* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*サッタのお誕生日&13年目記念日☆
今日は、サッタのお誕生日&付き合って13年目記念日
美味しい物を食べに行こうって事になって、しゃぶしゃぶは普段から行ってる
からか、ガッツリ焼肉食べたい食べ放題に行きたいって2人で意見が
一致したし、昨日の夜に検索しまくって…最初は2,980円とかの食べ放題に
行こう~って言うてたんやけど、ちょっと場所的に問題あったし車椅子でも
行けるかどうか?やったし、他に検索してたらお高いけど良さげなお店発見
土日は夜だけの営業みたいやし、お散歩帰ってから早めに電話してみたら
男性の店員さんが出てくれはって、車椅子でも利用可能との事、一旦お店に
入るとおトイレは行きにくいけどビルには車いす用トイレもあるし、事前に
おトイレ行ってから入店する事が可能との事…これは行ける!と思って
「今晩伺わせて頂きますんでよろしくお願いします♪」って言うと、「じゃ、予約
しておきましょうか?」って予約は前日までと思ってたし良かったぁ~
18時に予約したし17時頃には出発地図で見たらちょっと距離あるのかなぁ~?
と思ったけど、勝手知ったサッタについて行ったら駅からメチャ近かった
先にビルのおトイレに行くと…鍵がかかってたんで近くの防災センターとやらに
言いに行って開けて貰った
で、お店に行くと、男性店員さんがすぐ出て来てくれはって入ろうとすると…
えぇ~玄関にいきなり20cm(以上?)の段がぁ~
店員さんはすぐに「大丈夫ですよぉ~、持ちあげますよぉ~^^」って
電話の時に「段はありますけど、スタッフで持ち上げますんで大丈夫ですよ!」
って言うてくれはるお店はたくさんあるけど(そういう場合はよっぽどじゃない
限り行くのは諦める)、ここは多分…手伝ってくれはる気であえてそれを
言う事はしはらへんだと思うそれで、入ってすぐの席に案内して貰った
焼肉屋さんとは思えへんくらい、オサレな店内
テーブルのメニューには置いてなかったけど、ぐるなびで見てた食べ放題を
聞いてみると、食べ放題用のメニューを出してくれはった
食べ放題は、「華」コースと「極」コースがあったけど、せっかくなんで「極」
にしちゃったぁ~サッタはビール、私は赤ワイン
20110416yakiniku.jpg
食べ放題でも、先付けがあって、黒毛和牛炙り握り、キムチ、チョレギサラダ、
ネギ上タン塩、上カルビ、上ロース、壷漬けカルビが運ばれてきた
ご飯も食べ放題には入ってるけど先付けには入ってなくて、でも先付けの時から
ご飯は食べたいし(笑)先に持って来て貰うようにお願いした(笑)

20110416yakiniku2.jpg
20110416yakiniku3.jpg
もぉ~、先付けの段階でどれもこれも美味しくてテンション上がりまくり
お肉は、メッチャ綺麗やし分厚いしぃ~
壷漬けカルビはすごい塊でステーキみたいやし、一緒につけてある野菜や海老や
リンゴも激うまぁ~上カルビと上ロースいっぱい食べちゃった
中落ちタン塩ってどんなんや?と思って食べたけど、普通のタン塩の方が好き
やった後、大好きライスもおかわりしちゃったし、ホルモンとギアラとレバーに
焼き野菜も食べたぁ~
豚トロや豚カルビ、冷麺も食べたかったけど、食べれへんだぁ~(笑)
あ、そうそう、焼き網を何回も交換してくれはったのも、嬉しかったなぁ~
よくある焼肉食べ放題に比べたらちょっとお高めやけど、逆にこの品質のお肉が
食べ放題なんはメチャクチャお値打ちやった
久し振りの食べ放題、しかもすごいいいお肉で、2人とも大満足&大満腹
スタッフのみなさんも親切でサイコーなお店やった
お陰で、良いお誕生日&記念日になったわぁ~
帰りは玄関の段差は、サッタがゆっくり引いてくれて降りれた
思わず帰りに「また来ていいですか?」って聞いちゃった(笑)
なかなか…ちょくちょくは行けへんやろうけど(笑)、絶対また行きたいお店が
出来ましたとさ
サッタお誕生日おめでとうそして13年間ありがとう
また来年も、その先も、一緒に美味しい物を食べてお祝いしようね
本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



韓国焼肉 nemo
[スタイリッシュ韓国焼肉]
韓国焼肉 nemo
JR横浜駅 東口 徒歩5分
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-6-32 日産横浜ビル1F(地図
ぐるなびで 韓国焼肉 nemo の詳細情報を見る
※2011年4月21日現在の情報です
ぐるなびぐるなび




この記事へのコメント
874. meconosuke   URL  2011/04/21 23:12 [ 編集 ]
おめでとうございま~す(≧∀≦)
焼き肉超~おいしそう!!
いいないいな~♪
875. チイ   URL  2011/04/22 00:14 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 ありがとうございまぁ~っす!(〃'∇'〃)
 ここの焼き肉、超美味しかったでぇ~!
 日産ビル(古い方)の中にあるのん。

876. うさママ   URL  2011/04/22 14:52 [ 編集 ]
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
ひゃ~!!焼肉、美味しそうです♪
裏横浜ですね~。。。
あの区域?好きなエリアで結構チェックしてますが
イタリアンに行く事が多くて、気がつかなかったですσ(^◇^;;
ちょっと豪華なお食事の時に是非行きたいです。
とても嬉しい情報ありがとう~(^O^)/
880. ひとこ   URL  2011/04/23 14:35 [ 編集 ]
チイさんおめでとうございます!
付き合って13年なんですねー。すごーい。
いつも仲良しで楽しそうですよね。
しかし、その焼肉くんがすごくおいしそう(●^o^●)
木曜日に仕事の研修で新横浜まで行きましたよ。
チイさんのお家はここらへんなのかなぁって思いながら電車乗って桜木町まで行きました。
仕事じゃなくて遊びで来たかった・・・
881. チイ   URL  2011/04/26 16:10 [ 編集 ]
●うさママさんへ
 お返事遅くなってごめんなさい!m(_ _;)m
 そーそーそー!裏横浜とやらです!このお店を見つけた時に
 初めてその言葉を聞いて、張り切ってブログに書こうと思って
 たのにスッカリ忘れてました(笑)。^^;
 すごく行きやすいお店なんで、機会があれば行ってみてください~♪
 どうやらお手頃価格のランチもやってはるみたいです~!
 お昼は混んでそうですけどね(笑)。^^;

885. チイ   URL  2011/04/26 16:12 [ 編集 ]
●ひとこさんへ
 お返事遅くなってごめんなさい。m(_ _;)m
 そして、ありがとうございます~!ヾ(≧∇≦)〃
 そう、13年なんです。
 仲良しですかねぇ~(笑)?!2人とも考えてる事が結構似てるんで、そう見えるのかも。 
 後、食べ物の好き嫌い、何かを食べたいと思うタイミングも似てるんです。(* ´艸`) 
 だから、何にしてもあんまり意見が食い違うって事はないんですよぉ~♪
 ここの焼肉屋さん、前日に見つけたとこで初めて行ったのに大当たりでしたぁ~!!! 
 既にもうまた食べたくなってます(笑)。^^;
 えぇ~!!新横浜まで来られたんですかぁ~?!でも、お仕事やったし、時間も
 詰まってたでしょうねぇ~。。。
 もし、また来られる機会があって、時間があったら一緒にお茶でも~♪(* ^ ^)人(^ ^ *)

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




