* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*初☆箱根家族旅行3日目(観光:後編)
初☆箱根家族旅行3日目(観光:中編)のつづき

海賊船に乗った後は、ロープウェイで桃源台から大涌谷へ戻る事に
大涌谷に着く頃から風が強くなって来てロープウェイも揺れてるなぁ~と
思ってたけど、下りるともう強風もいいとこ
スロープ(?)みたいな坂道があったし、そこを下って行ったんやけど飛ば
されそうで怖くて怖くて…
サッタにも何回も「しら(カート)離したらあかんで!しっかり持ってや!」
って言うたわぁ~
20110424hakone12.jpg
大涌谷も初めてやったし、とりあえず黒たまごを食べるのが目的
玉子茶屋まで行けるのかなぁ~?と強風の中を、数メートル進んだけど
どうも遠そうやし、帰りのバッテリーも心配やし途中で引き返して入口に
あったお店で買って、前のベンチで食べる事にした
もう、玉子を食べるにしても、風が強くて強くて
しらたんも、カートの中でふらついてたもん(笑)
20110424hakone13.jpg
サッタに皮をむいてもらって、とりあえず1個ずつ食べた
しらたんにも、ひとねぶりおすそ分け
3月から怖い事いっぱいあって寿命が縮まりそうやったけど、これで7年は
延びたカナ残り3個はお持ち帰りで(5個入り500円)
サッタは焼き団子も食べたいって言うて食べてた(笑)
食べ終わったら、風が強いしさっさと帰る事に
そこに、フレブル2匹連れのご夫婦に遭遇少しご挨拶させて貰った
でもなぜか、お互いウーウーガウガウ言うちゃって、遊んだりは出来ず…。。。
ほんで、カートに乗せた後、しらたんが怖い顔してガウウって怒った
しらたんって、今まで人間に対してもワンコに対しても1回も怒った事がないし、
ちょっとショックやった…(向こうのフレブルちゃん達が悪いってことじゃないよ)
相性が良くないとかあるのかなぁ?それとも、最初はガウガウ言うてても、もう
ちょっと時間かけて一緒に遊んだりしたら、仲良くなれたりするのかな?
せっかくやっとフレブルちゃんに会えて、ご夫婦も気さくな方達やったから、
余計に残念やったなぁ~

20110424hakone14.jpg
その後は、風に負けず黙々と歩いたあの坂道上がるのにバッテリーがもつか
心配やったのに(風の抵抗受けるとより減りが早いし)、案外思ったより楽に上れた
下りの方がよっぽど怖かった
で、ケーブルカー+登山鉄道で帰るなら、ロープウェイで早雲山まで戻るんやけど、
バスで帰る事に決めてたし、またロープウェイで大涌谷から桃源台に戻った
それで、桃源台の駅前から出てる、箱根登山バスに乗った
途中で「この先、渋滞しているとの情報が入ったので、お急ぎの方は電車にお乗り
換え下さい」みたいなアナウンスが流れたけど、私達は急ぎでもなんでもないし
そのまま乗っておいて、ウトウト居眠りしてた
お客さんの乗り降りは前の入口のみやし、真ん中の入口のギリギリにカートを
置いて(私の横)、その後ろの席にサッタがカートを押さえながら座っってたし
思ったよりも邪魔にならなくてしかもサッタも座れて良かった
で、事前に桃源台の駅でタクシーの運ちゃんが「1時間半くらいで小田原まで
行けるよ^^」って教えてくれてはったし、渋滞してたら2時間くらいは覚悟して
おこうと思ってウトウトしてたら、「次は小田原」のアナウンス
時計を見たら丁度1時間半くらいやんどっかでスピードあげたのか予定通りの
時間やんかぁ~と思いつつ、車椅子おろしてくれはった時に運転手さんに聞いて
みたら「渋滞がなかったら1時間くらいですよ^^」と言わはってビックリ
いや、行きしなは新幹線乗るの待って、小田急で出発待ちして、登山鉄道で
出発待ちして、ケーブルカーで出発待ちして…って、待ってばっかりでそれが
結構しんどかったん今回は久し振りやったし、それはそれで良かったけど
バスなら、始発の桃源台から乗って終点の小田原までやし色んな意味で気も
楽でいいやんって、今度から凛香さんに行く時は(←行く気満々^^)小田原から
桃源台までバスに乗って、箱根園でも観光して、ロープウェイで早雲山まで
行こうとりあえず、次回はバス利用決定って事に
帰りはバスの中で寝る事も出来て、小田原着く頃にはスッキリしてたし
ただ、小田原から帰るのにまた新幹線を30分くらい待ったけど…
20110424hakone15.jpg
新幹線待ってる間、しらたんはもう限界でカートのネットに顔面もたれて寝てた
18時半過ぎには、無事に到着しらたんは、すぐ自分のベッドで爆睡モード(笑)
やっぱ1番落ち着く場所なんやねぇ~
初めての家族旅行は、ホテルも観光もすごい楽しかったわぁ~
また、みんなで行けるように、白玉さん貯金頑張ってしななっ

