* 白玉ぜんざい *
*テンション↑デザ
昨日の夜は、サッタがメッチャ早く(19時頃♪)帰って来てくれたし、
平日やのにゆっくりとキムチ鍋を美味しく食べたGOOD
で、今日はその残りで、キムチラーメンにするって決めてたし、
夜ご飯の準備はお米を洗うくらいで済んで、洗濯と軽く掃除を
するだけやし楽やった♪
だから、お昼はお母さんに電話をして(特に用はなし、今日は普通に
楽しく喋った)、頼まれたワンコのおやつとかをネット注文して、その後は
明日届けて貰うヨーカドーの商品をあれこれと考えながら注文jumee☆excite1a
ヨーカドーが来るのは嫌やけど(笑)、でもあれこれと考えてる時間は
楽しくてアッと言う間に過ぎてしまうjumee☆faceA105
買い物に行けなくても、家でストレス発散jumee☆faceA155

それが済んでから、重い腰をあげて昨日のPC不調の事について、PCの
メーカーに電話した(話すのは普通に話せるけど電話も苦手(笑))jumee☆telephone1b
とりあえず悪いとこはココって分かってるんで、どれくらいの修理費用が
かかるか聞いてみると、最高54,000円くらいかかるらしいjumee☆faceA75
そんなかからへん可能性もあるけど、でもノートPCの場合その差込口
だけ直すって事は出来ひんし、マザーボードとやらを交換せなあかん
やろうって…、ほんでそれを交換したら最高の54,000円かかるてjumee☆faceA116
それで、後何年ももってくれればいいねんけどさぁ~。。。
でも、新しいのそんな値段で買えへんやろうし、54,000円以上は
かからへんって事なんやから、修理に出さなしゃーないなぁ~jumee☆faceA51
とりあえず出さな出さなと思ったら、またイライラするし、今のところは
リモコンとかで押さえて線の角度さえ固定したら、電池モードには
ならへんし、、、明日からボチボチとPCの大事なデータ(まずは写真
から)を保存する作業をやっていこうかなjumee☆faceA51
いつまでとか決めずに、保存が出来たら修理に出そう。そうしようjumee☆point1e
元々、保存作業はせなあかんと思ってたとこやし、それをやっていく
つもりでjumee☆faceA130
そんなこんなで、アッと言う間に夕方。
サッタは今日も早く帰って来てくれた♪
「帰りにコンビに寄るけど、何か甘い物いる?」ってメールが来たし、
「いる♪」って答えると「何系?」って返って来たし「ちょこ」と返事jumee☆mail1c
あんまり美味しくなかった(笑)キムチラーメンを食べて、食後の
デザにサッタチョイスのチョコ系デザを頂いたjumee☆faceA153
ちょこって返事しただけやし、何を買って来てくれるか楽しみにしてたら
予想外に豪華なアイスでテンション上がったjumee☆high1ルンルン
チョコバニラとティラミスで好きな方を選んでいいって言うし、私は
ティラミスを貰った♪
20090129deza.jpg
「チョコ系がいいって言うたやん」っていうサッタの声は聞こえない~jumee☆faceA59
美味しくて、食べても食べてもなかなか減らへん大きさやった音譜

この記事へのコメント
126. ピョニー   URL  2009/01/31 08:48 [ 編集 ]
修理代54000円!?
高いなーー。
私のA4サイズのノートPC、6万で新品買ったけど(笑)
あっでもチイちゃんはDELLとかじゃなくてちゃんとしたところのやつ希望なのかな。
だったら新品だと高いもんねー。

私もおととしの暮れにHDD買って、データは全部そこへ移したよ。
安心できるし、多分消えないからバックアップって大事やんなぁ~。
127. チイ   URL  2009/02/04 17:09 [ 編集 ]

●ピョニーさんへ
 いつもいつも、お返事遅くなってごめんなさい。
 マイペース過ぎる私ですが、どうぞお許しをぉ~!(^0^;)
 修理代、、やっぱ高いよなぁ~?!
 私も、修理に出すぞ!と一旦は思ったものの、購入金額の半分弱の値段を
 出して修理ってどうなんやろう~?!って ずっと考えててん。(; ̄ー ̄A
 よくよく考えたら、PCをはじめてから10年強やねんけど 今で3台目やねん(笑)。
 って事は、そろそろ寿命とも思ったり…。
 サッタに相談した所、サッタも新しいのを買った方が賢いって言うし、
 54,000円出してまたすぐ壊れても嫌やし、今のメモリも768MBしかないらし
 HDも少ないし、修理は出さずに、もう少し使い勝手のいい新しいPCを
 買う事に決めたよぉ~♪
 どこのメーカーにするかはまだ未定やけど、今まで使った事のないメーカーに
 変えるのはは勇気がいるし、結局アホの一つ覚えになっちゃうかも。。。
 でも、何より使いやすさ(キーボードの感じとか)が一番なんで、実際に色々と
 見てから決めよう~って感じ。^^
 どっちにしても、データの保存はしなあかん…(結局まだ何も出来てない(笑))!
 ピョニーさんも、大切な写真のデータが半端じゃない数あるから保存は
 大変やもんね!(^0^;)
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




