* 白玉ぜんざい *
*動物っこ♪
【3月25日(金)の事】
サッタがホワイトデーにって注文してくれてたお菓子を、25日やっと受け取った
ホワイトデーの前の土曜(12日)指定で注文してくれたんやけど、そのお店が
今回の地震で被害の出た福島県いわき市で。。。
サッタにそれを聞いた時に「お店の人とかどうもなかったんやろうか?!」って
話をしてたんやけど、とりあえずすぐにお店は被害が出たみたいやけど、でも
お店の人はみんな無事で、「商品が遅れるかも…キャンセルはできません…」
みたいなメールは来たらしく、商品が既に発送済みなんかまだ発送されてないの
かも分からへん状態やったけど、こんな大変な時にすぐにメールをくれはる
会社やねんし、いつまででも待っておこうって気持ちでいた
それが、23日に届いたんやけど、ピンポンに間に合わず…食品やから宅配ボックス
にも入れて貰えず、なんとかやっと25日にピンポンに間に合って宅配ボックスに
入れておいて貰うように言えて、サッタが取って帰ってくれたってわけ
箱を見てみるとどうやら、12日に届くように11日に発送されて…あの地震で
福島の方の佐川で止まってたっぽい
それが何日も経ってからも、ちゃんと綺麗な状態で届いて感謝
サッタの気持ちが、無事届いて良かったわぁ~
20110325wd.jpg
可愛いおウチのボックスを開けるとぉ~小さい動物の顔が描かれたお菓子が
個包装でいっぱい入ってて、超可愛かったぁ~
20110325wd2.jpg
マカロンのようやけど、また違う(笑)
見た目通り軽くサクサクな食感で、甘ぁ~い綿菓子の味がしたよ
なんか、色んな意味で、すごい心に残る今年のホワイトデーの頂き物のお菓子
でした
この記事を書いてから、お店のサイトを見に行ったら、やっぱり丁度ホワイトデーの
発送準備中に地震にあわれたみたいで…(やっぱサッタは12日着にしたし発送済み
やったんやろうなぁ~)、25日にやっとオンライン復旧出来はったみたい…。
4月上旬の再開に向けて、業務再開して色々と大変みたい。。。
こんな誰もが思わず微笑んで幸せな気分になれるお菓子を届けてくれはる、
日本ロイヤルガストロ倶楽部さんの業務再開を心より応援しています

3/25のツイートはこちら
本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
863. うさママ   URL  2011/04/07 15:47 [ 編集 ]
ご無沙汰してました(;^_^A アセアセ・・・
久しぶりに覗いたら、やっぱり美味しい物ばかり(゚ー゚☆キラッ
知ってる食べ物がありました~(☆。☆)
これ、ワタロンでしょう!!!
お正月バージョンを食べました。。。
(干支のうさぎ、だるま、寅、宝船・・・)
私はマカロンと間違えて注文して届いてびっくり!!
でも口に入れるとふわ~っと溶けて美味しかった(^-^o)
職人さんが1つずつ手作りしてるみたい。。。
最初の1個目は可愛くて、食べるのためらったけど
1個食べたら、ぱくぱくぱく・・・でしたσ(^◇^;;
865. チイ   URL  2011/04/07 16:34 [ 編集 ]
●うさママさんへ
 お久し振りです♪最近、計画停電は実施されない事が多いですけど
 まだ夜勤とかやってはるのかなぁ~?と心配してます。><;
 あ、これ知ってはりましたかぁ~?(* ^ ^)人(^ ^ *)
 そう、ワタロンです!綿菓子とマカロンとイメージしてはったんでしょうけど
 マカロンと間違って紛らわしいからかどうかは分かりませんが(笑)、名前が
 変わったみたいですよぉ~♪^^
 イベントごとのもあるみたいで、可愛いですよねぇ~!
 見た目があんだけ可愛いし、きっと味はほとんどしいひんようなんかなぁ~
 …と勝手に想像してたら(お店の方スイマセン!^^;)、甘ぁ~い綿菓子の
 味がして見た目もお味も◎でした♪
 私も、最初はためらったけど、後はパクパク…いっちゃいました(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




