* 白玉ぜんざい *
*かりんとうまんじゅう♪
今日、川崎大師さんの帰りに買って帰って来た、大谷堂さんのかりんとう
まんじゅう

20110122man.jpg
去年、テレビでかりんとうまんじゅうを見た時にサッタが、「会社で貰って食べて
美味しかったよ!」って話をしてて、そんでついこの前は「盛岡出張行った時に
売ってたんやけど他のお土産買ってお会計済ませた後で、また並ぶの嫌やし
いっかと思ったんやけどやっぱり買ってくれば良かったぁ~!」って話をしてた
とこなんやけど(笑)、今日の行きに売ってるお店を見て「絶対帰りに買って
帰ろう!」って決めてたん(磯辺餅と同じお店)
まさかこんな所で買えるとは思ってなかったし、2人でテンションUP
で、帰ってから、早速おやつに食べてみたら…めっちゃくちゃ美味しい
想像してた味と食感とは全く違って、サクサクの皮(かりんとう)と中のギッシリの
あんこが合わさってサイコー
見た目、油っこく見えるけど全然大丈夫で、一気に3個ずつ食べてしもた(笑)

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
698. はる&だい母   URL  2011/01/24 19:56 [ 編集 ]
川崎大師に行って来たんですね~
うちも、正月過ぎに毎年、商売繁盛と、健康祈願に行ってます(^^)
あそこまで疲れますよ~(+_+)
でも、出店がいいです♪
美味しいまんじゅうに、本当にのど飴効きそうだし~。厄払いは、出来たし、良かったですね
699. チイ   URL  2011/01/24 22:02 [ 編集 ]
●はる&だい母さんへ
 こっちで暮らし始めて6年目突入ですが、初めて行って来ました!
 慣れへん京急に、駅降りてからお寺に到着するまでが疲れ
 ましたぁ~!駅からもそんなに遠くないのに、みんなお店を
 見ながら歩くから進まへんわ、急に立ち止まるわで(笑)!^^;
 ママさんとこは毎年行ってはるんですねぇ~!
 しかも、お正月過ぎ?!まだまだ混んでるんじゃないですか?
 私も、いつも人が多いし…と思ってたんですが、丁度この日は
 お正月からもちょっと経ってるし、3連休の後やし、ほんでもって
 初大師さんの直後やし、節分の2週前やし…行くなら今や!と
 思って思い切っていって来たんです~。^^
 周りの情報は全然調べてなかったんで、あんなに出店とか
 お土産屋さんがいっぱいとは思いませんでした!
 行きしなは時間に間に合うように必死でしたが、帰りは気持ちも
 軽くなって色々と見て帰るのが楽しかったです♪(〃'∇'〃)
 なんかとても充実した良い日になりました!
 またお礼参りに行くのを、密かな楽しみにしておきます(笑)。

700. meconosuke   URL  2011/01/25 13:47 [ 編集 ]
わ!おいしそう!かりんとうまんじゅうかぁ~(≧∀≦)真似して買いにいこ~っと!
702. うさママ   URL  2011/01/25 15:43 [ 編集 ]
かりんとうまんじゅう、知らなかったですσ(^◇^;;
美味しそうですね~(゚ー゚☆キラッ
ここへ来ると美味しい話しがいっぱいで
食いしん坊の私にはいろいろ勉強??になります(゚ー゚)(。_。)ウンウン
生れてからず~っと神奈川県民ですが
川崎大師、一度も行った事ありません(;^_^A アセアセ・・・
お正月は人出がすごいのでしょうね。
混雑を避けた日程をちゃ~んと考えて行って正解でしたね(^_^)
今年まだ、どこにもお参り行ってないのでそろそろ行かないと@(;・ェ・)@/
703. チイ   URL  2011/01/25 17:50 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 美味しいのんこれぇ~!
 食感がなんとも言えへんし、うまうまやねん♪
 今度、実家&ご近所のお土産は、これに決定やねん!
 楽天で買うかもしれんけど(笑)。(^0^;)
 mecoちゃんとこからの方が、近かったりするのかな?!

705. チイ   URL  2011/01/25 17:53 [ 編集 ]
●うさママさんへ
 多分、神奈川の名産ではないと思うんで、知らなくても当然かもです?!^^;
 これがねぇ~、ほんま美味しかったです!
 サッタが前に会社で貰ったのより、あんこたっぷりで美味しいって
 言うてました!パッと見、油っこそうなんですが、そんな事もなく♪
 もうなんか、食いしん坊夫婦なもんで、食べる事の話ばっかりで
 お恥ずかしいです。。。(〃'∇'〃)
 でも、うさママさんも食いしん坊さんなんですね!嬉しい~♪(* ^ ^)人(^ ^ *)
 う~ん、お寺とかって近くにある方が行かないかもしれないですね!
 私も実家は京都ですが、清水寺とか近いのに行った事ないですもん(笑)。
 川崎大師さんは、お正月はすごいでしょうねぇ~!!!
 お寺に着くまで、大本堂に着くまでで数時間はかかりそう~!
 「お正月は絶対無理やなぁ~!」って話をしてたんですよ(笑)。
 今回も日を考えて行って大正解でした♪
 平日に行けたらもっと空いてるんでしょうけどねぇ~。
 うさママさんも、どこかお参りに行けるといいですね。^^

716. meconosuke   URL  2011/01/29 22:16 [ 編集 ]
川崎大師はチャリンコで行こうと思えば30分くらいで行けるくらい近いほうだよ~!
うさぎダルマも ほすぃ~(≧∀≦)
かりんとまんじゅうもだし、今度行く楽しみができた(≧∀≦)
720. チイ   URL  2011/01/31 21:37 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 えぇ~?!そんな近いんやぁ~!!!
 うさぎダルマって何(笑)?干支のダルマさんかぁ~???
 そんな近いなら、是非是非やっちゃんと散歩がてら行って
 かりんとうまんじゅう買って食べてみて♪(* ̄0 ̄*)ノ

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




