* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*ピョニーさんとランチ♪
今日は、ピョニーさんが横浜まで初めて1人で電車で遊びに来てくれる事に
なって、駅で待ち合わせてランチを一緒に食べる事に
なんかツイッターで毎日のように喋ったり見たりしてるから、長く会ってない気は
しいひんだんやけど、なんともう5ヶ月も会ってなかったぁ~(※前回記事)
で、ランチしよう♪って言っても、普段で歩かへん私はどこがいいかも分からん
くて…(笑)出前でも取ろうって言うてたんやけど、なんとピョニーさんがリサーチ
してお店に電話までしてくれはってん~
それが私とサッタが、階段で地下に降りるお店やし…って諦めてた焼肉屋さん
やねんけど、奥に業務用エレベーターがあるって判明して行く事決定
そこのランチが食べれると思ったらもう昨日から楽しみで楽しみで
で、駅で合流して回転したてのその焼肉屋さんに行くと、超親切な店長さん
(らしき人)が業務用エレベーター案内して乗せてくれはって、お店の前(裏口?)
まで行ったらスロープまでかけてくれはって…、さぁ入ろう!と思ったらその
間口がギリギリ入れなくて…、店長さんも他の車椅子の人は入ってはるんやけど…
とか、普通の車椅子サイズですよね?行けるはずなんですけど…、って粘って
くれはったんやけど、仕方なく諦める事に…
もぉ~、ピョニーさんにすごい申し訳なかったし、店長さんも快く入れてくれようと
いう気持ちがすごい伝わって来たのに、、、、ほんますんません~
それで、ちょっと凹んでたら、すかさずピョニーさんが「もう1軒調べてあんねん!」
ってもう、どんだけ気がきくのお嬢さん
で、その調べてくれたフジビューホテルのレストランに行ってみると、スロープは
やたらと急やったけど、問題なく入れたんでそこでやっとこお昼ご飯に
20110223hiru.jpg
日替わりのランチとかも美味しそうやったけど、2人とももう気分は肉!やったし、
ステーキランチ(って名前やったかな?)にした
写真には載ってないけど、ライスもドリンクもついてた
サラダのポテサラみたいなんが一瞬ツナかと思ったけど、どうも豆腐をごまドレで
和えたやつみたいで、今度絶対作りたいわぁ~
ステーキはめちゃくちゃ柔らかいわけでもなく、少し弾力ある系やけど私はすごい
好きなステーキやった
またソースもコテコテにガーリックがきいてる!って感じじゃなくて、お醤油ベースの
優しい味で(笑)、付け合わせもなんかステーキの付け合わせっぽくなくて…
どこか懐かしい…家の付け合わせみたいやったせめてポテト…(笑)
でもさ、ポテトがなくても、大好きなお友達とお喋りしながら食べるランチは、何よりも
最高に美味しく楽しい時間やったよぉ~
実は前の日の夜に、よく考えたら2人きりで会うの初めてやん!と思ったら、変に
緊張して寝れなくて(笑)、サッタに「初めて会うんじゃあるまいし!」って言われて
「でも2人で会うの初めてやし、沈黙やったらどうしよう…」って言うてたんやけど
全くそんな心配いらんかったわ(笑)むしろ、喋り足りひんだくらい(笑)
その後、コンビニで飲み物買って、おうちへ移動

ピョニーさんとおうちでお喋り会♪へつづく

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
810. ピョニー   URL  2011/03/03 19:35 [ 編集 ]
この日は楽しかったな~。
平日とはいえ、ちょっと電車をナメてたわ。
今度電車の時は土曜日に行ってみようかしら!?
平日より、空いてるんとちゃう?
電車通学も電車通勤もしたことないから、あんまりよう分からんのやけど・・。

焼き肉屋さん残念やったなあ!
すんごい美味しいの食べて、サッタさんとJARSに自慢したろうと思ってたのに。
でも、私も、別に食べるものは何でも美味しいタイプやから、あんまりこだわりはないんよ。
誰と食べるかっていうのが最重要課題やんなぁ~ほんま楽しかったわーん★
あのホテルランチも、なんかめちゃ昭和やけど、全然嫌いじゃない・・・笑

また行きたいお店リストアップしとこっと。
入られへんことなんか、な~んにも気にならへんから、これからも気になったところは一緒にチャレンジしよ~♪♪
816. チイ   URL  2011/03/04 18:37 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 楽しかったわぁ~♪
 夜はほんまごめんやでぇ~!m( _ _ )m
 そうやなぁ~、案外土曜の方がいいのかも?!
 ライブとかサッカーの試合と重ならへんだら、シーンとしてるしね(笑)。
 土曜の方が、次の日ピョニーさんも仕事の日より楽やもんなぁ~!
 また機会があったら土曜に来てちょ♪私達も暖かくなったら行くでぇ~!
 今でも焼肉屋さんのサーロインが気になる(笑)。
 焼肉屋は残念やったけど、ピョニーさんのお陰でノーマークのホテルの
 ランチも食べれたし、私もあの昭和感が気に入ったし良かった♪
 何よりピョニーさんがいてくれればね♪(* ^ ^)人(^ ^ *)
 私も今度はもっとちゃんと調べておくし~~~!(ノ0;)
 また、一緒に開拓してね♪

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




