* 白玉ぜんざい *
*おやついっぱい♪
ピョニーさんから、堂島ロールしらたんにお土産貰っただけで嬉しいのに、
他にも色々とお土産頂いちゃったぁ~
20110223itadaki2.jpg
ピョニーさんとこではよくGET出来るという、辛そうで辛くない少し辛いラー油
をウチの分もGETしておいてくれはったの久し振りでメッチャ楽しみ
後、地元のおかき屋さんのおかき私もおかき好きやけど、サッタがこういう
おかき大好きやしめっちゃ喜んでたぁ~
そしてそして、銀のぶどうの”シュガーバターの木”ってお菓子
私もピョニーさんも初めてやったし、食べてみると…ラスク?パイ?すごい
不思議やねんけど、メッチャ美味しい~
材料を見てみると全粒粉やライ麦が入ってるし、パンのような香ばしさもあって…
じゃあ、やっぱラスク?…いやラスクではない(笑)って感じの新食感?!
サッタもすごい気に入って喜んで食べてた
20110223itadaki3.jpg
後、かえちゃんがモデルでイラストになったカレンダーまでっ
3月がかえちゃんやし、もう3月にしといて貰ったま、4月になっても3月の
ままにしとくけどねぇ~(笑)
色々と、どうもありがとう~~~

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
807. ピョニー   URL  2011/03/03 19:11 [ 編集 ]
こんばんわんこ★
もう夜やなぁ~。
ちょっとずつ日が長くなってきたね。
まだ会社やけどコメント書いてから帰るわ(笑)

かえちゃんカレンダー、ずっと渡せてなくて、もう郵便で送ろうかどうしようか考えてたけど、3月に間に合って良かったわ♪
他の絵も可愛いから、12月までは普通に使って、来年になったらまたこの3月に戻しといてな!
へへへ~♪

銀のぶどうは、このお菓子で知ったわけじゃないんやけど、前に友達が生ケーキをデパ地下で買ったらえらい美味しかったらしい!
機会があったらサッタさんにお土産に買ってきてもらって~!
812. うさママ   URL  2011/03/04 15:49 [ 編集 ]
チイさんのブログには美味しい物が沢山♪
羨ましいです(☆。☆) キラーン!!
昨日、やっとかりんとうまんじゅう見つけて
食べましたσ(^◇^;;
銀のぶどうの”シュガーバターの木”、気になりますo(;-_-;)o
早速、検索してみます┌|゚ο゚|┘ヨッ!
813. チイ   URL  2011/03/04 18:36 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 いっぱいコメントありがとう~嬉しいわぁ~♪ヾ(≧∇≦)〃
 かえちゃんカレンダー…そっかぁ~じゃあ4月からはちゃんとめくる
 けど、3月かえちゃんは冷蔵庫に貼っていつでも見れるようにしよ♪
 銀のぶどうは美味しいねんな!!!前に、サッタが買って来てくれた
 チーズケーキも美味しかったもん♪生ケーキってどんなんやろ?!
 また行く事あったら買って来て貰うわ♪
 後日また記事UPするけど、この前空港の堂島ロールを買ってきて
 くれたんやけど、その前のお店がえらい並んでるなぁ~と思ったら
 銀のぶどうやったらしくて(笑)、ピョニーさんがくれたシュガーバターの木と
 それにホワイトチョコが挟んだのと、ホワイトチョコがまぶしてあるのを
 買って来てくれたんやけど、それもすごい美味しかったから見つけたら
 買って食べてみて!!
 ピョニーさんに貰ったのサッタもすごい気に入って食べてたんやけど、
 最後の1個のサッタの分も私が食べちゃったし、また買って来てくれて
 良かったわ(笑)。^^;買って来てくれてから「最後のサッタの分食べて
 しもたわ」って白状してん(笑)。(* ´艸`)

818. チイ   URL  2011/03/04 18:38 [ 編集 ]
●うさママさんへ
 先週は、お友達に美味しい物をたくさんもらってウハウハでした☆
 シュガーバターの木は素朴で、でも甘くてバターもきいてて美味しいんです♪
 パンが好きな人なら好きやと思います(笑)。見つけたら食べてみてください♪
 かりんとうまんじゅうはどうでしたか?
 うさママさんの、好きな味&食感やったらいいんですが…。^^

819. haru&dai母   URL  2011/03/05 19:23 [ 編集 ]
チイさん^^
いろいろと、おいしいものだらけですね!!
銀のぶどうのは~~食べたことあります^^
おいしいですよね!!
ふんわりパンは、いまイチゴみるくが、マイブーム
です~~(^^)/

822. チイ   URL  2011/03/07 15:51 [ 編集 ]
●haru&dai母さんへ
 体系を見て貰ったらわかるとおり、美味しい物大好きです♪^^
 銀のぶどうのんありますぅ?美味しいですわぁ~!!(*´∇`*)
 ふんわり食パン!いつの間にかチョコ終っちゃったんですねぇ~。(ノ0;)
 「春はイチゴがいいよなぁ~!」って言うてたんですけど、当たり
 ました♪(* ´艸`)
 教えて貰ったんで、昨日ネットスーパーで買い物した時に見つけて
 すかさずポチり、今日のお昼に食べましたよぉ~♪
 http://mogsnap.jp/0dAC
 これはまた可愛く春らしいピンク色ですよねぇ~♪
 美味しかったんで、またリピしまぁ~す!
 実は、未だにノーマルふんわり食べた事ないんです(笑)。^^;
 情報ありがとうございましたぁ~♪(〃'∇'〃)v

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




