* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*首ダラリの寝姿&最近の悩み
この前から書いてる、しらたんの頭を下にさげて寝る寝姿(笑)
20110114s1.jpg
最近は、私の膝の上で寝る時は100%こんな感じで、私の両足の間にお尻を入れて、
片方の太ももに肩あたりを乗せて、手は前にならえで、首は下にダラリン
こうやって寝てくれてる時間が、私の自由時間でネットしたりブログ書いたりしてる
最近は、外に長時間出ててもオシッコもちゃんとハウスのおトイレにいってするし、
ウンチも何回かはハウスでするようになったし、その面はかなり手がかからなく
なった
でも、ソファに上がってカバーを掻きむしったりするのと、何かのスイッチで噛んで
くるのがいろんな方法を試してもなかなか直らへんし、それが一番の悩み。。。
怒ったら怒る程ひどく噛んでくるし(怒られたり叩かれるのが嫌で、向かってくる)、
教えて貰ったかん高く「痛い!」&その後のもろもろ…も実践してたけどもうダメで、
首筋や耳を噛んでもダメで…、色々となんとかしたいとやって来たけど…なかなか
怒られたくない→怒るなと命令(噛みつきがエスカレート)=主従関係が出来てないと
思う…、特に私はナメられてるし。。。
案外、見た目よりビビりやし、叩いたりして怒ったのが悪かったのかも。。。
昨日のお昼はあまりにひどくしつこくってハウスさせたけど、サッタみたいにサッと
抱いて連れて行けへんし、ハウスまでもずっと手を噛みまくりで大変やった
でも、最初に読んでた本に、ハウス=嫌な場所(嫌な事)にならんように楽しい事の
延長でさせる方がいいって書いてあって、私もそうやなぁ~と思うし、出来るだけ
ハウスは罰で入れたくないんやけどなぁ~…。
まだまだ、長い道のりになりそうや。。。ガンバリマショウ

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
664. うさママ   URL  2011/01/15 16:42 [ 編集 ]
白玉ちゃんは只今、反抗期(‥ )ン?
冬馬&うさぎにもそんな時期あったのかなぁ~
躾とかあまりせず、ここまで来てしまったかも;^_^A アセアセ・・・
白玉ちゃんの寝姿に癒されながら
焦らず楽しみながら子育てが良いかもです♪
あと、きちんとお話しすると、どこまでわかっているか解らないけど
けっこう効果?理解?ありますよ~。
何でいけないかとか、どんなに痛いかとか、
他の人に迷惑になるから・・・などなど
人間の子供に話すように(o^-^o) ウフッ
目を見て真剣にお話ししてますσ(^◇^;;
ただの親馬鹿ですかね(◎◎;)
665. meconosuke   URL  2011/01/16 00:58 [ 編集 ]
ふふふふ、ほんとに、両腕のばして寝てる(笑)
しらたんと奮闘してるねー(●^∀^●)
がんばれ!ちーちゃん!きっといい思い出になるから♪
666. はる&だい母   URL  2011/01/16 08:35 [ 編集 ]
チィさん可愛いしらたん~いい子ですよ
春は聞き分けのいい子ですが、大は~^_^;いまだに困ったちゃん。ワンコ達も性格があるのでしょう。噛むのは、止めさせたい…ですよね。まずは、コマンドをひとつに、サッタさんも同じくです。うちは、『いけない!』にしてます。痛い~止めて~ダメ!と、いうと、遊んでいると勘違いしてしまいます。あとは、噛んだら、口にオモチャやげんこつを、ねじ混んで、いけない!と、クールに言い聞かせてみて下さい。とにかく、騒がず、コマンドは、ひとつにが鉄則です(^q^)サッタさんと2人で、取り組んでみて下さいね
667. ひとこ   URL  2011/01/16 11:25 [ 編集 ]
はじめまして。3ヶ月のパイドのオスの新米ママをしてます、ひとこと言います。
しらたんほんと可愛いですよね。しらたん成長記録がほんと細かく書いてあって、新米飼い主の私はすごく参考にさせてもらってました。
うちも突然スイッチが入って噛みつきまくります。「ダメ」ってゆえばゆうほど興奮してエスカレートします。
うちは特にだんなさんに対してひどいです。
「俺大きい噛んでもいいおもちゃと思われてるよなぁ」って悲しそうにゆうてます。
お互いがんばりましょうね。
670. チイ   URL  2011/01/17 18:00 [ 編集 ]
●うさママさんへ
 もう反抗期なんですかねぇ~?!( ̄Д ̄;)
 でも、人間の年齢で考えると、反抗期でもおかしくないですよねぇ~!
 多分、反抗してるというよりは、かまってちゃん(かまって欲しくて悪さしたり、
 手にじゃれて来てそのまま噛む…という感じ)やと思うんですけど…。^^;
 ちょっと私が神経質な所があるので、それもダメなんかもしれません。
 ブリーダーさんにも、神経質になるとワンコの方も神経質になっちゃうよ
 って言われてたので、心の中では焦らず楽しく♪と思ってるんですが、
 どうしても1日中一緒にいると…私の方がわがままになってる時も…。^^;
 私も、しらとは普段よく喋るんですが、怒る時はちゃんと説明してあげて
 ませんでした。今度から、ちゃんと目を見て、真剣にお話しますね!
 参考になるアドバイスを、ありがとうございました!m( _ _ )m
 うさママさんの子育て方法は、素晴らしいと思います!(〃'∇'〃)

