* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*くみ丸さんとお久し振り♪
今日は、久し振りにくみ丸さんが遊びに来てくれはる事になった
よくよく考えたら、今年会うのは初めて(笑)
そして、今日新たな問題発生…しらたんがピンポン出た瞬間すごい声で吠える
ようになった…。。。すごいひどくなってるぅ~
だから今日は、くみ丸さんが入って来てくれた時も、遊びたくて吠えたまま
やったんやけど、あえてそこですぐに相手になって貰わずに無視しする事に
くみ丸さんが来る途中で、野菜の青空市やってるよぉ~ってメールくれはったし
遠慮なく…きゅうりとミニトマトと新玉ねぎとスナップエンドウを買って来て
貰っちゃった…重いのにありがとう~
暫くしたら、しらたんは諦めてベッドで寝出したし、お昼ご飯を先に食べる事に
って言うても、私が用意する訳でもなく(笑)、くみ丸さんが買って来てくれはった
パン屋さんのパンをごちそうになっちゃった
20110413kumimaruchanhiru.jpg
なんかハムエッグのフライが挟んであるパンで、衣にソースが染み込んでて
やたらと美味しかったぁ~
食べつつお喋りして、お茶飲みながらお喋りして、真面目な話から懐かしい話
やら、いつもよぉ~喋る事があるなぁ~と思うくらい楽しい時間をありがとう(笑)
そして、すっかり興奮モードもおさまって、爆睡モードに入ってたお嬢さんとの
たわむれタイムへ(笑)
20110413kumimaruchan.jpg
やっぱ、外に出してあげたら、最初の数分はもう嬉し過ぎて興奮がすごいね
その数分が過ぎると、電池切れ…いっつもそう
で、電池切れた所で、くみ丸さんが「ここ気持ちいい~♪」って首タルタルを
マッサージしてくれはったら、うっとり大股開きの白玉さん(笑)

去年10月に初めて会った時には(わ、顔がおぼこいし、まだ小さい!)、ウロウロ
すると危ないしと思ってハウスさせてたんやけど、今日は帰らはる前まで出して
おいてみた
私達がテーブルに座ってると、大人しく座ったり寝たりしてたし良かった
20110413kumimaruchan2.jpg
そして、もう食べれへんと思ってた、イチゴをお土産に持って来てくれはったし
みんなで仲良く美味しく頂いたしらたんも、いーっぱい食べて大満足
そんなこんなであっという間に夕方に
くみ丸さんが帰らはった後は、しらたんはウンチたっぷりして爆睡やった(笑)
20110413kumimaruchanyoru.jpg
そして、今日の夜ご飯はぁ~、これまたくみ丸さんがお土産にくれはった、
コロッケ&春巻きと、お手製の花切大根とちくわぶの炊いたん
お皿にまで盛って行ってくれはったし、超助かったぁ~(笑)
後、青空市で買って来て貰ったスナップエンドウを茹でてサラダにしたんと、
お味噌汁も作って完成~すごい上等ご飯やぁ
美味しかったです~、ごちそうさまでしたぁ~

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
868. はる&だい母   URL  2011/04/16 08:34 [ 編集 ]
チィさん
お久しぶりです花見したんですね
いいなぁ~(^_-)
旅行計画も、そして、お友達のご訪問と、楽しい事続きですね
青空市の野菜って、美味しそうです~(*^^*)
しらたんも、お友達が来て、嬉しかったね~(~o~)
871. チイ   URL  2011/04/19 17:27 [ 編集 ]
●はる&だい母さんへ
 お久し振りです♪なんとかギリギリお花見で来ました!
 こんな時ですが、、、春なんでやっぱりウキウキした事で
 元気出さないとね!(*'-^*)-☆
 いつも買い物はほとんどネットスーパーなんで、物を見て買え
 へんからハズレもたまにあるんですけど(笑)、お友達が見て
 買って来てくれたお野菜はどれも新鮮で綺麗で美味しかったです♪
 しらたんも、毎日毎日…私と遊ぶばっかりじゃ飽き飽きしてるので
 お友達が遊んでくれて大喜びでした!^^ 

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




