* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*生後8ヶ月のしらたんメモ
しらたんが生後8ヶ月になったし、恒例(?)の成長記録をメモ
20110202s1.jpg

【良い事】
・外に出てるのが当たり前になって、外に出てる間のオシッコの失敗がなくなった。
 ちゃんとハウスのおトイレに行って出来る♪

・外に出てる間、ウンチもだいぶハウスに戻って出来るようにはなったけど、5回に
 1回くらいの割で失敗する。失敗する場所はだいたい決まってる。

・サークル外の床でも、私の膝の上でも寝るようになった。

・掃除機をかける時は、フリースカーテンをしてハウスして貰うけどその間は大人しく
 お昼寝してくれるようになったし、私も一息つく時間が出来るようになった♪

・前は名前を分かってても無視やったのに、最近は名前を呼ぶと来るようになった
 (都合の悪い時は無視やけど)。

・「しらちゃん」って呼ばれるのがすごく好きで、そう呼んで手を広げると大喜びで
 飛び込んでくる。お出掛けから帰って、サッタがすぐにしらたんの所に行って
 おトイレ片付けて外に出して、その間私はモタモタと車椅子から下りて入って
 行くんやけど、その時に「しらちゃぁ~ん!」(手を広げる)→しらたん猛ダッシュで
 飛び込んでくる→ベタ褒めしてあげるってしてたから、しらたんにとって良いイメージ
 なんやと思う(笑)。

【悪い事】
・暇で遊んで欲しい時に、じゃれて来てそのまま噛みつきスイッチが入って、しつこく
 手を噛んでくる。こうなると、お座りもなにも聞かない…。(噛むのは私とサッタのみ)

・悪さをしてるのを見つけて、私が口で怒ると急いで私の元に走って来て、手を噛みつき
 まくる(怒るのを阻止しようとしてる感じ)。。。

・ソファの上にあがって、ソファカバーを掻きむしったり、引っ掻いてずれてくるのを
 楽しむ。

・椅子の下に入って、椅子をガジガジかじる。(だいぶなくなった)

・昨日から急に始まったんやけど、ダイニングカーペットを噛んで裏返して、裏の生地を
 毛羽立たせてそれを食べる。(これ始めてからソファに上がる回数減った^^;)

・涙焼けがひどい。

【その他】
・ご飯は、自然と夜20時の1日1回になった。
 1回量がカリカリ90+カルシウム1+主に茹で野菜やけど、大抵1回で食べきらずに、
 お腹が空いた時(だいたい夜中、お昼、夕方頃)に分けて食べてる。
 ただ、茹で野菜は、だいたい先に食べてしまう(笑)。
 しらたんは、あればあるだけ食べるタイプじゃなくて、お腹が膨れたらそれで後は
 残すタイプみたい。

・おやつは、ビスケットとボーロがメインで、ちょっとしたご褒美はボーロで、オシッコと
 ウンチをハウスでするたびにビスケット。他のおやつは、日により。

・げんこつ型の牛皮ガムは丸飲みしちゃうし、平べったく薄いのしガムにしてあげてる。

・写真を見ても分かると思うけど、最近鼻の色がだんだん薄くなって来てる。舐め過ぎ?
 小さい時はピンクっぽい色で、だんだん濃くなっていったのに…。^^;

※また思い出したら追加するかも。。。

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




