* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*初☆箱根家族旅行2日目(HOTEL凛香:ランチ&午後編)
初☆箱根家族旅行2日目(HOTEL凛香:朝食&午前中編)のつづき

12時にレストランへ行って、ランチを頂いた
その間に、お部屋の掃除もしておいてくれはる事に
簡単なもんしか出来ひんけどぉ~って事やったし、全く期待もなにもせえへんだ
のに、えんらい豪華なパスタが出て来てビックリ
簡単な…って言うから、パスタでツナ使う率高いよなぁ~と思って「ツナだけは
やめて下さい^^;」って言うてた私…恥ずかしいしぃ~(笑)
20110423hakone4.jpg
で、嬉しかったのが、朝食の時にナイフとかフォークしかなくて、食べにくいし
私だけお箸を貰ったんやけど、それを覚えててくれたはったんかパスタにも
私の分だけお箸を用意してくれてはって、そんなさりげない気遣いがすごい
嬉しかったわぁ~
もち、パスタもお箸の方が食べやすいしお箸で頂いたよん
サッタはこんな時の贅沢にと、ビールも飲んどったどぉ~(笑)
夜のセッティングをしてはる(忙しい時間やったやろうにスイマセン!)男性
スタッフさん(昨日のチェックイン時の方)とお喋りしつつ、楽しいランチタイム
になった食後には、また美味しいコーヒーも頂いて
お部屋の掃除が終わってないって事で、コーヒーのおかわりまで頂いちゃった

それから、今日はお客さんが多いって事で、チェックイン時間の前にもう1回
DogSpaに行っておこうと、レストランからそのまま行った
20110423hakone5.jpg
雨が朝より強く降ってきてたんで、また折り畳み傘をさして中庭をお散歩したり、
温泉に入ったりで、お部屋に帰ってまったり
私は、車椅子から下りてしゃがみ歩きで(笑)、14時過ぎに掃除が終わった大浴場
に行ってみた(部屋の隣奥)大浴場の前はちょっと狭いし、車椅子からおりて
行って正解大浴場は玄関も中もフラットで、しゃがんで歩いて行ってスリッパ
脱いで、すぐ入れたし一番下の脱衣カゴに脱いだ服も入れれたし、入口も段差も
なくドアも軽い引き戸で問題なく入れた
浴槽も、サッタが「入れると思うよ!」って言うてくれた通り、ひょいとお尻を持ち
あげれば座れる高さで、フチが太いからしっかりお尻も乗って安定するし、端に
手すりもあったし問題なく入る事が出来たぁ~
出る時は角から手の力でお尻を持ち上げてフチに座って、手すりの所までズリ
ズリ移動して、手すり持ちながら回転して問題なく出れた
やっぱり肩までつかった方が気持ちいいわぁ~
1人で大浴場に行ったのなんて、ほんまもう何年ぶり?10年くらい?めっちゃ
嬉しかったバリアフリーをうたってても、浴槽には入れへんとか入りにくいって
所がほとんどやったしなぁ~(私には使いにくい所が多かった)
で、部屋に戻るとサッタがサッカー見てて(残念ながらマリノス戦はやってなくて
他試合)、その内サッタも大浴場行って…って、外はだんだん雨風が強くなってたし
お部屋でゆっくりまったりと過ごした
そうそう、お部屋についてたアメニティの中にあった、小さめのゴムのヘアバンド
やけど、ずっとしらたんのお風呂用(耳に水入るの防止)に買おう買おうって言うてた
のんに丁度いいんちゃう?って事でつけてみた
20110423hakone6.jpg
大きさは丁度良かったけど、メッチャ変な感じやった(笑)
そんな事をしながら過ごした、雨の日の午後でした
今日も夜ご飯は、19時にお願いしたけど、お腹空いたしもうちょっと早くても
良かったかもぉ~…ってどんだけ食べてばっかり(笑)

初☆箱根家族旅行2日目(HOTEL凛香:ディナー編)へつづく

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




