* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*初ヒート☆
しらたんに初ヒートがきた正確には10日(木)~始まったっぽい
普段から膝の上に乗ってきたりした時に、チョメチョメ(笑)を拭くようにしてる
ねんけど、10日の夜にいつも通り拭いたら薄っすらと血のような物が…
で、オシッコでも茶色くついたりするしどうかなぁ~?と思ってたんやけど、
暫くしてから拭いたらもうちょっと濃い感じのがついたしサッタに報告
でも、それから何回か拭いたけど、ついたりつかへんだりで。。。
ほんで、11日(金祝)の朝、拭いてみるとやっぱり血っぽいのがついてた
この日は天気が悪くて1日家にいたし、いつも通りしらたんはハウスの外で
過ごしてたし、何回か拭いてたけど血はつかず
「もしかしたらオシッコの病気かもしれんし、ヒートじゃなさそうなら病院
行かなあかんなぁ~」って話もしてた
でも、チョメチョメの上らへんもいつもより赤くてふっくらしてるし、先輩方に
聞いてた通りな感じもするし…、ヒートやと思うけど…って思ってた
そして、今日12日(土)の朝チェックしてみると、やっぱり血がついてる
今日は、お昼前から夕方までサッタと2人で出掛けてたし、その間はしらたん
にはお留守番して貰ってて、いつも通り帰ってすぐにハウスから出してあげた
で、私がお風呂に入ってる間に、サッタはそのままオコタでお昼寝しはじめて
しらたんはいい子でその辺に座ってたんやけど…、よく見るとその辺に血が
ポツポツとあったよし、これで初ヒート確定やね
6ヶ月過ぎた時から、いつきてもおかしくないと思って色々とリサーチしてて、
一番の問題がオムツやって、あれ買おうかこれ買おうかって話もしてたん
やけど、よく考えたら平日サッタがいいひん昼間はオシッコやウンチの度に
私がすかさずはずしたりつけたりしなあかん訳やん?…でも、私は手が思う
ようにすぐに動かへんし、、、なんか無理そう…。って話になって、それなら
汚れた所をすかさず拭くほうがいいんちゃう?って結論になってた
でも!今日でそれも無理って事が判明(笑)
だってそこら中に座るから、そこら中についちゃうんやもん
血ってもっと薄かったり少なかったり…と思ったけど、普通に出るのね(当たり
前か^^;)
20110212s.jpg
結局はいつも実家でおもらし防止の為に履かせてるマジックテープのおパンツ
ワンコ用のマナーパッドをあてて履かせて、オシッコ行きそうになったら脱がせるって
方法にする事にした
オシッコ行きそうになったら…って言うより、ある程度時間を見ておトイレに
連れていくって感じにするのが理想カナ
最近このおパンツならズレずに履かせておく方法も、サッタが編み出したし(笑)
履いてる間は一安心
今日の夕方から、血の量が増えて本格的なヒートが始まってからは、まぁ~
甘えん坊さんになっちゃって大人しい大人しい

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




