* 白玉ぜんざい *
*初☆箱根家族旅行2日目(HOTEL凛香:朝食&午前中編)
初☆箱根家族旅行1日目(HOTEL凛香:しらたんディナー編)のつづき

天気予報通り、今日は朝から雨…
でも、昨日の夜から今日は一日雨って予報に変わりがなかったし、何よりサッタは
雨男でここぞという時に雨を降らせるから(笑)、昨日の夜から諦めはついてたわ
だからって訳じゃないけど、朝食は一番遅い9時にお願いしてた
でも、結局は疲れてグッスリ寝たからか、早めに起きたしお腹ペコペコやったし
もうちょっと早めでも良かったかも(笑)
朝食は、昨日の夜に和食と洋食から選んで言うておくんやけど、今日は2人とも
洋食でお願いしておいた
9時にレストランに行くと、テーブルにまたまたサプライズが
昨日撮ってくれはった写真を写真立てに入れて、飾ってくれてはったぁ~
しかも、これ頂いちゃっていいなんて、嬉し過ぎぃ~
朝食は、これまたどれもこれも美味しかったけど、特にロールキャベツのスープと
オムレツがメチャクチャ美味しかったわぁ~
20110423hakone.jpg
・トースト、クロワッサン、くるみロールパン(ミニジャム、バター、オリーブオイル)
・オムレツ ソーセージ、ブロッコリーとカリフラワー
・ミニロールキャベツ入り野菜のブイヨンスープ
・ポテトサラダ
・ヨーグルト ブルーベリーソース
・季節のフルーツ
・コーヒーまたは紅茶(2人ともコーヒーを選択♪)
・オレンジジュースまたはグレープフルーツジュースまたは牛乳
 (サッタはオレンジ、私はグレープフルーツを選択♪)

雨で、観光は明日に延期にして、今日はホテルでゆっくり過ごす事にしたんで
朝食もゆっくりと頂いた
で、ホテルで過ごすのはいいんやけど、周りはコンビニも何もないしお昼ご飯が
困るなぁ~と思って、ホテルのスタッフさんに聞いてみると「簡単なパスタとか
でしたらご用意できますよ^^」(勿論、有料)との事やったんで、お願いしちゃう事
にした

ほんで部屋に戻って、ちょっと休憩してから、雨降ってるけど中庭のDogSpaに
遊びに行く事に
しらたんも部屋に戻ると、外に遊びに行きたいもんやから常にドアの所にいるし
「行く?」って言うと大喜びで、中庭に行ったんやけど…。。。
20110423hakone2.jpg
よくよく考えてみたら、しらたんって雨初体験(笑)
じーっとフリーズしたり、車椅子にもたれかかったり、ちょっと様子をうかがいに
行っても、真剣な顔して走って戻ってくるのが面白かった(笑)
上から水滴が落ちてくるっていうのが、すごい不思議で気持ち悪かったみたい
丁度、時間的にチェックアウトとお掃除の時間で、ガラスの向こうに人が行き来
しはるのは嬉しいみたいで、その時は雨の事を忘れてダーーーッと走っていって
必死にアピールしてた
チェックアウトの時に、中庭をバックに記念写真を撮らはるみたいで、しらが
チョロチョロ走って写真に写ると悪いし、その間は捕獲(笑)
20110423hakone3.jpg
で、サッタが部屋に折り畳み傘を取りに行って、雨の温泉に入る事に
昨日は、深い方に入った時に足が浮きそうで変な歩き方してたけど、今日は
もう慣れて上手く歩いてた
で、サッタに背中にお湯を掛けて貰って、まんざらでもない極楽の表情
暴れたり出たがったりせえへんし、すごい気持ちがいいんやと思う
で、タオルでしっかり拭いて、後は部屋に戻って暖房きいてるし自然乾燥~
温泉効果で、毛がもう~ツヤツヤサのラサラフサフサで、メッチャいい
触り心地になったぁ~
それと、フードをアボに変えてから、新たな涙焼けは出来てないねんけど
最初のあとがずっと残ってたんが、、、温泉のお湯でふやけたのかポロポロと
涙焼けの汚い毛やカスが取れたのもすごい良かったぁ~
そんなこんなで、ゆっくり楽しく過ごしてたらアッという間に、お昼ご飯をお願い
してた12時前になった(笑)

初☆箱根家族旅行2日目(HOTEL凛香:ランチ&午後編)へつづく

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




