* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*ららぽで初体験!
今日も、出掛けるというのに私はまたなかなか起きれず、11時過ぎに起きて
それからお昼作って食べて洗い物して…、それから準備して…、そしたら高校
サッカーが面白くなって来て結局最後の結果見てから14時過ぎに出発
今日、ららぽーと横浜に行く目的の1つが、しらたん初の一時お預かり体験
早くからお預かりとかお泊まりの練習もしておいた方がいいよなって言うてた
けど、なかなか機会がなく7ヶ月になってしまったし。。。でも、丁度いい時期?!
で、前にこたむさちゃんも、JOKER(ジョーカー)に預けたって話を聞いてたんで、
今日はしらたんも挑戦してみる事に
名前とかちょこちょこ書いてカートも預かってくれるって言うてくれはったし、
一緒に預ける事に。しらたんはお姉さんに抱かれて私達にバイバイってして
貰ってたけど、表情は「なに?どこいくん?アタチは?」って感じやった
1時間525円でそれ以降は30分ごとに210円(確か)って事で、何かあったら
携帯に電話くれるって言うてはったし、電話の着信がすぐ分かるように見える
ようにカバンに入れて、とりあえず洋服とかに興味がない(サイズがないとも
言う(笑))私達は、久し振りに東急ハンズへ(笑)
クルッとゆっくり見て、タバコ休憩&トイレに行ったら、1時間ちょっとだけ過ぎ
ちゃったし、「もうちょっとジョーカーの中見てから迎えに行こうかぁ」って事に
なって見てたら、サッタが「あれ、しらじゃない?!」ってワンコの大きな鳴き声の
事を言うし、耳を澄ますとほんま預けてる場所から鳴き叫ぶような声がキャン
キャン聞こえてる「しらの声やわ!」って、すぐ迎えに行く事に
サッタはお店の人に申し訳ないって言うてたけど、そんな事より(すいません^^;)
私はしらたんがすごい不安な気持ちで寂しくてずっとあの調子で鳴き叫んでた
のかと思うと、胸が痛くて…やっぱ預けんとけば良かった…もっと早く迎えに
来たら良かった…って後悔の嵐で…
とにかく、早く!すぐそこやねんけど、引き取る前にお金払わなあかんし、レジから
預けた場所まで(目と鼻の先やねんけど)大急ぎで迎えに行ったけど、すごい
遠く感じたぁ~
中で準備をしてくれてはるらしく影が写ってて、もうずーっと鳴いてて出てくるまで
これまたすごく長く感じたぁ~

で、扉が開いたらカートに乗せて貰ったしらたんがいて、私達の姿を見て耳を後ろに
してバタバタ喜んでる…、けどまだ鳴いてるよぉ~。。。ん?!よく見たらしらは
喜んで小さい声でキュンキュン言うてるけど、あれ?鳴いてない?
よく見ると、もう1匹お預かりの子がいて、その子がメチャクチャ鳴き叫んでて
しらたんは鳴いてない~~~(メッチャ声似てたし…^^;)
丁度、しらたんが出てくる時に、JOKER'S DINING(ジョーカーズダイニング)の店長
さんが来はって、初めて預けてみたんやけど鳴き叫ぶ声が聞こえて慌てて迎えに
来たって話をしたら、お預かりのお姉さんに「玉ちゃん(って呼んでくれはるの♪)
鳴いてた?」って聞いてくれはったら、「鳴いてませんでしたよ^^」との事でほんまに
ホッとしたぁ~「あの子は○○○さんだよ^^」って教えてくれはったし常連さん
なんかなぁ~?もぉ~、色んな意味で泣きそうになったぁ~
それから、外にすぐ出て、メッチャ褒めてあげたわぁ~ヨクガンバリマシタ
サッタとも良かった良かったって言いあって喜んだ

ジョーカーズダイニングでご褒美♪へつづく

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




