* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*しらたんにしんどい思いさせてしまった…。
昨日のこと、いろいろと。
まず最近、数日に1回ある事
だいたい私が起きた時に、その音を聞き逃さずしらたんも起きてベッドから出て
おトイレの方に出てきて(夜寝る時はハウスなので)、出してくれアピールに
キュンキュン鳴いたりガサガサするんやけど、そが鳴きもせず姿も見せずに
シーンとしてる時があるそういう時は、決まってベッドの中のお布団(タオルや
フリース)をカリカリ掘ったりした時に、外に出ちゃってお水の中に入ってしまってる
場合(笑)
別にそれでメチャクチャ怒った事はないんやけど、しらたんの中で「やっちゃった…」
って思うらしく、また勝手に反省してる(笑)
この時は、濡れたのを洗濯機まで持って行く時も、しらたんは鳴かずに賢くしてる(笑)
20110208hansei.jpg
座ってる姿を見ると、いつもだらしなくお座りするのに、そういう時は後ろ足も
ちゃんと揃えて綺麗なお座りやし(笑)
表情も明らかにガーンってなってるのが、真剣なしらたんには悪いけど…
可愛く面白い(笑)
まぁ、昨日もこうやって始まったんやけど、お昼~夕方はいつも通り元気
いっぱいに走り暴れ、いたずらしまくってた
で、夕方にゲロッピしちゃって、ちょっと部屋が暖かくてもどしちゃったんかなぁ~?
って思ってて、それ以降もいつも通り元気にしてたし気にしてなかったん。。。

ほんで、サッタから帰るメール(途中駅からしてくる)が20時頃あったし、それから
1時間弱で帰ってくるけど、それでご飯食べたらずっと楽しみにしてたポチョムキン
春夏物の予約時間にかぶっちゃうし、ご飯は後回しにする事に
帰ったサッタも「ポチョムキンを優先させていいよ」って言うてくれて、21時から
参戦してたんやけど、ずっとエラーで繋がらなくて…。。。
(※結局、ポチョムキンは販売中止になったみたい)
その時、サッタはオコタで寝ころんでゲームしてて、しらたんはそんなサッタに
遊んで遊んでってじゃれたりダッシュしたりしてたんやけど、暫くしたらまた急に
大量にゲロッピしちゃって…
とりあえずハウスで休みって言うて入れたんやけど、ベッドの中に入るけど寝ようと
せんと、ずっと座ってしんどそうで…その内また痙攣みたいなんで震えてもどして。。。
「なんでやろう?どうしたんやろう?」って言うてて、その時にやっと原因を思い出した。
私が午前中にあげたササミのおやつや1口サイズの折り曲げたやつで中に何かが
サンドしてあるやつやしいつも割ってたんやけど、今日はなかなか割れなくて結構
大きいままあげちゃって、ずーっと上手に噛んでるように見えたし大丈夫やなと
思ってたんやけど…。。。
何回かもどして、ほとんど泡になってたし「もう大丈夫やろう?!」って言うてからも
数回もどしちゃって。。。
もう、ポチョムキンどころじゃないしどうでも良くなって、気付いたら時間も23時に
なっててご飯の下準備してたけど、サッタがコンビニにお弁当を買いに行ってくれて
それ食べた
その頃には、回数も減って量も少なくなってたし、「もう大丈夫やろう。。。」って
言いつつも、心配やしサッタがオコタ(しらハウスの横)で寝るって言うてくれたけど、
風邪気味やし翌日(今日)は泊まり出張もあるし、私がオコタで寝る事に
で、しらを観察しながら寝てたら、しらがベッドに顔うずめて寝始めたしほんまにもう
大丈夫やろう…と思ってちょっとしたら、すぐに目を覚まして口をクチャクチャならし
ながら座り出して、その後おトイレに行ってゲロッピ、移動してゲロッピ
その声を聞いて、私が起きあがるよりも早くサッタが来てくれて掃除してくれたら、
ゲロッピ2ヶ所のどっちにもササミの塊が出てた
もうずっと泡しか出てなかったし、ササミは消化を待つしかないと思ってたけど…
これが詰まっててしんどかったんやなぁ~、、、ほんまにごめんな。。。。
でも私達も「これでほんまに大丈夫やろうな!」って安心した
しらたんもだいぶ楽になったみたいで、お布団に顔埋めていびきかいて寝出した
でも、夜中もう1回もどしたり、何回か起きたりガサガサしたりあんまり寝れへんだ
みたいで、私も4時頃まで寝れへんだ。。。それで、その4時頃またもどして、でも
それが最後でその後は寝始めてた
それから、サッタは出張で、いつもより遅めの出発やったけど、出発後しらたんも
私もグッと13時半頃まで寝てた(笑)
目覚ました時に、しらたんがなんかクチャクチャ言うてたし、またもどすのか?と
思って見たら、ご機嫌さんで上向いてゴロゴロしてる声やった
それから外に出してあげると、いつも通り走りまわって元気元気
様子を見て15時半頃に、少しふやかしたカリカリとかあげたら久し振りの即完食
昨日の夜は抜いたし、お腹空いたんやろうなぁ~、でもいっぺんに食べてしもたら
またもどすんちゃうか?と心配したけど、その後も大丈夫でいつも通り元気いっぱい
完全に私のせい。私のせいで、しらたんにしんどい思いをさせてしまった。。。
ほんま元気になってくれて良かったぁ~
今度から、「ちょっとくらい大丈夫やろう」って気持ちは捨てなあかん。

