* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*初☆箱根家族旅行1日目(HOTEL凛香:チェックイン後~DogSpa編)
初☆箱根家族旅行1日目(出発~チェックイン編)のつづき

チェックインして部屋に案内して貰って、とりあえずは休憩~
20110422hakone4.jpg
今回宿泊したHOTEL凛香さんに決めた理由の1つは、バリアフリールームがある事
今まで、旅行の時にバリアフリールームがあるとこ探すだけでも結構限られてた
のに、それがワンコ連れとなるとなかなかなくて…
凛香さんはバリアフリールームがあるだけでも嬉しいのに、バリアフリールーム
でも他と値段が同じ(割高な所多し!)ってとこが更に嬉しい
しかも、丁度OPEN2周年って事で20%OFFになってたし
お部屋の大きさも広過ぎず狭過ぎず、丁度いい大きさですごい良かった
20110422hakone5.jpg
それと、テーブルと一体化したケージがあるのも、このホテルに決めた理由の1つ
しらはいつもハウスで寝てるし、これがついてるのはすごい助かった
たまに、ケージ類は持参するのが条件なホテルもあったけど、電車じゃ無理やし
これはほんま良かった下の引き出しには、ワンコ用アメニティも色々と入ってたし
お散歩バッグはお土産に貰えたし嬉しい~
テーブルの所にあった椅子は、見た事もないような座面の広い物で、大きなサッタ
でもゆったりと座れるって言うて喜んで座ってた私は物置きにしてたけどぉ(笑)

そして、このホテルに決めた最大の理由は、中庭にDogSpa(掛け流しの天然温泉、
浅いのと深いのの2種類)がある事ちょっと休憩して、早速行ってみたぁ~
20110422hakone6.jpg
もう、リードを離した途端、大喜びで走り回ってはしゃぐ白玉さん
それ見ただけで、早くもここに来て良かったぁ~って感動しちゃったわ(笑)
初めての温泉は、最初は「?」って感じでフリーズしてたけどその内歩いたり
自力で出たり(入る事は出来ず(笑))して遊んでた
お天気もいいしみんな観光してから来はるのか、誰も他のお客さんには会わず
貸し切り状態やったぁ~
で、屋根がある端にはベンチもあって、なんと灰皿まで置いてあってサッタは
喜んで一服してたこういう所って禁煙な場所が多いのに、喫煙者には嬉しい
心遣いやな(他のお客さんがいる時は吸わへんよぉ~)
ワンコ&人間用のタオルも置いてあって、自由に使って良くて至れり尽くせり
外にはドライヤー台(トリミング台って言うのか?)もあって、しらも最初使わせて
貰ったけどじっとしてなくて台から落ちそうやし、それ以降はやめておいた(笑)
それから部屋に戻って、夜ご飯の時間までサッタとしらでドッグランに行ったり
(砂利道って事で私はやめて置いてベランダの隙間から見てた)、サッタは大浴場に
行ったり、私は部屋でゆっくり過ごした
しらたんはよっぽど楽しかったのか、外の様子ばっかり気にして私達が動くと
すぐに玄関に走って行って「いく?」って感じで見てた(笑)

初☆箱根家族旅行1日目(HOTEL凛香:ディナー編)へつづく

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




