* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*サッタのクッキー作り初挑戦(笑)!
金曜の夜にサッタが急に「明日はクッキー作る」って言うたんやけど、川崎大師さん
に行く事にした
し、今日(日曜)に作るって言うてたんやけど、お昼過ぎにしらたんの
散歩
に行って、帰ってすぐにデポに買い物行って、帰って宅配出して、おやつ食べて…
ってしてたらもう夕方で、サッタはお昼寝し出したしクッキーは作らへんねなぁ~って
思って私もゆっくりしてた
それが、17時頃パッと目覚めたサッタがクッキー作るって言うて、サッサと準備して
クッキー作りを始めた(笑)
普段、サッタは料理やお菓子作りは全くせえへんねんけど、たまにスイッチが
入って作りたくなるみたいで、特にキットとかがあるとやりたくなるみたい
多分、ちょっとした工作感覚(笑)?!
今日もこの前、無印で買ったクリスマス用のクッキー作成キットで作る事に
何か手伝おうと台所行って「~しよか?」って言うたら「それより、こっちに
こないで^^;」って言われたし(邪魔なだけやしね(笑))、遠慮なくネットして遊んでた
それから2時間ちょっとでやっと完成~~~
20110123s2.jpg
おぉ~可愛い~
フレンチブルドッグの形のクッキーも焼いてってお願いしておいたら、ちゃんと
焼いてくれてたただ足が細くて、型抜きが一番大変でつまようじ使って
やってたみたい(笑)確かに、もうちょっと太くても可愛いのになぁ~
後は人形型と、ボーン型と、ブタさん型を焼いてくれた
私もクッキーなんて全然焼かへんし、久し振りの手作りクッキー美味しかった
わぁ~「また作ってな♪」って言うたら、「次はチイの番やで!交代制
やし!」って言われた…キイテナイキイテナイ、キコエナイキコエナイ
今度は、しらたんも食べれるクッキーを作りたい(作って貰いたい)

で、夜ご飯はそれから準備して、私がご飯炊いて茹で卵してネギだけ
切って、後はサッタに予定通りとんこつラーメン作って貰った
麺類はサッタがやってくれた方が失敗ないし熱々やし美味しいし、
いつからかサッタ担当になってる(笑)
で、これ豚骨大好きなサッタがこの前見つけて、食べるの楽しみに
してはったんやけど。。。
20110123s3.png
博多のとんこつ…って歌ってるのに、豚骨さのかけらもないラーメンで(笑)、
どっちかっていうと塩ラーメンっぽくて、濃厚とんこつが大好きなサッタは
非常にガッカリしてた
私は豚骨も好きやけど、塩も好きやし、これはこれで美味しかったし満足
やったけど、でもこんだけ豚骨さがないとんこつラーメンは初めてや(笑)
でも、なんにしろ、人に作って貰うおやつやご飯って美味しいなぁ~

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
706. うさママ   URL  2011/01/26 16:40 [ 編集 ]
わ~!!フレブルのクッキー、可愛くて上手に焼けてますね(^○^)
美味しそう。。。でも、食べたらちょっと可哀相かな(‥ )ン?
サッタさん、クッキー焼いたりラーメン作ってくれたり
すご~い(゚ー゚)
そんな旦那様がいるチイさんが羨ましいです(*゚▽゚)ノノ"
私も一応、主婦ですがお料理ほとんどしなくて(やれば出来ます!!)
もちろん、クッキーも焼きません(;^_^A アセアセ・・・
私がやらずに旦那がやるか、と言う事もなく
友達に何食べてどんな生活してるの~???
と良く言われてます。
我が家にも料理してくれる人が欲しいですσ(^◇^;;
去年のクリスマスに「わんこ用ホットケーキの素」
購入しましたが未だに放置。。。
バレンタインDAYには焼いてあげようかな~`s(・'・;)

707. チイ   URL  2011/01/27 15:56 [ 編集 ]
●うさママさんへ
 このクッキー型可愛いでしょう~♪
 しかも、ほんま上手に焼いてくれました♪私がやったら、多分足の部分が
 切れちゃってそうです…(笑)。^^;
 可愛いし食べるの勿体ない~と思いつつ完食です!(* ̄0 ̄*)ノ
 ココアとプレーンをうまくミックスしたら、パイドちゃんも出来ますね♪
 サッタは麺類も上手にやってくれるんで(私がやるとぬるいわ、のびるは
 最悪なんです…^^;)嬉しいです♪
 もっと作ってくれるともっと嬉しいです!(* ´艸`)…と調子乗ると怒られます(笑)。
 うさママさんはお料理しないんですかぁ~?羨ましい(笑)。(*´Q`*)
 あ!ウチもワンコ用ホットケーキの素でケーキ作りましたよぉ~!サッタが(笑)。
 やっぱワンコ用のビスケットやジャーキーとはまた違うのか(食べ飽きてるだけ?)
 すごい喜んで食べましたよぉ~!全部焼いちゃって、余ったら冷凍保存出来るし
 おすすめですよぉ~!!あ、でも2ワンやと一気になくなっちゃうかな(笑)?!^^
 バレンタインDayに時間あったら焼いてみてあげて下さぁ~い。

715. meconosuke   URL  2011/01/29 22:10 [ 編集 ]
ほんとにサッタさんが作ってる…(´Д`驚)…!!
しかもうまい!
しかもラーメンまで!
超~いい旦那っちですね!いいないいな~♪
きっと喜ぶちーちゃんを見るのがサッタさんもうれしいんだろうな~(●^∀^●)

やっちゃんは、私が仕事辞めた途端にほっとんどやらなくなったよ(●'Д'●)アイツメ・・・

クッキー私も作りたい!もう十何年もやってない!
無印見に行ってみよ~

今度一緒に作ろうよ~♪
私は平日大丈夫だし(≧∀≦)ムフフ
722. チイ   URL  2011/01/31 22:44 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 アハハ、見てくれた(笑)?
 たまぁ~に、スイッチ入るみたい。
 ラーメンは元々夜ご飯に作って貰う予定やったんやけど、変な時間
 からクッキー焼き出したし、夜はもうなんか買って来てもいいかなぁ~?
 って思ったんやけど、作ってくれはったわ♪(* ´艸`)
 そうそう、やっちゃん前に魚さばいてはったやろう~!
 あれ見てビックリしたわ!ちょっと前に、牛すじカレーも書いてた
 やろう~!また作って欲しいなぁ~、たまには!(*^¬^*)
 クッキーって、案外みんな作ってないのかなぁ~?
 今度、いっしょに作ろ!でも、私と一緒に台所とか立つと、私超じゃま
 やでぇ~(笑)!^^;
 あ、無印は、次はバレンタインデーの後に行ったら、キットが安く
 なるかもしれんでぇ~!!!

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




