* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*こんな日が来るとは!
前に、地震の時の話をUPした時に、少しふれたお隣Bさんが(Bはイニシャルでも
なんでもないよ)
、お昼過ぎに来たし何かと思ったら…お仕事の関係でまた長く
家をあけるとのことで、ご家族も他国で暮らしてはるし誰もいいひんのに家賃を
払うのは勿体ないから出て行く事にした…と
う~ん、確かにウチより6万くらいお高いしなぁ~…
20110517l2.jpg
それで、サッタの顔も見たいし、良かったら今晩一緒に飲みましょうって誘って
貰ったんで、サッタにメールして早く帰って来て貰って、夜ご飯の予定やった(笑)
焼き豚とワインとチーズとお菓子とかの差し入れを持って20時過ぎにお邪魔した
お友達が2人来てはって、その後でまた1人来はって一緒に飲ませて貰った

20110517l0.jpg
最初は色々とあってケンカ状態やったけど、話をしてからは普通のご近所さんに
なれて、その後あの大きな地震で私の事を心配して声を掛けに来てくれはって、その
お礼を言いに行ったり、その後お仕事で海外に行かれた後にお土産くれはったりの
小さなやりとりからだんだん仲良くなっていって、GWに実家から帰った時にお土産を
持って行った時
もすごい喜んでくれて、その時に(ってかつい最近やけど^^;)初めて
おうちの中に入って一緒にワインを飲んでお仕事の話とか、色々な話を聞かせて
貰ってより仲良くなって…、最初に問題やった騒音の件もすごく注意してくれてるのも
分かってるし、また機会があればご飯でも一緒に食べたいなぁ~って思ってた矢先
やったし…なんかメチャクチャショックで。。。
最初の事を考えると、こんな日が来るなんてお互い思ってもいいひんだと思う
今の時代、この都会でご近所さんと挨拶以上…なんて、なかなかないやん?!
ウチの実家では挨拶以上が当たり前やから(笑)、そういう関係になれたのがすごい
嬉しくて心強かったのに。。。
なんか、不思議な事に、全然気を使わなくていい人ですごい楽やのん
私が想像も経験もしたような事もないようなお仕事をしてはって、なんか…うまく
書けへんけど、改めて人生とか考えてしまった
勝手な話、一時はほんまに出て行って欲しいと思った事もあったけど(笑)、でも今は
出来れば出て行って欲しくない、またお隣に帰って来て欲しい気持ちでいっぱい。。。
また、元気に顔を見せる約束で、彼が大事にしてる物を預かった
その内「俺の○○返してぇ~♪」って取りに来るらしい(笑)
なんか、ブログに書く事かどうかとも思ったけど(最近、しらたんメインやし)、でも
私達の人生の中で、大事な出会いやった事は確かやし残しておきたいと思って
ほんで、いつかまた彼の話をブログに書けたらいいなぁ~とも思ってね

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




