* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*おはなみだんご
ふとカレンダーを見たら、もう3月も終わりですね…。。。
また、ボチボチとブログもいつも通り書いていこうかと思います
やっぱり色んな出来事、気持ち、写真とか記録しておきたいし
って言っても、普段から不定期やったり、まとめて何日分もの記事をUPしたり
してたし、あんまり変わってないとも言うかもしれんけど…
でも、節電はしなあかんし、PC開く時間は今までより少なくなりますが。。。
最近では、節電も慣れてきて当たり前になりつつあります
今までがちょっとルーズ過ぎたのかも…。我が家の待機電力がすごかったであろう
大量の使ってない家電類(ゲーム機とか)もろもろの電源もOFFにしてます
って威張って書く事やないね、今までそんな当たり前の事をしてへんだ事に反省。。。

【3月10日(木)の事】
ではでは、3月10日に届いた物の事を(11日にこの記事を書いてる時に地震が…)
いぬのふくさんで、初めてしらたんの洋服を購入~
フレブル専用があって、その絵柄に一目惚れでポチッとしちゃったんやけど、
なんとサイズもしらたんオリジナルで作って下さって、生地の色はピンクを
選んだんやけど、絵柄の色は何色がいいかとかも聞いて下さって超感動
そして、名前も無料で入れてくれはって、更に感動
名前も「カタカナ、ひらがな、ローマ字、漢字」から選べたけど、あえてひらがなに
20110310shirahuku.jpg
届いたのが、こちら超可愛いしぃ~
グリニーズと、フレブルの絵柄のキーホルダー(即、バッグにつけさせて貰い
ました)と5円玉と、手書きのお手紙までつけて下さってありがとうございました

20110310shirahuku2.jpg
さすが、しらたんのサイズで作って下さっただけあって、ピッタリサイズ
丈はシッポにかぶるくらいが好きなんで、わざと長め
写真撮影に協力して貰った後は、頂いたグリニーズの報酬を(笑)
濃いピンクの洋服は持ってなかったけど、明るく元気な感じで女の子らしくて
この前のお出掛けで、やっと着せてお外に行く事が出来ました
生地の厚さも丁度いいし、しっかり綺麗に縫ってくれてはるし、これからガンガン
お散歩の時に着せようと思います
遅くなりましたが、wakoさん可愛いお洋服をありがとうございました
また、ヨロシクお願いしまぁ~す

3/10のツイートはこちら
本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
850. ひっちゃん   URL  2011/03/30 18:34 [ 編集 ]
しらたん、ウケる!しかも可愛いしっ!
これを着せて、ぜひともお花見に行ってくださ~い!
みんなの注目度ナンバーワンですよ~。
節電の話ですが、いかに使いすぎていたかを気づかされますよね。
最低限で充分!!いつか計画停電が終わってもこの節電は続けていこうと思います。
早く、何も気にしないでブヒライフを楽しみたいなぁぁ~!!
851. チイ   URL  2011/03/31 15:01 [ 編集 ]
●ひっちゃんさんへ
 ウケて貰えましたか(笑)。(* ´艸`)
 どうもこういう方向に惹かれてしまう私達で、それを着こなして
 くれる白玉さんです(笑)。
 ここの”いぬのふく”さんの、イラストすごい可愛いんです~♪
 近所にお花見スポットがあるんで、これを着て行くのが楽しみ
 やったんで、実現できるといいなぁ~と思ってます。^^
 そうですよねぇ~節電!早くこの不安定な電気生活(特に交通面に
 影響があるのは困りますよね…)からは抜け出して欲しいけど、でも
 節電は続けないといけないですよね!

852. ひとこ   URL  2011/04/01 09:13 [ 編集 ]
しらたんかわいいぃ(*^_^*)
ピンク似合うね。やっぱり女の子ちゃん。
名前入れてもらえるんだー。しかもサイズもオーダーなの?いいお店だね(^-^)
うちの子胴が長いから普通に売ってる服だと丈が短いねん。長めにしてもらえるなんていいねー。
私もそのショップ見てみよーっと(^_-)-☆
853. チイ   URL  2011/04/01 15:26 [ 編集 ]
●ひとこさんへ
 ありがとうございます!ヾ(≧∇≦)〃
 名前も入れてもらえて、サイズもその子オリジナルなのにあのお値段は安いです♪
 注文後、メールで何度かやり取りさせて頂いて、すごく親切で良いお店でしたよぉ~!(〃'∇'〃)
 サイズは、首回りと胴回りと前身ごろと胸幅、そして希望の着丈を伝えてから、
 裁断&プリントして作って頂いたようです!
 こっちは素人計りやし心配やったんですが、そこはプロのwakoさんがちゃんと
 バランスいいように上手く合わせて作り上げてくれはりました!
 既製品の洋服やと、丈が短いの多いですよねぇ~(笑)!!
 シャツと考えるとあの長さは正しいのかもしれんけど…、でも私は長めが好きです!^^
 だからあえて、長めにする為にダックス用を買う人もいはるみたいですよねぇ~?!^^;
 ラスタくんもそこが悩みなら、希望の着丈にして貰えるのは魅力的かもしれないですね♪
 直接メールでやり取りさせて頂けるので、相談しつつ作って貰ったらいいかもです。^^

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




