* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*一目惚れのお鍋GET♪
1ヶ月くらい前に、たまたまペペの雑貨屋さんで見かけて大きさ&形&重さに
一目惚れしちゃったIH対応の洋風卓上鍋があって、それをやっとやっと今日
手に入れた(笑)
お店で初めて見た時に”SALE3,980円”って書いてあったんやけど、元がいくらか
書かれてなくて…、「いくらセールでもなぁ~…」と思って、その場では買わずに
帰ってネットで調べたら1,000円くらい安くで買える事が分かってホッとしたん
で、そこですぐ購入する私でもなく…(笑)、あれに使えるなぁ~…やっぱいらん
かぁ~…とか悩みまくって、その後もお店でまた実物をじっくり見直しに行ったり、
mecoちゃんにもペペに一緒に行った時に見て貰ったり(笑)して、やっとやっと
買っちゃったってわけ
20110305kai.jpg
IH対応の洋風卓上鍋(26cm)なり

まずこの深すぎず浅過ぎずの大きさとコロンとしたカーブに一目惚れして、
思わず近寄ってっちゃったんよなぁ~
で、私にとって重要なんが重さなんやけど、片手でも持てるくらいの重さで
合格(実際にはどんな重さでも自分で運ぶ事は不可能)
この重さなら、お鍋の出し入れ、準備、洗い物は自分で出来るし
ほんで、蒸し鍋も出来るように目皿もついてる
ウチでお鍋する時は、24cmのホットプレートみたいなお鍋でするんやけど、
キッチンの上棚に片付けてあるし、私は出せなくてだいたいお鍋は土日に
するんやけど、これなら平日でも出来そう
IHプレートはないし、キッチンでお鍋を作ってしまってダイニングに運んで
食べるって感じになるけど、平日ならそれで充分やんなぁ?
おでんだって、案外最後までアツアツで食べれるし、、、冷めるって事は
ないやろうしなぁ~(笑)。。。
いつも大量のおでんを炊いてる金鍋(アルミ鍋)も、深さはもっともっと
深いねんけど同じ26cmやし、重ねて収納出来てこれまた良かった
普段の土日にお鍋する事も少ない我が家は、やっぱりたまにするなら…
って事で、キムチ鍋かすき焼きか…みたいなんが多くて、たまにするなら
カレー鍋とかは嫌って考えやったんやけど、これからは平日にこのお鍋で
カレー鍋やトマト鍋や蒸し鍋に挑戦しようと思う
たまにするお鍋でそれは嫌でも(別に嫌いという訳じゃない)、1ヶ月に1回の
1食の内と思えばそれもアリやんねぇ~?!

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
828. meconosuke   URL  2011/03/09 19:35 [ 編集 ]
わ~お(≧∀≦)ほんとに買ったんだね♪
色も形もいい感じ♪蒸し器が深いのもいいよね~!軽かったしね!

カレー鍋もだし、またいろいろ簡単だけど栄養たっぷりのメニューが増えるね♪♪
837. チイ   URL  2011/03/24 15:03 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 お返事遅くなってごめんね。
 ほんまに買ったよ、このお鍋。すでに大活躍よ。^^
 丁度いい量で、煮えるのも早いし大満足。
 最近は、ちょっと思うように買い物出来ひんし、野菜たっぷりの
 お鍋とか出来ひんけど、また買い物が普通に出来るようになれば
 お鍋や蒸し鍋したいわぁ~。。。

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