671. チイ   URL  2011/01/17 18:01 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 前にならえ状態やろう~~♪(* ´艸`)これが楽みたい(笑)。^^;
 そうそう、しらたんと毎日奮闘よぉ~!!!
 そうやんね、既に2,3ヶ月の頃に手がかかってた事も、今ではいい
 思い出になってるもんね!今の事も、きっといい思い出、笑い話に
 なるよなぁ~!!!頑張るどぉ~!\(*^▽^*)/

672. チイ   URL  2011/01/17 18:01 [ 編集 ]
●はる&だい母さんへ
 ありがとうございますぅ~!(ノ0;)
 春ちゃんと大ちゃんも正反対なタイプなんですか!
 やっぱり性格もあるんですかねぇ~!^^
 噛むのは私達に対してだけなんでまだいいけど、でもそれを許してたら
 他の人やワンコに噛んだりするようになったら困るんで、なんとか
 やめさせたいと思ってます~!
 「痛い~止めて~ダメ!と、いうと、遊んでいると勘違いしてしまいます」
 というのなるほどです。φ(.. )
 一応、ウチではダメな事は「こらっ!」にしてるんですが(色々試してこれが
 一番効果あったので)、ついつい私はたくさん喋ってしまってるかも…!
 「痛い~!こらっ!やめなさい~!」って、そして騒いでます…。^^;
 しらにしたら、遊びの時に「もっといでぇ~!おいで!こっち!」って
 騒いでるのと、同じに思っちゃうのかもしれないですね。
 それに私、関西弁なんでついつい語尾を伸ばしてしまうんですけど、、、
 それも良くないかもしれないですねぇ~。。。
 その辺も、ちょっと気をつけて頑張ってみます!参考になるアドバイスを
 ありがとうございました!m( _ _ )m

673. チイ   URL  2011/01/17 18:02 [ 編集 ]
●ひとこさんへ
 はじめまして!カキコありがとうございました!すごく嬉しいです!!!
 成長記録も自己満足で、書きたい事をタラタラと書いてたのですが、
 参考にして頂いた方がいて下さったなんて、あぁ~書いてて良かったデス♪
 ひとこさんの所も、同じ問題で困ってはるんですね!^^;
 噛みつきクセは、なんとか直したいですよねぇ~!
 時間がかかるかもしれませんが、ほんまお互い頑張りましょう~ネ!!
 私もブログに遊びに行かせて貰います~!ヾ(≧∇≦)〃

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




