* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*RiCE CRACKER
今日は珍しくサッタの帰りが早かったぁ~jumee☆faceA151
日曜あたりから2人で見始めたアニメのDVDの続きが早く見たくって、ご飯の
後片付けもちゃっちゃと済ませて、20時にはDVD鑑賞スタートグッ
私はあんまりアニメは見いひんし、このアニメだけは一生見る事ないジャンル
やなぁ~と思ってたんやけど、思ったより奥が深くて完全にハマってしまった焦る3
せっかくなんで、サッタはビール、私は残ってた黒糖梅酒を飲みながらビール飲み物
今日は梅酒に氷を入れて飲んだら美味しかったjumee☆faceA90
20080715oyatu1.jpg
おつまみはサッタのミックスナッツをちょっと貰った音符
それから、サッタが新幹線乗る時にビールとセットで売っててお気に入りの、
おつまみのRiCE CRACKERを輸入食品店で見つけたし買っておいたのも
食べる事にjumee☆faceA63
サッタが買うセットのやつは、えびわさび味やねんけど、違う味も売ってたんで
その2種を買っておいたん音符
見つけた時にサッタがパッケージだけを見て「チーズ味もあるんだ!」って
言うてて、今日はその食べた事のないチーズ味とビールでいこう!と思って、
開けて食べたサッタの口から出た言葉が…「キャラメルの味がするjumee☆faceA157」って(笑)。
よく見るとちゃんとパッケージに、クリーミーキャラメルって書いてあるがな(笑)jumee☆sweat2Rr
でもお店で見た時に絵でチーズと思っちゃったから、ずっと食べるまで思い
込んじゃってたもんなぁ~。私もチーズとばっかり思い込んでたしjumee☆loud laugh3
20080715oyatu.jpg 20080715oyatu3.jpg
チーズがとろり…と見えん事もない絵(笑)。
でも、下の四角いのは、今思えばキャラメルやねんなぁ~焦る3
でも、これがまた美味しかったんやん
キャラメルポップコーンよりも、歯ごたえが良く(おかきやし当たり前か(笑))、味も
香ばしいグッおかきのしょっぱさと、クリーミーキャラメルの甘さがこれまたマッチ
してメッチャ美味しい~jumee☆faceA153
ただこれがビールに合うかどうかと言うと…ちょっと違うよなぁ~(笑)jumee☆ohwell4R
20080715oyatu2.jpg
ちなみに、えびわさびはこれ↑。
会社のHPを見たら、他にオニオンガーリックとバジル&ペペロンチーノがあるみたいjumee☆surprise11

この記事へのコメント
12. ピョニー   URL  2008/07/16 22:18 [ 編集 ]
こんばんは!
遅くなったけどブログのお引越しおめでとうございます。
リンクも変更でいいのかな?
帰ってきてからのチイさんとっても元気そうで、読んでて安心しました。
サッカー、この前、川崎フロンターレVSガンバ大阪のチケットが当たってんけど
会社の奥さんの子供がガンバファンってことで、チケットプレゼントしました。
もし見に行ってたら長居公園でワールドカップ観て以来のサッカー観戦やったなあ~^^
18日から21日まで埼玉にいきます!
そっちも暑いのかな?
13. ペコリン   URL  2008/07/17 12:27 [ 編集 ]
こっちは昨日、梅雨明けして、今日は祇園祭りで、(私にはオッパッピーやけど!)
いよいよ夏本番になるわ~!(>_<)
やっぱり夏はビールがウマイなぁ♪(いつでもウマイけど) 
このRiCE CRACKERの甘いチーズ味(笑)も美味しそうやけど、
ビールにはえびわさやペペロンチーノとかがエエなぁ~!
普通の店で売ってないのが残念やわ!(T_T)

私が夏に暑くて食欲がないのに痩せへんのは、ビールのせいなんやね!(-_-;)

それとチイちゃんがハマったアニメって…? 気になるわ~♪
14. チイ   URL  2008/07/17 17:13 [ 編集 ]
●ピョニーさん
 こんにちわぁ~&ありがとう~!(*´∇`*)
 リンク変更お願いします。m( _ _ ; )m
 私はなんとか暑さに負ける事なく、元気に過ごしてるよぉ~♪
 ピョニーさんチケット当たったんやぁ♪でも、サッカー好きの子供さんに
 あげたら喜ばはったやろうなぁ~!マリノス戦でもいつも子供がすごいもん(笑)。
 そっか、連休があるからJARSさんとこに行かはるんやねぇ~!
 こっちも暑さはすごいよぉ~!なんか空気が常にぬるくって気持ち悪くなる。
 かえちゃんはお留守番かなぁ~?U。・ェ・。U

●ペコリンさん
 そうやねん~!あぁ~もう宵山も終わってるやんって、今朝カレンダーを
 見た時に気付いたわ(笑)。(^0^;)
 これから京都もズンズン暑くなるなぁ~。
 そうそう、これからはビールの季節ですよ、奥さん♪
 今週末はまたサッカーあるし、私もビール飲もっかなぁ~♪
 スタジアムでは年中ビール売ってるけど、私は寒がりやしトイレの心配も
 あるし(ちゃんとトイレはあるけど試合中は行きたくない)、1年の内でも
 安心して飲める試合って数回だけやねん!!ヾ(≧∇≦)〃
 RiCE CRACKERの甘いチーズ味(笑)は、完璧おやつにもってこいやわ。
 後のは全部ビールに合いそうやんな!
 いやいやいや、ペコリンさんは痩せんでも充分スタイルええし!( ̄Д ̄;)
 ん?アニメ知りたい(笑)?一応リンク貼ってあるんやけど、わざと
 リンクつけてあるところの色を紺色にしてるし分かりにくかったなぁ。。
 私、よくリンクつけるし、あまりにそこだけが浮くとゴチャゴチャして
 見えそうで、わざとそんなに差がない色にしてますねん♪
 アニメの文字の上に、マウスを置いてみてちょ♪(*'-^*)-☆

 追記:まだ分かりにくいけど、リンクが前より目立つように
     メインの文章の色を少し落としました。(〃´・ω・`)ゞ
15. ペコリン   URL  2008/07/18 15:11 [ 編集 ]
梅雨明けしたのに、こっちは台風の影響で
週末3連休もスッキリしないみたいやねん。

おぉ~!エバン様!!!
去年の暮れに友達と行った○チ○コでは、お世話になりましたわ!
リーチで流れる音楽が、しばらく耳から離れなかったわ!(^O^;)
アニメは見てないけどね。

リンク見やすくしてくれてありりがとう♪
最近、小さい字とか見えにくくなってきて、100均の老眼鏡を愛用してますねん!(^_^;)
18. チイ   URL  2008/07/19 14:42 [ 編集 ]
●ペコリンさんへ
 梅雨の後は、台風に悩まされるな。
 こっちは3連休の始まりの今日は、カンカン照り。外は暑そう~!
 エヴァは見終わったけど、最後の方はちょっと難しく頭がややこしくなったわ(笑)。
 本当はどんな人でも見やすいように、文字を濃くしたり大きくしたりするのが
 いいんやろうけど…、私好みを優先させて貰うって事で。(^0^;)
 ウチのお父さんも100均の老眼かけてるけど、高くで買った老眼よりも見やすいし、
 周りからの評判も良くて気に入ってるよ(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