初☆箱根家族旅行 お し ま い

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
886. meconosuke   URL  2011/05/01 02:40 [ 編集 ]
はぁ~(≧∀≦)お腹いっぱい!な旅行のブログ♪
すっごく楽しそう!だったね~♪昨日はお土産ありがとう!おいしく頂きました(≧∀≦)

ホテルの記念日の演出すごいね~!サッタさんのテレテレ写真(笑)と二人のモザイク(笑)ふふふふって笑っちゃった!

お部屋も感じよさそうだったし、お料理もおいしそうだし、観光も楽しそうだし、何より寿命が7年延びたらしいから、すごーくいい旅行(●^∀^●)だったんだね~!

箱根行ったことないから、行ってみたくなった!
887. チイ   URL  2011/05/02 12:27 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 どこに行っても食べてばっかりやわ(笑)。^^;
 ホテルのサプライズも、ほんま嬉しかったでぇ~♪
 なかなか3○歳にもなって、みんなの前でハッピーバースデー
 歌って貰ったり拍手貰ったりなんてないしなぁ~!
 照れながらも大喜びやったよ♪(〃'∇'〃)
 そういうのもあって、余計に楽しく過ごす事が出来たわぁ♪
 お部屋もオサレでしかも利用しやすかったし、お料理もどれも
 これも美味しかったし、観光も初めてなんや懐かしいのもあって
 すごい楽しかった♪
 寿命は、7年だけちゃうでぇ~!帰ってから残りの1個半ずつ
 食べたし、11.5年延びたで(笑)!!!(* ´艸`)
 あ!メコちゃん達は箱根行った事ないのん?
 じゃあ、すごいおススメやでぇ~!結構観光地が固まってるから
 移動もしやすいし♪ただシーズン中とか休日は、とんでもなく
 人が多いから、平日に行けたら一番いいけどねぇ~。^^;

890. うさママ   URL  2011/05/07 15:28 [ 編集 ]
箱根を堪能して来ましたね~。。。(゚ー゚☆キラッ
お宿、とても良いですね!!!
ドッグSPAは魅力的ですぅ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
お食事もみ~んな美味しそうで読んでいて
お腹いっぱいになりました(o^-^o) ウフッ
黒玉子、私は今までいくつ食べた事か・・・
あまり長生きしなくていいんだけど(;^_^A アセアセ・・・
海賊船、私もワンコOK情報知ってたので乗り場の駐車場まで行ったのですが
駐車場のお兄さん??にワンコをバギー乗せて乗り場に行けますか?
って聞いたらエレベーター無くて階段しかないし
ワンコは歩かせたらダメって言われて2BUHIバギーに乗せて
一人で運ぶのは無理だから断念したの(◎◎;)
やはり、乗れるんですよね(-公-;)ムムッ
次回は絶対乗ってやる~o(`^´)θ
いろいろ勉強になりました<(_ _*)> アリガトォ
894. チイ   URL  2011/05/10 16:33 [ 編集 ]
●うさママさんへ
 箱根良かったです~!^^
 ホテルも良かったですよぉ~♪スパもミニランも、レストランも◎
 うさママさんは、寿命たっぷり延びてるんですね(笑)♪
 私は、何回も行ってても食べた事がなくて、今回初めてやったし
 食べれて嬉しかったです!黒ちゃん玉子(半熟?)も食べてみたい~!
 そっかぁ~、海賊船は残念でしたね。。。
 うさママさんがどこの駐車場を利用しようとされたのか分からない
 ですが、お土産屋さんの奥の駐車場からやといけると思うんです
 けどねぇ~?!私たち以外にも、ワンちゃん連れたくさん見ました。^^
 次回はなんとか乗れるといいですねぇ~!
 また、こちらこそ、色々参考にさせて下さいね!!!(*´∇`*)ノ””

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




