* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*しゃぶしゃぶ温野菜♪
しらたんの散歩行ったらすごい寒くって、帰り道に私から「しゃぶしゃぶ食べに
行こうか?」って誘ったら、いつもはしゃぶしゃぶ大好きサッタが「しゃぶしゃぶ
でいいの?」って言うし、やっぱり焼肉に行く事に(笑)
いや、焼肉は先週食べに行ったところなんやけど、最近セットで食べる事が
多いし、、、私達にしてはもう少し量が欲しくって…(笑)、食べたその後は大満足
なんやけど、日が経つとすぐにまた食べたくなるというか。。。
で、サッタがこの前ネットで行けそうな場所(わりと近く)の、食べ放題の焼肉屋
さんを見つけて今度行ってみようって話してたから、今日はしゃぶしゃぶじゃ
なくてそっちに行く事にしたん
でも、入れへんだら困るから行く前に、電話して車椅子でも利用可能かどうか
聞いてみて、行けそうやったし行ってみたんやけど結局入れず
(※長くなるので、ツイッターに書いたのをどうぞ)
で、ガッカリで…もう混んでる時間かもしれんけど、いつものしゃぶしゃぶ屋さんに
電車乗って移動しようと思って駅に向かってると、行きは気付かへんだんやけど
道路挟んで向かい側に1回行ってみたかった、しゃぶしゃぶ温野菜の看板が目に
入って、とりあえず渡ってみた
新横浜の駅にもあって前に行ったけど、地下1階でエレベーターがあるビルやのに
地下1階には止まらへん設定で、階段でしか行けへんという場所で諦めたん
20110305onyasai.jpg
ここは平屋で、パッと見は手前は階段やけど、奥がスロープになってるぅ~
即決で中に入ると、中もテーブル席で椅子をどけて貰うだけで、車椅子のままで
利用できる、一番嬉しいタイプ

しかも、この店舗だけかどうか分からんけど、土曜日というのに食べ放題の
時間は無制限で、ただお客さんがあまりに多くなると(並ぶくらいか?)
2時間制になりますとの事やったけど、2時間でも土曜にしては充分やん
20110305onyasai3.jpg
食べ放題で食べれる種類もすんごい多い~(↑画像悪いし詳しくはこちら)
しかも、携帯会員になれば、今日すぐ使えるクーポン(いくつか選べたけど
サッタはビールおかわりした)もあったし
20110305onyasai2.jpg
とりあえず初めてなんで、牛豚食べ放題コースにした
ダシは2種類選べたし、サッタは火鍋だしで私がうまみだし(昆布)にした
別に2人で2種類楽しめばいいねんけど、ウチは別々に楽しむ派なんで(笑)
最初に、野菜盛り合わせと、つみれと、牛2皿豚2皿を持って来てくれはったん
やけど、私達にとって大事なご飯がなくて聞いてみると、言わなあかんかった
らしい(ご飯も食べ放題込み)
そして、お肉類は牛も豚も2種類あったり、メニューをよく見ると鶏肉も食べ放題に
入ってたりと、、、ちょっと色々と説明不足な気も…
いつもと違うお店やから慣れなくてタジタジしつつも、最後の方では慣れて上手く
オーダーしてたけどね
いつもの山本商店とはまた違ったけど、美味しくて火鍋もメチャクチャ辛くて
サッタ好みで「ここはここでアリやなぁ~!」って話になった
色んな種類のがちょっとずつ楽しめるのが魅力かな
うずらの入ったつみれとか、生まれて初めてのトッポギとか、塩キャベツとかも
美味しかったし、最後に食べた中華麺(火鍋の方に入れて胡麻ダレで食べた)も
美味しかったし最後は、コースについてるって言うて、ピノみたいなアイスを
3つ貰ったけど、これも美味しかったヨ
何より時間制限ないのは、サッタも途中でタバコ吸いに行ったりできてゆっくり
出来て良かった
1000円OFFクーポンも貰ったし、ここはまた来るかもぉ~
でも、どっちか選べって言われたら、「やっぱりいつものとこやな^^;」って
結論にはなったけどね(笑)
そんな訳で、焼肉は行けなくて残念やったけど、ずっと行ってみたかった
温野菜に行けて、しかもそこが美味しくて満腹&大満足で帰れたし良かった

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




