* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*生後11ヶ月のしらたんメモ
5月2日で、しらたんが生後11ヶ月になった
GW中やったし、ちょっと遅れたけど恒例の成長記録をメモ
20110508kai2.jpg


【良い事】
初めての旅行に行った時から、オシッコもウンチも我慢する時間が長くなった。
 家では何回もオシッコ行ったりしてたのもなくなって、1日数回に。
 こっちが時間を見て、おトイレに誘導してさせるまでしなくなった。
 いいのか悪いのかよく分からんし(無理して我慢してる様子はない)、今度病院で
 聞いてみようと思う。
 
・私がキッチンに立ってる時は、ものすごく大人しくじっと座ってるか寝てるか。

・何か食べる時も、最初は音やにおいに反応して「なになに?」って来るけど、その
 後は大人しく座ってるか寝てるか、思い出したように自分のご飯を食べに行くか。

【悪い事】
・出掛けた時にも、オシッコもウンチも我慢するのが長くなったのはいいけど、逆に
 ここでしておいて欲しいとかって時にも、なかなかしなくて困る(旅行時など)。

・暑くなって来たしか、なかなかお昼寝をグッスリしてくれず、常に遊んで遊んで状態。

・とにかく良く吠えるようになってしまった。特に、インターホンの音とそれに出た時に
 ものすごい声で鳴いて鳴きやまない。突然の大きな物音にも。
 
・一時困ってて折角直った、私に対しての吠え+手への噛みつきがGW明けから復活。
 怒っても「もっとこい!もっとこい!」って喜んでるみたいに見える。
 無視したら、ものすごい声で吠えてくるし跳びついてくるし、声の大きさとしつこさは
 前よりもひどい気がする…。

【その他】
・ご飯の量が他の子より少ないかも?だいたい、カリカリは1日平均100g前後+野菜。
 最近、ワンコ用パスタもたまに混ぜてる。
 おやつは、ボーロとかビスケットとかお芋、ワンコ用パンが最近のお気に入り。
 でも、太り過ぎでも痩せ過ぎでもなく、丁度いい感じやしこのままでいいかな?と
 思ってる。

※また思い出したら追記します。

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
904. ひとこ   URL  2011/05/24 10:09 [ 編集 ]
おそくなっちゃったけど、しらたん11カ月おめでとう!
もうすぐ1歳なんですね。わぁー、早いねー。
結構小さい時から読み逃げしてたんで、我が子の事のように成長したなぁーって思ってます(●^o^●)
うちも最近手をかんだり服をひっぱたりするようになったの。去勢したから赤ちゃん返りしてるんかなぁとだんなと言ってます。
でも良いことの方読んでたら、しらたんおりこうさんですねー。
体型もちょうどいいぽくみえるよー。
905. チイ   URL  2011/05/24 18:37 [ 編集 ]
●ひとこさんへ
 ありがとうございます~☆
 早いもんでもう11ヶ月!1歳までもう1ヶ月ありません!
 しらの成長を一緒に喜んで貰って嬉しいです♪^^
 私も、ラスタくんの成長ぶりを楽しみにしてますよぉ~♪
 去勢すると、そんな事があるんですかぁ~!
 お互いなんとか直せるといいですね。^^;
 もっと良い事が増えるように、日々2人で頑張りますわぁ~(笑)。
 体系丁度いいかなぁ?そう言って貰えると嬉しいです、アリガトウ!

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




