* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*爪切りと耳掃除とお散歩♪
今日は、お昼ご飯を食べてから、みんなでブラブラとお出掛け
特に用事も行きたい場所もなかったし、最近また伸びてきて気になってた、
しらたんの爪を切って貰える所に行く事に
20110206s1.jpg
とりあえずいつも、カートに入れて駅まで行くと歩きたくてキュンキュン大声で
鳴くし、今日はわざと遠回りして歩いて駅まで行く事に
駅に着く頃には、ご機嫌ご機嫌
しらたんっていっつもやねんけど、お散歩の時はテンション上げて歩き過ぎて
すぐに目の周りと口の周りが真っ赤になる(笑)
で、普段はよだれとかたれる事はないけど、歩いた後は口の下がアワアワに(笑)
それから電車に乗って移動

で、まずは第一目的の、コーナンに行ってみた(あかんかったら他回るつもりで)
前にサッタと2人で行った時に、コーナンのペットショップに爪カットだけとかも
500円でやってくれるって書いてあって、見た目も綺麗やったし「買い物のついでに
来てもいいなぁ~!」って話してたん
でも、予約もしてないしどうかなぁ~?と思ったんやけど、前に1人入ってはる
だけやし10分くらいで出来るとの事で、ワクチン接種のコピー見せて書類に
書き込んでササッとやって貰える事に
昨日、耳痒がってたし見たらちょっとだけカサッと汚れてたし、ついでに耳掃除
もお願いした
で、その場でお姉さんが奥に連れていってくれはって、20分後くらいには終るし
電話くれるって言わはったんやけど、その近くにいたら…、、、しらの鳴き叫ぶ
声が前にららぽで一時預かりして、その時も鳴き叫ぶ声がして、しらたんと
思って慌てて迎えに行ったら、別のワンコの声やったってオチやったけど…
「今日は間違いなく、しらの声やんな?!」って事に。。。。
あぁ~、しまったぁ~前のワンちゃんが終わるまで一緒にいてから預ければ
良かった…あぁ~奥に連れていかれて1人になって鳴きまくってるんやわ…、
メッチャ不安になってるんやわ。。。ってすごい心配になって、ずっとレジの所で
待ってると、言うてはったくらいの時間に、多分電話をかけに来ようとしてくれた
お姉さんが出てきはって、私達を見て「あっ♪」って言ってすぐに奥に入って
しらたんを連れて来てくれはったその間も鳴きまくりで「しらたん、もうすぐ
会えるからなぁ~!!」って気持ちで待ってたら、お姉さんに抱っこされて
満面の笑みでしらたんが来た……ん?あれれ?まだ鳴いてる!
えっ。。。またあの声、しらたんじゃなかったの?!
お姉さんに「鳴いてました?」って聞いたら「いいえ^^」、「じゃあ、この子(声)
ってさっきからずっと鳴いてました?」って聞いたら「はい、これはトイプーちゃん
ですね^^」やってぇ~~~~ヨガッダー
で、お会計しながら、「家でこんなふうに鳴いてるんで、てっきり鳴いてると思い
ましたぁ~!」って言うと「えっ、こんな鳴き方するんですかぁ?^^」って
そう言うふうに答えてくれはったって事は、きっとほんまに中で大人しくしてたって
事やんなぁ~?!もぉ~、ほんま良かったわぁ~
しかも、爪切りも病院でして貰うよりシッカリ切ってくれてて、切りっぱじゃなくて
ちゃんとヤスリかけてくれてるのかツルツルでとがった所がなくてハナマル
ホームセンターのペットショップのトリミングってどんなんやろう?って思ってた
けど(すいません)、大満足やったしまた利用させて貰うつもり
それから、しらたんが暖房で暑そうやったんで(サッタも暑いって汗かいてた(笑))、
すぐに外に出て1駅歩いてヨネヤマに行って、在庫がなくなってた最近お気に入りの
ビスケットやら、のしガムやら、大のお気に入りの”巻”ってお菓子も1種類だけと
思ってたら3種類あったし買った
で、そこで電車に乗らず、来た道をまた1駅分歩いて引き返して、電車に乗って
帰って、最寄駅から家までも歩いて帰って来た
歩くの大好きしらたんは大満足やったかな?

【おまけ】
20110206s2.jpg
今日着てた洋服…、実はリメイクしちゃった(笑)
これ試着した時は気付かへんで買っちゃったんやけど、いざ着てみると腕と腕の
間が狭くて、胸が張ってるフレブルにはすごい歩きにくい服やったん
それに、袖が長いのかすぐに脱げちゃうし…。でも、数回しか着てないしなぁ~
これ袖がなかったらまだまだ着れるのに…と思って、自分でチャチャチャと
出来ればいいねんけどお裁縫苦手な私が出来る訳もなく
お正月に実家帰った時に、近所のお裁縫上手なおばちゃんに出来るかどうか
聞いたら出来るって事やったんで、預けておくしいつでもいいし…ってお願い
しておいたら、数時間後に出来上がったよぉ~って電話かかって来て、即持って
帰れたってわけ(笑)
その出来上がった時に着せてみたら脇に隙間が出来てたはずやねんけど、
それから今日初めて着たら…なんかピッチピチやった(笑)

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
753. はる&だい母   URL  2011/02/07 08:50 [ 編集 ]
コーナンは、空いてるんですね~。どこも、予約してないと、無理ですねぇ~と、一杯なんだが…
コーナンは、穴場ですね~今度是非行ってみます~(^^)しらたんは、けっこう歩くの好きなんだ~
754. チイ   URL  2011/02/07 15:48 [ 編集 ]
●はる&だい母さんへ
 そうですよねぇ~、たとえ爪切りでも予約いりますよねぇ~?!^^;
 あ、でもコース(?)は要予約ってなってました。
 後、セルフシャンプーもあったんですけど、こちらは予約は出来ひん
 そうなんですけど、誰も使ってませんでした(笑)。
 上手やったんで、今度もお願いしようと思ってます♪^^
 しらは歩くの大好き…命です(笑)。(^0^;)
 どこまででも歩きます。小さい時から、歩ける距離にビックリしてたん
 ですが、昨日も1駅分往復へっちゃらなんで感心してたんです!
 歩くの大好きで歩く事に集中し過ぎて、拾い食いもした事がないん
 ですよぉ~(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




