* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*勝手に反省(笑)!
昨日の夜、寝る前にしらたんをハウスさせたら、ベッドに片足残して入って
そのままでフリーズしてた
しらたんってたまに部屋の中を歩いてても、急に止まって何か考え事を
してるんかどうなんか、ピタッと止まってジーッとしてる事がようあるから
昨日のフリーズもそれと思ってた
ベッド途中まで入って居眠ってるのかなぁ~?何か考え事してるのかなぁ~?
と思いつつ、その姿が可愛くて写真を撮ってたん
で、もっと近付いて撮ろうと…近寄ると…、サークル床がキラッと光った
「あぁ~オシッコ失敗してるぅ~!!」
20110117s1.jpg
どうも、ハウスして私がこっちに来る間に、おトイレ行こうとしたけどその前で
失敗しちゃったみたい…
よく見ると、これしらたんの反省ポーズやん(笑)ベッドに入って向こうの壁の
方向いて、耳を後ろにピーンと向けてる…いつもの反省ポーズ
「しまった!」と思って、自分で反省してたみたい(笑)
サッタが掃除してくれてる間も、申し訳なさそうにジーッと見てて、掃除終わった
後もしょんぼりと丸まって寝始めた

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
675. meconosuke   URL  2011/01/18 19:15 [ 編集 ]
この反省の感じ・・・キューンとさせるねぇ(≧∀≦)
私でもなるんだから、サッタパパとちぃママは、キュン死にしてるでしょう(笑)
しょんぼりと・・・がツボでした!
676. haru&dai母   URL  2011/01/19 10:27 [ 編集 ]
いけない事したっ!ってことがわかっているんだね~^^;
いじらしい・・・感じがたまりませんね(^^)
しらたん~次は失敗しないね~~^^¥

チイさん、こないだ、えらそうに書きましたが、私も大ちゃんが小さいときになめられてまして、鼻を噛まれて、流血するほどで、傷が深かったので、それ以来、父ちゃんと同じように接するようにしたのです。
私がいじめられてる時、父ちゃんが一喝すると、ボス
に怒られるとやばい!と、私をいじめなくなりました。   教育は継続なり~~ですね(^^)
でも、しらたんはいじらしいほど、かわいいですから、いい子ですよ~~(^^)
677. うさママ   URL  2011/01/19 14:38 [ 編集 ]
ちゃ~んと反省出来るんですか~!!!
反省ポーズ、片足が残ってるところが何とも言えず可愛い(゚ー゚☆キラッ
これでは怒るに怒れないですね。。。
これからどんどん色々な事を覚えていくのね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
成長が楽しみですね('-'*)♪
679. チイ   URL  2011/01/20 10:13 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 キューンやろう~(笑)!
 私らも勿論キュンキュンですわ。涙も浮かぶっちゅーの(笑)!
 「あかんって分かってるんやもんなぁ~、間に合わへんだん
 やなぁ~怒らへんし大丈夫よ」 と思わず言ってしまったよ(笑)。
 だからナメられるのか?!(; ̄ー ̄A

680. チイ   URL  2011/01/20 10:14 [ 編集 ]
●haru&dai母さんへ
 特にオシッコの失敗はよう分かってるみたいです。
 最近は失敗がないから怒られる事もないけど、よく失敗してた時は
 サッタに怒られては、ベッドの隅で向こう向いて耳だけ後ろにやって
 反省してました。大抵、そのまま寝ちゃうんですけどね(笑)。
 それから、えらそうなんてとんでもないです!!!
 大先輩のお話は、ほんまどんな本を読むよりも参考になるので
 どうぞこれからも宜しくお願いします!(* ^ ^)人(^ ^ *)
 haru&dai母さんも、鼻噛まれた事があるんですねぇ~!しかも流血?
 大ちゃんは男の子やし、もしかしたらしらよりもパワーがあった
 かもしれませんねぇ?!( ̄Д ̄;)
 そうそう、しらたんも私を噛んでて、サッタに怒られるとピタッと止まるん
 ですよぉ~!!!で、サッタが引っ込むとカミカミ再開!なんてやつ(笑)。
 ほんま、継続なりですね。。。オシッコだってどうなるかと思ってたけど
 今ではほとんどちゃんと出来るようになってるんやし、カミカミもいつか
 解決すると信じて頑張ります~!
 良いように考えたら、カミカミ以外には大きく困らされてる事はないんで
 手はかかってない方なんかもしれないんで(またまた親バカです^^;)
 これからも時間はかかるかもしれんけどなんとか頑張ります。 

681. チイ   URL  2011/01/20 10:16 [ 編集 ]
●うさママさんへ
 そうなんです、反省するんです(最近してなかったので気付くの遅かった
 んですが(笑))。^^
 だから、余計にカミカミしてる時に怒っても、反省しない=悪いことと
 思ってないって分かるんです。。。(ノ0;)
 カミカミを悪いことと分かってくれたら儲けもんなんですが…。
 この片足残しの反省ポーズは初でしたが(いつもはちょこんと座ってる)
 なかなかのもんでした(笑)。
 怒る前から反省しちゃってたんで、その気持ちを考えると結局怒れずに
 いいよいいよってなっちゃいました。^^;
 これからまだまだ覚えていってくれるのかなぁ~?
 ほんま成長が楽しみです♪悪さはあんまり覚えんでくれよぉ~(笑)!
 でも、悪さも覚えて成長してくんですよね、きっと。^^;

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




