのご飯が一番美味しかった!」って言ったら、サッタは白米の
方がいいらしく(せめて白米と2種類あったらいいのにね)、結局その点でもマイナスで
一番印象に残ってるのは「メロンソーダー」やったらしい
元々、来週もしゃぶしゃぶで2人クリスマス会をする予定で、それはいつものお店に
行く予定でいたし、尚更それが待ち遠しくなっちゃった

※今回の感想はあくまでも、私達の個人的な意見です…。個人の記録として…。^^;

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
634. meconosuke   URL  2010/12/21 00:22 [ 編集 ]
クリスマス会の前に、忘年会をするあたりがまたウケる(●^∀^●)
にしてもすごいペースで行ってる・・いや・・これはもう、通ってるだよね(笑)

でもわかる!おいしいとハマるよね!
私も好き!って思ったのは毎日でも食べたくなる!

浮気して本命の良さに改めて気付けて、結果よかった、ってことで。・:*:

でもね、ちーちゃん・・・

冬は・・・

キケンよ!!

寒くて代謝が悪くなるから!

お互い代謝アップに努めましょ~(笑)

あ~!

しゃぶしゃぶおいしそう(≧∀≦)!!!

635. チイ   URL  2010/12/21 23:28 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 笑けるやろぉ~(笑)。(* ´艸`)
 ~会は名目だけで、なにもなくても行くし!
 その代わり、前ブームやった焼肉はほとんど行ってないし。
 ほんま、ハマったらそればっかりな私達(笑)。^^;
 
 そうそう、食べながら「あそこの良さが改めて分かったな!
 でも今日来てなかったらずーっと気になってたし、まぁ~
 来てみて良かったな。」って話ててん(笑)。
 冬は脂肪溜まるよなぁ~!!!
 私なんて持病のせいで、ただでさえ代謝悪いのに…
 分かってるのに注意せえへん結果がコレ。。。( ̄Д ̄;)
 でも、ほんま年齢的にも注意せなあかんよなぁ~。うんうん。

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