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
769. meconosuke   URL  2011/02/09 23:43 [ 編集 ]
しらたんもちーちゃんもサッタさんも大変だったね!
それにすごく心配だったね。読んでて、ちーちゃん達の心配が伝わって胸がザワザワしちゃた・・

動物は話せないから、すごく心配になるよね~!うちも変な鳴き方するときとか、それが、夜中だったりするともうなんか超あせる(;´Д`)

猫も寝てるときによく痙攣みたいに、手足がガクガク震えたりするんだけど、最初はやばいんじゃ!?と思ってよく起こしてたの。でもそれは夢の中で超走りまくってるときみたいで、熟睡してるときみたいって知ってから安心したものだよ・・

いや、うちのことはいいよね(●´Å`)ノ

とにかく元気復活したみたいで、安心。

人間も動物も、子供と一緒に親も学んでいくし成長していくんだよね。・:*:・
770. うさママ   URL  2011/02/10 14:19 [ 編集 ]
大変な一夜を過ごしてたのですね(ノ_・。)
大事に至らなくて本当~に良かったです。。。
ワンコの調子悪そうな時ってどうしてあげれば良いか
おろおろ、はらはら川;゚ο゚)m タスケテ・・!!って感じですよね。
どこが痛いか、苦しいか、しゃべって教えてくれたらいいのに~。。。
と思ったり(-д-`*)ウゥ-
ワンコ相手には油断大敵です(*´ο`*)=3 はふぅん
でも、いつもチイ&サッタさんの愛情いっぱいだから
粗相したらちゃ~んと反省するし
しらたんは本当によゐこだよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
チイ&サッタさんは心配&寝不足で体調大丈夫ですか??
今夜から雪の予報、暖かくして風邪などひかないように気を付けて下さいね(^_^)/~~
774. チイ   URL  2011/02/11 18:13 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 ほんまにハラハラした夜やったぁ~!
 次の日サッタがいいひんだし、いざというとき病院にも連れて
 行けへんし、ほんまどうしようかと思った。
 ネコちゃんの夢の中走り…笑える~!ヾ(≧∇≦)〃
 でも、ウチの実家のワンコも、初代ワンコもそれしてたよぉ~!
 でもでも、しらたんは見た事がない!
 ほんま、日々学習、日々成長ですわ。^^;

775. チイ   URL  2011/02/11 18:13 [ 編集 ]
●うさママさんへ
 ほんま、しらたんにはしんどい思いをさせてしまったけど、あれ以上の
 事がおこらなくて良かったです~!
 普段は、色々とネットで調べたりするのに、いざこんな事が起こると
 ネットで調べる事すら頭から飛んじゃって(笑)、じっと見てるしか
 ありませんでした…。^^;
 おやつのささみも、自分達では買わへんタイプの物やったんですが
 福袋に入ってたやつで…、そんなんやからこそもっと注意が必要
 でした。。。_ノフ○
 お陰さまで、私としらたんはお昼まで寝たし大丈夫ですが、サッタが
 翌日から岡山と大阪出張やったんで申し訳なかったです。(ノ0;)
 ほんまに予報通り雪、降っちゃいましたねぇ~!!
 今日は、ジョーカーズダイニングにでも行こうかって予定してたんですが
 さすがに断念して、おうちでゆっくり過ごしています。
 お互い、風邪ひかんように気をつけましょうねぇ~!

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




