* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*初☆箱根家族旅行1日目(出発~チェックイン編)
今日から2泊3日で、初めての家族旅行~
ブランチにマクドを食べて、12時過ぎには出発~
20110422hakone1.jpg
すぐにカートに入れると歩きたくて鳴き叫ぶから(笑)、駅前でちょっと遊んで
から、新幹線乗り場へそこで、私の大失敗
小田原に止まる新幹線は限られてる事をスッカリ忘れてて、次のこだまが
来るまで30分くらい待つ事に…まぁ~でもギリギリよりは…ねっ
で、新横浜から小田原まで新幹線で15分くらい乗って、小田原から小田急で
箱根湯元まで行って、そして数年ぶりの箱根登山鉄道に乗って強羅まで行った
20110422hakone2.jpg
強羅からは初めてのケーブルカーで早雲山まで
小田急も登山鉄道もケーブルカーも、発車まで数分待ったし長く感じたわぁ~
早雲山の駅は傾斜がすごかったし、駅員さん2人が車椅子を押して(1人は
引っ張って)くれはって、昇降機(?)で駅前に出た

20110422hakone3.jpg
外に出ると見晴らしのいい景色に、ベンチと灰皿が置いてあったしちょっと休憩
しらたんもずーっとカートに入ったままでいい子にしてたし、顔を出してあげた
けど、疲れたんかやけにテンション低い表情に笑った(笑)
実は、ほんまは事前の問い合わせ時に、早雲山からホテルまでの道はかなり急な
坂道やし車椅子での移動は難しいと思うから送迎してくれはるって言うてはったん
やけど、直前に時間とかメールで聞いたらそれについての返事が来なくて…
前日に電話でもあるのかなぁ~?と思ってたけどなくて…(この件については後で
ちゃんと謝ってくれはりました)、なんか何回もこっちから聞くのも申し訳ないし、
徒歩10分やし行けん事はないやろう~って思って歩いて行っちゃう事にした…ら、
それが大失敗(笑)
最初は緩やかな坂やったんやけど、歩道がほとんどなくて上から車が走って
来るのが怖くて怖くて…、せめて後ろから車が来た方がマシやろうって事で
車が来ん内に反対車線に渡って、携帯で地図を見ながら歩いてやっと大きな
道路じゃない道に入れたぁ~、しかもずっと上りやった坂(ここでバッテリーが
かなりヤバイ状態に^^;)が、下り坂になったぁ~…って喜ぶのもつかの間
めちゃくちゃ急な下り坂ぁ~しかも長い~
でも、行くしかないし前進すると、キュルキュルキュル…と電磁ブレーキが
作動してるのにタイヤがいう事きかへん状態ですべって止まらへん~
ちょうど坂の途中で左折しなあかんかったし、そこで止まってホッ
で、進んでいくと「あったぁ~!」ってホテルを見つけたはいいけど…また
急な下り坂ぁ~写真(右下のん)で見たら分かりにくいけど、結構な坂で
もう1人で降りるのは怖いし、サッタとしらは先に降りて貰って坂下りた平地に
カートをブレーキ掛けてしらを置いて、サッタに戻って来て貰って後ろで
車椅子を押さえつ無事下ってもらって、15時半頃ホテル到着
その間、しらたんが鳴かずに、じっと待ってたのが偉くて感心した
今回、宿泊するのはHOTEL凛香さん
中に入ると、男性と女性のスタッフの方がいて、すごい不思議そうな顔をして
外をキョロキョロ見てはって(多分、車降りた気配がないのに…って感じ(笑)?)、
「歩いて来られたんですか?!」って聞かれたんで、こーこーこういう訳で…と
連絡ミスの件を、坂道が思ったより怖かったっていうのもあって大人気なく少し
怒り気味に話してしまった私
私も、ここまでの道を甘く見過ぎてたっていうのもあるんやけどねぇ~
2人とも謝ってくれはって、その後に部屋まで案内してくれはったその男性
スタッフの方が、すごく丁寧で親切で一気にご機嫌も直っちゃった(笑)

初☆箱根家族旅行1日目(チェックイン後~DogSpa編)へつづく

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




