* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*生後10ヶ月のしらたんメモ
しらたんが生後10ヶ月になったし、恒例の成長記録をメモ
2011040210.jpg

【良い事】
・ヒートになるまでは、私が起きたらすぐにハウスから出して出してって吠えたり
 跳んだりしてたけど、ヒート中は出るのがしんどくて私が起きてからも寝た
 ままの事が多くて、その間に私は夜ご飯の準備をしてたん。
 それが、ヒート終ってからも当たり前のリズムになってて(笑)、私が起きても
 「ご飯の準備が終わるまで寝とくわぁ~」って感じで、騒がず寝てくれてるし
 すごい助かる!(ヒート前まではなかなか私のペースで準備できずしんどかったし)

・サッタが帰ってくる前のご飯準備の時は、前まではコソコソと悪さをしてたけど、
 最近は私が準備し出すとサッタが帰ってくるのが分かったみたいで、じっと
 その辺に座ったりして大人しくしてくれててすごい助かる♪
 たまに、私の通り道のど真ん中に座ってたりして邪魔な時もあるけど、何を
 するかヒヤヒヤ意識してなあかん時より全然いいもん!

・最近は、掃除機の時もフリースカーテンしなくても大丈夫になった。
 ハウスさせても、「終ったら出してくれるやろう」って感じですぐに寝てる。

・ソファに上がる事もほとんどなくなって、たまに上がる事もあるけどすぐに
 おりるし、前みたいにソファカバーを引っ掻き回す事がなくなった。

・手とかに噛みついてくる事はなくなって、たまにじゃれてくるけど鼻を押し
 付ける感じで歯は当ててこおへん。
 ただそれがしつこい場合があって(サッタに対してのみ)、ワンッって吠えたり
 グルルルって鳴いたりするけど(多分遊べって言う要求)、サッタが一喝すると
 ダーっとダイニングテーブルとキッチンまでをダッシュしまくって、ハアハア
 なってそのままボーッと座ってるか寝転ぶかで終る(笑)。

9ヶ月メモの”悪い事”に書いてた、おトイレに一緒に入って着て壁をガリガリ
 するってやつもやらなくなった。

・涙焼けがマシになってきてる(詳しくはその他の所に↓)


【悪い事】
・地震(3/11)の後に、テレビとか携帯の警報音がたくさん流れて聞いてたせいか
 そう言う音にものすごく反応するようになった。普段はもう怖がってる事は
 ないし少しくらいの揺れなら全然大丈夫やけど、テレビとかでそう言う音が
 鳴るとビクッとした顔になったりするのが可愛そう。
 後、それから、インターフォンの音にも前よりも反応するようになって、出ると
 ものすごく吠えるようになった(地震の影響かどうかは分からんけど…)。

・テンション上がり過ぎると(お友達がおうちに来てくれたりした時)、早く遊び
 たくてガサガサが止まらなく、私の声も聞こえなくなる。
 でも、数分相手して貰ったら納得して、おさまるんやけど。^^;

※後は親バカかもしれんけど(笑)、他に悪い事がないくらい最近はすごいいい子。
 やっぱりヒート終ってから、すごく落ち着いたと思う。


【その他】
・涙焼けがひどかったし、3月8日~カリカリをアボ・パピーに変えてみたんやけど
 1週間くらいですぐに効果がいい方に出た。今まで常に濡れてるのが分かる
 くらい涙が出てたけど、それが出なくなって乾燥してる。
 色は前についた物が取れへんって感じで、見た目は涙焼け感はあるけど新たに
 色がついてる感じはないし、最近は拭くと汚く茶色い毛が取れてるから、その内
 綺麗な白い毛に戻ると思う!
 後、アボに変更する事で心配やったんが、ウンチが柔らかくなるって事をよく
 レビューで見かけたしどうかなぁ~?と思ってたけど、しらたんの場合は逆に
 すごいいいウンチになって助かってる(笑)!
 涙焼けもマシになって喜んで食べてるしウンチも絶好調やし、最初は3㎏買った
 けど、次は6.5㎏のん買ったもん♪これからも、ずっとアボでいいとも思ってる。^^

・ヒート終ってからまた夜にご飯を完食しなくなって、残したのを翌日のお昼か
 夕方に食べてる感じ。カリカリ10+野菜+カルシウムなど。

・ヒート前から大きくなったおっぱい(乳首?)が、ヒート終っても小さくならず。
 小さくなるものとばっかり思ってた。^^;

※また思い出したら追加するかも。。。

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




