* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*初☆箱根家族旅行3日目(観光:前編)
初☆箱根家族旅行3日目(HOTEL凛香:朝Spa&ドッグラン編)のつづき

ホテルの方に早雲山まで送って貰って、ちょっとタバコ&お散歩休憩~
早雲山の駅から箱根ロープウェイ(ワンコはカゴやカートに入れれば無料。
カゴの貸し出しもあったような。)で、桃源台までGO!GO!
私はロープウェイは初めてまだ歩いてた時に乗る予定でいたけど
夕方早くに終っちゃってて乗れへんだって事が懐かしい~
ロープウェイは次から次へと来るけど乗る時は止まるし、フラットになってる
からスロープも何も掛けて貰わんでも乗れるのが良かったわぁ~
ただ車椅子席とかがある訳でもなく、座席の所に乗り込むから場所取っちゃって
すいません~って感じやったけど(笑)
20110424hakone6.jpg
暫く上がっていく感じで進んですごい高い所に来たと思ったらぁ~、目の前に
富士山ががあってみんな「おぉ~!!」と歓声
で、下は見る見る大涌谷の湯畑(か?)が広がって、ロープウェイに乗ってても
硫黄の臭いがして来たぁ~(足元に隙間が開いてる)
桃源台まで一気に行けるると思ってたんやけど、どうやら一旦大涌谷で降りて
ロープウェイ乗り換えして桃源台に行くって
早雲山で暑くて上着を脱いでたサッタも、大涌谷降りた途端寒いって言うて
また上着を着てた(笑)

20110424hakone7.jpg
こちらもちょっと違う形(?)のフラットな入口でスロープなしで乗れた
大涌谷で降りる人が多くって、ここから桃源台までのロープウェイは貸し切り
状態やった(笑)とりあえず到着したら、おトイレ&タバコ休憩~
ほんで、私がおトイレに行ってる間に、タバコ吸ってたサッタがバス停のとこ
見たら、桃源台~小田原まで行けるバスが結構走っててしかも車椅子マークが
ついたんがいっぱいあったし行けそうやし、それで帰ろうかって事になった

初☆箱根家族旅行3日目(観光:中編)へつづく

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




