* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*虎太郎ちゃん&武蔵ちゃんが来てくれた♪(たこ焼き&おやつ編)
今日は、お友達のHちゃん&Kりん、そして虎太郎ちゃん(こったん)&武蔵ちゃん
(むーちゃん)
が、遊びに来てくれたぁ~
Kりんが午前中お仕事って事で、午後から来て貰ってお昼ご飯がてら一緒に
たこ焼きを食べる事にたこパーってやつや(笑)
ウチのたこ焼き器小さいし、H&K家のたこ焼き器も持参して貰ってWエンジン(笑)
しらたんはヒート中やしどんな様子かなぁ~?と思ったけど、メチャクチャ元気で
こったんとむーちゃんが来るなり、一緒にドタバタしてた(笑)
とりあえずお腹も空いてたし、人間様(笑)のたこパーを始める事に
生地と材料はサッタに用意して貰ってたんで、後はHちゃんとKりんにお任せ
したら、まぁ~なんと手際のいい私は何も手伝わず姫のように、BUHI達とじゃれ
合ってる間にもう出来上がってるし(笑)
20110219kotamusa.jpg
慌てて席について、いただきますっとりあえず1番最初は、普通のたこ焼きを
ソース&マヨで食べたんやけど、久し振りでメッチャうまかったぁ~
そして、次は大阪出身のHちゃんお勧めのたこ焼きで、白だしで生地も薄めて
食べる時も白だしにつけて食べるという、ダシたこ焼き
これがまたソースとは違う美味しさで、うんまいうんまい
で、ここでタコがなくなってしまい…すんません
最後は、なんと納豆たこ焼き(笑)納豆は大好きやけど、たこ焼きに入れるなんて
初めて聞いたわぁ~とか言いつつ、食べてみると激うまぁ~っ
これも、ソース&マヨでも白だしでも、どっちつけても美味しかったけど、白だしに
つける方が好きやったしかも、私の中で今日のMVPたこ焼きは、納豆やった
どれもこれも手際よく美味しく作ってくれてありがとう~
そして、洗い物も全部してってくれて、どうもありがとうでした
今度はもっとタコを用意しておくし、またやろうねぇ~

その後も、サッタにコーヒーを淹れて貰って、Kりんがお餅好きと判明したもんで
モッフルを焼いて食べたりして、お喋りしまくった
20110219kotamusa2.jpg
BUHI達とたわむれたり、BUHIの話してるだけで、時間が過ぎるのなんてアッと
言う間やったわぁ~(笑)
お店やと時間とか周りの事を気にしちゃうけど、今回はおうちやったんでゆっくりと
色んなお話が出来て超楽しかったぁ~
HちゃんもKちゃんも、ほんま明るく優しいしまた次会うのがすごい楽しみデス
BUHI達の様子は別記事で↓

虎太郎ちゃん&武蔵ちゃんが来てくれた♪(遊び&ワンおやつ編)へつづく

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




