* 白玉ぜんざい *
*牛庵で初焼肉♪
18時半頃、実家から無事帰宅
しらたんにご飯をあげてから、私達の夜ご飯はどうしよう~?ってなって、久し
振りに焼肉が食べたいって意見が一致して、ずっと気に入ってた安○は最近
メニューも変わり過ぎで量もイマイチやし…、電車に乗って焼肉屋さかいに
行ってみる事に
でも、お店の前まで行くと…今日は20時までとの事で、丁度20時回って閉店
したとこやった…普段の営業時間は確認して来たのに、まさかお正月は
営業時間が短いなんて思ってもなかったお正月にあんまり外食する事って
ないしじゃ、いつものしゃぶしゃぶにしようって事になって、1駅歩いてビルの
営業時間案内見ると23時までやったし「よしよし♪」って言いながら、お店に
行くと…なんと激混みで、私達を覚えてくれてるであろういつもいはる店員さんが
「いつもみたいな席が今入られた所で、今日は90分制なんでまだまだ開きそうに
ないんです…ボックス席なら開いてるんですけど…」って言わはったし、「また
来ます^^;」って言って、別のお店を探したけど、気分はお肉やったし他に
入りたいお店もなく…、「下のフードコート行こうか。。。」って行ったら21時までで
あと少ししかないしせわしないしやめた
とりあえず、ヨネヤマを覗いて、そしたら福袋があったしGETして、また1駅戻り
つつ、次の候補に上げてたハングリータイガー見たら駐車場が満車やったし
諦めて、「ガスト行くか…」って思った時
いつも横目に見てる牛庵に焼肉もあった事を看板見て思い出して(牛庵=
しゃぶしゃぶと思い込んでた)、入れるかどうか分からんけど一応行ってみたら
中は外から見るよりも広くて、ボックス席(とお座敷)しかなくてサッタに車椅子
から席に乗り移らせてもらわなあかんかったけど、安○よりも通路も広いし
席も広いし移動しやすかった
20110102yakiniku.jpg
焼肉の【好】って盛り合わせにしたんやけど、タン塩に豚とろ、国産牛ランプに
カルビにハラミに鶏もも肉に和豚もちぶたカルビ、自家製ソーセージに焼き
野菜盛り合わせがついてて、結構な量で美味しかったぁ~
それにライスセット(ご飯、スープ、キャベツ、キムチ)に、サッタはビール
私も飲みたかったけど、外を歩き過ぎて既におトイレに行きたかったし
諦めた最後は、ゆずシャーベットを2人で一緒に食べたんやけど、ゆず
シャーベットと生クリームがすごい合って美味しかった
そんなに高くないし、焼肉食べたくなったらまた来ようって事になった
そんなんで、夜ご飯にありつけるまでが長かったけど、結局は福袋も買えたし
美味しい焼き肉も食べれたし、大満足で帰った

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




