* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*初シリコン♪
最近、シリコン系の調理品が流行ってるけど、私は決まった持ち方とかじゃないと
上手く持てへんし片手しか使えへんから、こういうグニャッとなるのは危ないし
使えへんなぁ~って思ってた
で、年末に電気屋さんでお手頃価格で、980円くらいで売ってるのを見て悩んで
ふと横をみると同じシリーズの小さいのが580円くらいであって「これなら試しに
使ってみてもいいかもな!」とか言いつつ、悩んで結局買わへんだんやけど、
なんと実家に帰ったらお母さんがそれを2つも持ってて(頂き物)、2人でテンション
上がって(笑)1つ貰って来た
20110105s1.jpg
正直なところ、なんでここまでシリコンが流行ってるのかよく分かってない私
野菜を茹でるにしてもお湯よりレンジの方が栄養が逃げにくいって言われてるし
レンジ茹でするのは分かるんやけど、今までもザルがついたタッパみたいなん
(それは持ってて愛用中)もあるし、そういうなんよりどこが優れてるのか試したい
最近、毎日しらたんの野菜茹でるしね、美味しく茹でられたら儲けもん

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
642. しゃお   URL  2011/01/05 18:19 [ 編集 ]
チイちゃん、明けましておめでとう。
年賀状ありがとねん。
お返事書いたけど、遅くなるかも。

私もこんなの買っちゃった。
でもまだ使ってないので、チイちゃんがうまくいったら使おうかな。
シリコンとかタジン鍋とか、別にコレじゃなくてもいいんじゃない?と思うよねー。
でもなんか気になるし。
私も茹でるくらいにしか使わないかも。
643. はる&だい母   URL  2011/01/05 19:54 [ 編集 ]
明けましたけど、おめでとうございます
書き込みありがとうございました私も、機会を逃しコメントできず…(^_^;)におりましたしらたんのプリンプリン感が大好きです。今後も、よろしくお願いいたします(*^^*)私も、シリコンは、気になり、サランラップの代わりの蓋を買い、暖めに使ってます~(~o~)おかげでサランラップが減らなくなりました
また寄らせて頂きます
645. チイ   URL  2011/01/06 16:37 [ 編集 ]
●しゃおちゃんへ
 おめでとうざんです♪(〃'∇'〃)
 年賀状書いてくれたんやぁ~♪ありがとう、楽しみ♪^^
 しゃおちゃんのシリコンも見た見たぁ~♪多分、同じメーカーのやんなぁ~!(* ^ ^)人(^ ^ *)
 で、今日使ってみたでぇ~!!
 とりあえず、ネギを茹でてみたら(レンジの野菜茹でモードで)すぐにネギのいい香りが
 して来て、出来上りもいい具合に ふにゃっとなってた!…でも、ネギなんて元々
 柔らかいし簡単に茹でれるしなぁ~と思って、イマイチ良さが分からず(笑)。
 で、今晩はハンバーグやし、久し振りにじゃが芋を横に添えようと思って、じゃが芋を
 茹でてみる事に!
 普段はレンジでじゃが芋を茹でる場合は、皮つきのままラップに包んでお皿に乗せて
 野菜茹でモードでチンなんやけど、今日は皮も剥いて乱切りして、シリコン容器に
 入れて野菜茹でモードでチンしてみたん!で、結構早く出来上がったし、「もう1回くらい
 チンせなあかんかなぁ~?」と思って開けてみたら、案外いい感じで食べてみると
 ホックリというかフックラというか…いい感じで出来上ってたよ♪ 
 ちょっと「おぉ~!」と思った(笑)。
 まだ、わざわざこれでせなあかんかどうかは?やけど、悪くない事は確かよ!
 早くて美味しく出来るのかも♪
 後、お湯が沸くの待たなくていい、お湯より栄養価が逃げない、お湯より…タッパの
 レンジ容器より…出来上がりが早い気がする、出来上がりがなかなかいい感じで
 美味しく感じる。って全部そろってるのがタッパじゃなくシリコンなのかも?!
 ウチのは手のひらサイズで小さいしやと思うけど、思ったよりグニャッとならずに、
 持ち手のとこに指引っかけたら上手く持てたよ♪
 暫く使ってみて、もっと「おぉ~!」と思ったら大きいのも買うかも(笑)!
 しゃおちゃんも、じゃが芋あたりやってみて!^^

646. チイ   URL  2011/01/06 16:38 [ 編集 ]
●はる&だい母さんへ
 おめでとうございます♪(〃'∇'〃)
 こちらこそ、早速書き込みありがとうございます!!!
 しらは初めてお会いした時より、体重も増えてプリンプリン感が増しています♪^^
 サランラップの代わりの蓋もずーっと気になりつつ使った事がないのですが、
 やっぱりラップの減りが違ってきますよねぇ~!!
 ウチもようラップがなくなるんですよぉ~!(^0^;)
 私も買ってみようかなぁ~♪100均のとかでもうまく温まるかな(笑)?
 どうぞ、これからも仲良くしてください!!!!!!(* ^ ^)人(^ ^ *)
 私も、遊びに行かせて貰いまぁ~っす!

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




