* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*生後9ヶ月のしらたんメモ
しらたんが生後9ヶ月になったし、恒例の成長記録をメモ
20110302s.jpg

【良い事】
・ハウスの外に出てる間、オシッコの失敗もウンチの失敗もなくなって、どっちも
 ちゃんとハウスのおトイレに行って出来るようになった♪

8ヶ月メモの時にも書いたけど、相変わらず掃除機をかける時は、フリースカーテン
 してハウスして貰うけど、ちゃんとハウスしてくれるし、大抵そのまま寝る(笑)。
 その間に、私は一息ついたり、お風呂に入ったり、洗濯を干したり、出掛けたり
 出来るようになった♪

・7ヶ月終わり~8ヶ月初めの頃は、噛みつきがひどくてほんまに参ってたけど、
 ヒートになってから、手に噛みつく事がほとんどなくなった。
 ヒートのお陰か、その前から始めた対策(機会があれば別記事UP)のお陰か
 分からんけど、かなり肉体的にも精神的にも助かってる。

・ハウスの外にいる時に、私達がおやつとかを食べようとすると、最初は興味津々で
 膝の上に乗ろうとしてくるけど、それを肘でガードして乗せへんようにすると
 すぐに諦めてボーッと座ってたり寝たり、自分の残りご飯を食べたりしてくれる
 から助かる♪

・ヒートになってから、ちょっと落ち着いてきた?

・ハウスの外でも寝る時間が増えて、私の時間も増えた♪


【悪い事】
・おトイレに一緒に入って来て(私がしゃがんで歩くから阻止できない)、トイレット
 ペーパーを取ろうと壁をガリガリするようになって、少し壁紙に傷が…。

・私が台所に立ってる間に、コタツに入って(普段は入らない)コタツのねじを
 口で取る。(その後ヒートになってベッドで寝てたがってたし、それ以来は
 台所に立つ時はハウスして貰ってる)

・相変わらず涙焼けがひどい。(丁度フードがなくなるし、他のに変えてみるつもり)

【その他】
・8ヶ月入ってちょっとしてから、初ヒートになった
 2月10日~27日までの18日間、出血が続いた。

・ご飯は、ヒートになってから食欲旺盛になったし、またちょっと増やした。
 夜20時頃に1回あげると、少し残して次の日食べてたのが夜に内に完食するように
 なったし、お昼にもう1回カリカリ50前後あげてた。(それでも1日の摂取量以内の量)
 
・トッピングの茹で野菜(ブロッコリー、人参、白菜、大根など)と、すりごまが好き。

・しらたんが来るまでは、サッタの実家でもウチの実家でもそうやったように、いつか
 私達が寝る時も出掛ける時もしらたんはハウスの外で生活出来るようにしようと
 思ってたけど、今でも夜寝る時と、私達がご飯食べる時(夜はしらたんも一緒に
 ハウスで食べてる)と、出掛ける時はハウスしてる…ねんけど、でもこのスタイル
 でもいいなぁ~って最近思う。これで、上手くいってる気がする。
 しらたん自体それを嫌がってないし、むしろハウスに入って安心してるんで。
 もしも、ホテルとかにお泊まりさせる時があったりしても、ハウスに慣れてる方が
 安心するかもしれんし(ブリーダーさんもそんな事を言うてはったと思う)。
 あくまでも、これはウチの方法&考えやけどね。^^; 

※また思い出したら追加するかも。。。

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




